カテゴリ平均満足度★★★★☆4.4
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
非常に検索しやすいFAQの構築が可能です
この製品のいい点
UIが大変すばらしく、使用者が簡単に目的の情報に辿りつくことができるため、問い合わせ稼働の削減やCXの向上が見込めます。検索エンジンも日本語に特化されており、ヒット率も高いです。併せてPCだけでなくスマホの画面にも最適化されたUIを表示可能であり、モバイル利用時にも使いやすいです。
PKSHA FAQの改善してほしい点
どのサービスもそうであるが、初めのサイト構築に多大な時間がかかる。過去の回答をサジェストしてくれる機能があり大変便利であるが、生成AI等に対応して動的に回答を作成可能であればなお良い。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
社内・社外問わずですが、電話やメールによる問い合わせは多く発生します。問い合わせを減らすためにFAQを作成して対処を行う場合、人力で作成するのには限界があります。また、UIが悪いと結局目指す情報にたどり着けず問い合わせが減りません。こちらのシステムは問い合わせる側にとって検索しやすいため、大幅に(ケースにもよるが、30%以上)受電などの問い合わせを減らすことができている。
検討者にオススメするポイント
大変優れてた商品であり、企業への導入実績も多くあります
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
問合せ管理のコストを大幅カット
☆☆☆☆☆
★★★★★
クライアント向けのFAQ・問い合わせ管理として導入しているが、営業担当1人1人に対する問い合わせの集中を回避することができま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
多機能なサポートによりユーザーの求める情報を提示
☆☆☆☆☆
★★★★★
1件調査・確認すると、関連するFAQが自動的にサジェストされるため、わざわざ追加で検索ワードで入力したりすることなく簡単に記...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
社内問い合わせ対応が円滑に
☆☆☆☆☆
★★★★★
契約関連の社内問い合わせをFAQ化できるため、担当者への個別確認が減りました。新人社員や他部署のメンバーでも必要な情報をす...
非公開のユーザーその他/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているFAQシステム
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