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業務改革になると思います
この製品のいい点
ブラックボックスがなくなりました。受注から納期までのリードタイムが直ぐに確認出来るので、お客様にレスポンス良く納期回答出来ます。また、原価計算も出来るので原価低減に向けた活動も出来ると思います。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
指導料(コンサルタント料)が少し高いのでもう少し安くしていただきたいです。あと、エクセル連携を作成しないと確認できない事があるので少し手間がかかります。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
生産計画が格段に良くなります。操作もそこまで難しくないので、新入社員でも操作出来ると思います。納期の進捗確認はガントチャートで確認出来るので、工程の進捗確認が直ぐに出来る。
以前利用していた製品の解約理由
生産計画がうまく立てれなかった
直感的な操作は難しい
この製品のいい点
営業活動のみならず、サポート案件も一元管理できるようになり、部門間での情報共有がスムーズになりました。
一通り必要機能は充実しており、カスタマイズも多様なところもいいですね。他製品との連携も可能だがテンプレ化されていればより利用頻度も上がると思う。
より良くなるように期待している。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
顧客情報の分析に関しては、少し弱いと感じました。
自社にどういったお客様が多いのかなどの見たい情報の分析ができるようになれば非常に強いと思います。
システムの不具合がありましたか?
不具合やトラブルなどは特になく使用するのにストレスは無かった。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
1年未満で営業部門のCRMの導入を目論み、期間は超過したがなんとかCRMの導入が行えた。
もう少しMicrosoftとSIerの連携が良ければ、2か月はPJ期間の短縮が出来たと思う。
検討者にオススメするポイント
機能は充実しています。慣れれば使いやすいと思う。
「Office 365」との連携がスムーズ
この製品のいい点
マイクロソフトの製品ということで同社の「Office 365」との連携がスムーズですし、会計・購買・販売管理・生産管理などを一元化することでより効率的な管理が可能になります。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
UIはスマートで見やすいですし、機能的にも十分なのですが、やはり高価なのはネックです。多少機能制限してもより安価なモデルが出てくると選択肢が増えて良いと思いますね。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
会計や生産管理が属人化しており、特定の社員への負担が大きく、定年退職後の引き継ぎなどの問題も出てきていました。そこで会計・販売・購買・在庫・生産までを一元管理する為に「Microsoft Dynamics 365 Business Central」を導入。クラウド化によりメンテナンスなどの業務が効率化されたのは大きいですし、様々な外部ツールと連携することでニーズに合わせてデータを可視化できるのもメリットです。
スピーディーにいろいろ解決
この製品のいい点
顧客、生産現場、会計までビジネス上のあらゆるプロセス・データがつながり、 スピーディーな意思決定、アクションを支援するとあるように、仕事効率が上がりました。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
特に利用していて困ったことはありません。ダウンロードするのに、環境が整っていないと少し時間がかかりますが、特に問題ないです。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
私は顧客と製品のデータを繋げ合わせるのにこのサービスを使っていますが、とても分かりやすくスピーディーに連結してくれて役立ちます。
業務プロセス改善の新ツール
この製品のいい点
Microsoft製のBPM商品だけあって、他のMicrosoft製と連動したBPM、ビジネスプロセスの改善が可能な商品です。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
強いてあげればですが、ヒューマンワークフローを再現する、日本の商習慣にあったワークフロー、決裁などにも活用できるハンコ機能などがあったほうが使う人は増えるかも。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
これまで紙の回覧で行っていた申請書類を電子化することができました。電子化により情報が蓄積できるようになっただけでなく、一部自動化も今後対応できそうです。
Officeツールを連携して使え、私は使いやすい
この製品のいい点
サプライチェーン・在庫管理・プロジェクトサービス管理などを管理できる。マイクロソフト製品のWord、Excel、Outlook、などの使い慣れたOfficeツールを連携して使える。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
Windows製品を使い慣れていない職員は手間取っていた。知名度があまりないのでSE担当でも使えない者がいる。
システムの不具合がありましたか?
製品としてのトラブルは使って間もないので目立った不具合はない。どちらかと言えば人の問題(使い方が慣れていない)などあった。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
開発費用と工数を抑えることができた。機能追加にも対応しやすい。Windows製品に馴染みのある私は使いやすい。
検討者にオススメするポイント
事前に情報収集しときましょう。
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汎用性の高いERP。officeとの連動が便利。
この製品のいい点
MicrosoftのERPとのことで、同社のofficeやOutlookとの連動性が高く操作性が便利。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
Microsoft製品との連動性は高いが、それ以外の製品での利用メリットがない事。Macでは使い辛い。
システムの不具合がありましたか?
目立ったトラブルや不具合は感じないが、たまに複数人でデータの編集をしてしまうとラグが発生する事がある。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
今まで個人でしか編集できなかったデータを複数人で共有し編集できる点、またofficeでの連動が得意なため使いやすい。
検討者にオススメするポイント
Microsoftメインの人はお勧めします。
在庫管理が非常に楽になりました
この製品のいい点
Microsoft Dynamics NAVから大胆な機能拡張が行われておりシンプルな見た目でありながらも非常に高い機能を備えているため、スピーディーな導入を前提にしているため直感的に利用できます。
Microsoft Dynamics 365 Business Centralの改善してほしい点
導入に関して多少の専門知識が必要なため、専用のスタッフが必須です。また価格が他のクラウド製品に比べて若干高価ですね。
Microsoft Dynamics 365 Business Central導入で得られた効果・メリット
特に中小企業などで利用する際、オールインワンパッケージなので使いやすいです。またシンプルで使いやすいだけでなく柔軟な拡張性も嬉しいです。特に在庫管理が楽になりました。
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