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IP-OneIPフォン
法人向けIP電話

IP-OneIPフォンとは?価格や機能・使い方を解説

ソフトバンク株式会社

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IP-OneIPフォンのポイント

1既存番号を活用しながら全国拠点を一元接続。
2クラウド型IP網で通信コストを削減。
3災害時にも安定した音声通話ができる通信基盤。

法人向けIP電話サービスは、IPネットワーク上で固定電話を提供。既存番号を維持し、全国の拠点間通話を可能に。通信コスト削減と柔軟な電話環境構築を支援します。

対応機能
携帯電話転送
PC連携
音声会議

2025年11月20日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / サービス
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイス-
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名ソフトバンク株式会社
住所〒105-7529 東京都港区海岸一丁目7番1号
設立年月1986年12月9日
従業員数単体:18,173人(2021年3月31日現在) 連結:47,313人(2021年3月31日現在)
資本金204,309百万円(2021年3月31日現在)
事業内容移動通信サービスの提供、携帯端末の販売、固定通信サービスの提供、インターネット接続サービスの提供
代表者名宮川 潤一

法人向けIP電話

法人向けIP電話とは?

IP電話とは、インターネット回線を利用して音声通話を行う通信技術で、従来の固定電話よりも低コストかつ柔軟に運用できるのが特徴です。クラウドPBXと連携することで、リモートワークや複数拠点間の円滑なコミュニケーションを実現します。特に、総務部門やカスタマーサポート部門、営業部門で活用され、通話コスト削減や業務の効率化に貢献します。近年は、AIによる音声認識機能を備えたIP電話も登場し、業務自動化が進んでいます。

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