トビラフォンCloudとは
個人のスマホをアプリひとつでビジネスフォンとして利用できるようにするサービスです。クラウド上で管理・運営を行うため、導入コストや設置工事などの工数を削減できます。
自動録音機能、迷惑電話フィルター、拒否番号設定が搭載されており、セキュリティ面でも注目が高い点が特徴です。固定電話ではできなかった利用状況の可視化や、事業者番号データベースからの発信元検索が可能になることで、ビジネスフォンの幅広い活用が期待されています。
サービスの充実、管理のしやすさから利用者の心をつかみ、ユーザー数は1300万人を超える大型のアプリケーションとなりました。
トビラフォンCloudで解決できる課題
従来のビジネスフォンの悩みも、トビラフォンCloudだから解決できることがあります。その例をご紹介していきます。
【導入コストを大幅に削減できる】
トビラフォンCloudはアプリを購入しインストールするだけで使用することができます。固定電話をつなぐ回線の工事をする必要もなく、費用も工数も大幅に削減できるのが魅力のひとつです。
新しくビジネスを始めるとき、初期投資は可能な限り抑えたいところです。しかし、たとえ従業員が少人数であっても連絡手段は確保しなければなりません。その2つの悩みを簡単に解決できるのが、本製品の醍醐味と言えるでしょう。
【最短で翌営業日から使用できる】
上記にもありますが、アプリの強さは「圧倒的なスピード感」に現れます。回線を選び、契約し、工事・配線作業と長期間タスクが続くのはうんざりですよね。その憂鬱をクラウド型の管理システムが取り除きます。導入は契約を済ませインストールするだけであり、部署やチームごとの紐づけが簡潔に行えるのですぐに現場で活躍できます。
【使用場所に縛られない】
クラウド型のビジネスフォンであるため、従来の固定電話を構える必要がありません。席を外しているとき、リモートワークによる在宅勤務中でも、いつものスマホを持参していればどこでも業務通話をすることができます。
トビラフォンCloudの強み
トビラフォンCloudの機能のうち、アプリケーションだから実現できる強みをご紹介していきます。
【誰でも簡単に管理できる】
固定電話の配線作業やPBX装置の購入が不要なので、専門の知識がなくても手軽に使用することができます。アプリの管理画面も直感的に操作しやすく、ストレスなく業務に向き合えます。
【迷惑電話を自動ブロック】
30,000件以上の迷惑電話番号のリストをもとに、自動で着信をブロックする機能を搭載。着信拒否番号を設定する手間が大幅に省け、作業に集中できる環境を整えます。
【連絡先を一括管理】
クラウド上にデータを保管することができるので、個別に連絡先を管理する必要はありません。登録の手間・探す手間が省けるため、効率化が図れます。
【発着信・録音ファイルの一括管理】
過去の通話履歴は日付を検索するだけで確認することができます。録音したデータは100時間分まで、保存期間なく記録されています。これだけのボリュームを蓄えることができるのは、クラウドの最大の強みでしょう。