Henryとは
Henryは中小病院向けのレセコン一体型クラウド電子カルテです。オンプレミス型の半額程度の低価格と、運用フロー設計サポートが特徴。各種連携機能・タブレット利用や音声入力・手書き入力なども充実している、注目の電子カルテ。
こんなお悩みを抱えている方にオススメです
<他社電子カルテの見積が高すぎる>
クラウド型でレセコン一体型であるため、サーバー構築も別レセコンの購入も不要。オンプレミス型の半額程度の価格で導入可能です。お打合せ/デモの際に病床数等に応じた見積をお伝えいたします。ご気軽にご相談くださいませ。
<電子カルテの運用フロー/ルール設計、院内への浸透を推進するリソースがない>
導入時に大きな負荷となる「運用フロー・ルールの設計」「院内スタッフへの浸透」を積極的にサポートします。現状のフローをヒアリングしたうえで、無理なく実行できる運用フローを設計するため、「電子カルテを導入したが効果を感じない」という事態を避け、業務効率化を実現。ケアの質向上を実感できます。
<"PCが苦手""ご高齢"の医師/スタッフが電子カルテを使いこなせるイメージが湧かない>
特許も取得したシンプルな画面/導線で使いやすいため、院内スタッフへの教育コストを軽減できます。70歳の先生やパソコン経験の少ない看護師の方からもご好評いただき、紙カルテから2週間~1ヵ月で電子カルテに移行できた実績もあります。
<自院に十分な機能を備えた電子カルテがない>
入退院・転室管理は勿論、タブレットでの運用や音声入力にも対応しています。さらには経営分析ツールも搭載しており、経営数値の「分析/改善」も実現できます。
Henryでできること
<看護観察項目・数値記録物>
項目/単位/表示形式(グラフなど)を柔軟にカスタマイズできます。紙カルテの受け渡しで負荷が高かった「看護師・医療事務間での情報共有」を効率化し、正確で迅速なレセプト業務を可能にします。
<オーダリング・会計連携>
オーダーの内容が自動的に入院会計(コストカレンダー)に連携されます。「オーダー情報の収集・医事会計システムへの登録業務」がなくなるため、医療事務の業務を大幅に削減できます。
<自由度の高いセット/テンプレ/Do機能>
医薬品/検査項目だけでなく、テキスト/シェーマ/画像も含めてセット登録が可能。最速1クリックでカルテ記載が完了するため、大幅な時間短縮が可能に。待ち時間の短縮による患者満足度の向上や、対応可能患者数の増加による売上向上を見込めます。
など