- メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
- テンプレートやQA機能で対応レベルを平準化
- 応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現
info@やsupport@など共有するメールアドレスやメーリングリスト宛のメールを複数名で管理するためのシステムです。 「対応遅れ」「二重対応」「属人化」などメールに関するお悩みを解消します。
※出典元: ITR「ITR Market View:メール/Web/SNSマーケティング市場2024」メール処理市場:ベンダー別売上金額推移およびシェア(2009~2023年度予測)
2024年12月18日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
参考価格補足 | ※料金詳細はお問い合わせください。 ※無料トライアルもご用意しております。 本番環境と変わらない機能をお試しいただけます。 |
製品詳細
メールの対応状況を見える化し、返信漏れを防止
メールが「未対応」「対応中」「対応完了」といった対応状況ごとのタブに自動で整理されるため、着手すべきメールがひと目でわかり、返信漏れがなくなります。
また、メールごとに担当者を設定できるため、だれが対応すべきメールかも一覧画面から確認できます。
▼タブごとの役割
新着 :要対応メールだけ表示。新着メールをゼロにすることで、対応漏れを防止!
返信処理中 :返信を開始すると、自動で移動。
対応中は、別スタッフが編集できないようロックがかかり、二重対応を防止!
対応完了 :返信済みメールは対応完了タブに自動で移動
送信メール :こちらが返信したメールは送信メールタブに蓄積
Ccでの共有が不要に!
対応継続中 :再メールが必要な案件も管理可能
そのほか、16種類ある基本ステータスに加え、オリジナルステータスが作成可能。
テンプレートやQA機能で対応レベルを平準化
よく使う返信文をひな形として登録、共有ができ、返信メールの質を平準化できます。
また、社内QA機能によりよくある質問への対応方法や事務処理方法などをまとめておくことができ、教育稼働の削減や返答者のストレスを軽減もできます。
応対履歴を可視化し適切な顧客コミュニケーションを実現
個人単位だけではなく、ドメイン単位で過去のやり取りをワンクリックで対応履歴を
簡単に検索できるため、急な代理対応や代理対応してもらった後のフォローも効率的に対応できます。
応対後の履歴記入漏れを防ぐことで、適切な顧客コミュニケーションを実現することができます。
仕様・動作環境
豊富な機能でカスタマイズ可能!8,000社以上の実績から最適な運用をご提案
機能・仕様 |
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主な機能 | 『メールディーラー』は、さまざまな用途でお客様にご利用いただいております。 業務に応じて機能を制限したり、画面表示を変更することが可能です。 メール業務効率化から対応ミスの防止、メール・問い合わせ集計など50以上の機能がございます。 ●ステータス管理 ●対応履歴 ●申請/承認 ●コメント付加機能●電話応対メモ ●集計レポート ●社内Q&A ●ユーザー権限●楽天あんしんメルアド対応 ●二重返信防止 ●振り分け設定 ●自動削除●通知機能 ●テンプレート登録 ●複数ブラウザ対応 ●ドラッグ&ドロップファイル添付●HTMLメール送受信 ●グループチャット ●外部システム連携 ●OAuth対応●開封確認 など |
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オプション | ●スマートフォン対応 ●ウィルス・迷惑メール対策 ●多言語対応 ●IP制限 ●情報漏えい対策オプション ●お客様アンケート ●添付ファイルセキュリティ |
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サポート・保守 | 『メールディーラー』では、お客様のご利用シチュエーションに応じて導入設定から運用定着サポートできるよう、専任スタッフがご支援します。 7,000社以上の導入実績をもとに、課題解決や運用相談、運用事例等を含めた最適なご提案をさせていただきます。 ●運用開始後はご利用者様であればどなたでもサポート利用が可能 ●導入サポート無料 ●電話・メールでのサポートが永年無料(回数制限なし) |
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クラウド |
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OS | Windows 8.1 / 10 / 11、Mac OS(ブラウザはSafariのみ) |
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ブラウザ | Microsoft Edge、Firefox 、 Google Chrome、Safari、添付ファイルのドラック&ドロップ機能は、Firefox、Google Chrome のみとなります。 ※ Microsoft Edgeは一部ブラウザ側の不具合等の影響を受けてメールディーラーが正常にご利用頂けない場合がございますので、予めご了承ください。 |
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その他 | ※上記以外の環境では動作保証しておりませんので、ご注意ください。 |
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補足スペック | |
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対応デバイス | - |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
メール・問い合わせの対応時間・費用を大幅に削減できます!
作業時間を月間約70%削減!
費用を年間約40%削減!
企業情報
会社名 | 株式会社ラクス |
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住所 | 〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷5-27-5 リンクスクエア新宿 |
URL | https://www.maildealer.jp |
設立年月 | 2000年11月 |
従業員数 | 連結:2,197人(183) 単体:1,253人(169)(2023年3月31日時点) |
資本金 | 3億7,837万8千円 |
事業内容 | ・クラウドサービスの開発と販売 ・IT技術者の派遣 「ラクスグループ」のサービスは、 クラウドサービス累計導入社数83,000社(※)、レンタルサーバーサービス22,826社、 合計105,826社にご利用いただいております。 ※2024年3月末現在 ■クラウドサービス ・楽楽精算 - 交通費・経費精算システム ・楽楽明細 - 電子請求書発行システム ・楽楽請求 - 請求書受領システム ・楽楽電子保存 - 電子帳簿保存システム ・楽楽販売 - 販売管理システム ・楽楽勤怠 - 勤怠管理システム ・メールディーラー - 問い合わせ管理システム ・配配メール - メールマーケティングサービス |
代表者名 | 中村 崇則 |
メール共有システム
メール共有システムとは?
メール共有システムは、複数の担当者が顧客からの問い合せメールなどをインターネットブラウザ上の共通管理画面で、一元管理することでメール対応の抜け漏れ・二重対応などを防ぐクラウドサービスです。返信中、対応中などのステータス管理や対応テンプレートの登録、経過時間によるアラート、対応履歴の検索、自動振り分けなどの機能が用意されています。コールセンターやサービスデスクなどの対応業務の効率化や対応品質の向上を実現することができます。
比較表つきの解説記事はこちらメール共有とは?メリットや方法、おすすめシステムを徹底解説
『メールディーラー』とよく比較されているメール共有システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラクスの 『15年連続売上シェアNo.1※! 全員の対応状況を見える化メールディーラー』(メール共有システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。