カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
FAQとしてもナレッジとしても使える
この製品のいい点
キーワードの検索が出来るためエラーメッセージ系のトラブルはほぼこのシステム内で解決できる。加えて、カテゴリから絞り込むんでいくことができるため、キーワードでの特定で引っかからない場合でも特定が可能。
また、ページトップに『注目のFAQ』があり、障害が起きた際やトレンドの問い合わせはすぐに目に入るためこれが非常に役立っている。
また、PCだけでなくタブレットやスマートフォンからもアクセス出来、インターフェースも大きな違いがないため、出先でも活用できる。
PKSHA FAQの改善してほしい点
大きな不満はないが、以下2点について改善がされるとより嬉しい。
FAQごとに固有の番号が割り振られ、これが固有FAQのURLとリンクしているが、キーワード検索においてこの固有番号での検索が可能になると、ヘルプデスク業務には非常に効率的。
また、各FAQごとにメールでの共有ボタンのインターフェースがあると、ユーザ案内に非常に使いやすい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
利用者側は疑問が出た時にキーワード検索でナレッジの確認が出来、ヘルプデスクへの問い合わせ件数減少に繋がった。かつ、利用者側がよく検索するワードからトレンドの分析が出来、またFAQに関する満足度のボタン選択があり、こちらを活用してFAQ記載改修を行っている。
また、自分でよく見るFAQについてはお気に入り登録が出来る、かつ、FAQごとに公開範囲指定が出来るため、ユーザー非公開設定で自分だけのナレッジとしてカスタマイズが出来る。
検討者にオススメするポイント
サポートツールとしても、ナレッジとしても利用できる
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
ナレッジの統合管理が可能になります
☆☆☆☆☆
★★★★★
それほど専門的なスキルを持っていなくてもFAQを作成・編集できるツールです。様々な機能がありますが、基本的な目的がはっきり...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
FAQとチャットボットを併用して簡単な疑問は自己解決できる
☆☆☆☆☆
★★★★★
まずはお客様の疑問点はチャットボットを利用して解決してもらい、それでは解決しない場合FAQへと誘導するという形になっていま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
編集しやすいFAQシステムであり情報を最新のものにできる
☆☆☆☆☆
★★★★★
「よくある質問」などにまとめてFAQをすでに構築していましたが、編集しづらく放置しがちでした。 こちらのツールは編集が簡単...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/千葉県
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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