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電話応対品質向上に貢献
この製品のいい点
サービスを使い始めて日が浅いのですが、単刀直入に良いサービスだと感じました。電話応対をしており、変な日本語に変換されるとまた時間がかかるのですが、そんなこともほとんどなく、スムーズに対応の見直しが出来るようになりました。
MiiTelの改善してほしい点
使い方が理解しきれていない部分もあるのですが、直接パソコンから文字起こしできるのでしょうか。分かりづらいと感じました。
システムの不具合がありましたか?
今のところは見受けられません。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
電話応対の品質向上は常にテーマです。音声だけでは上辺だけの理解になってしまいがちです。実際の会話を文字で見て振り返る、全体に見本となる方の会話を共有することで、チーム全体のレベルアップに繋がっています。
検討者にオススメするポイント
文字起こしの性能が高く、管理もしやすいところが一番のおすすめしたいポイントです!
機能豊富で教育などに役立つツール
この製品のいい点
外部システムとの連携が簡単に行えて、自動文字起こしなどの機能が豊富にあるのでインサイドセールスの改善に役立つツールです。沈黙時間やトークとリッスンの比率などを可視化できるのでメンバーの教育に有効ですね。
MiiTelの改善してほしい点
会話の最中にノイズが混じったり、音が飛んだりすることで、相手の声が聞き取りにくいことがあります。また自動文字起こしの精度が高まると良いですね。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
自動でログの保存が可能ですし、電話をかける際もワンクリックで完了します。以前は手動で保存などしていたので、大幅な工数削減になりました。またリモートワーク管理下でも架電件数や通話時間などのチェックが簡単にできるので便利です。
分析が可能、何より使いやすい
この製品のいい点
録音機能もあり、会話をいつでも再生しチェックしたりすることができるので他のメンバーの会話を共有し、スキル向上へと繋げることができています。
MiiTelの改善してほしい点
稀に音声通話が小さく聞こえることがありました。顧客との通話の際に男が小さく聞こえづらいことがあり、特に原因もわからずだったので少し気になっています。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
データとしてみることができるので、上司がフィードバックできなくても自己分析しようと向上心にもつながっています。
自分のトークの振り返りが簡単になるので、自身で業務を高度化させていこうという意識が高まりました。
通話管理、これ一つで
この製品のいい点
お客様との通話や新規取引先への電話の際にミーテルを活用しています。普段、先方とのやりとりを録音する機会などないですが、ミーテルを使うと通話内容が確認できるため便利です。
MiiTelの改善してほしい点
通話の質の分析してもらえるので、抑揚の付け方やラリー数をあげるためになどのワンポイントアドバイスなどがあるとより良いかなと思います。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
お客様サポートの際などにお客様との通話内容をあとから確認できるようになったため、やり取りの齟齬や勘違いなどを減らすことができるようになりました。
インサイドセールス育成の定量化に使える
この製品のいい点
インサイドセールス業務で使っていますが、架電内容の録音、自動文字起こし、データ分析が可能なため、営業活動が可視化される。
MiiTelの改善してほしい点
保留中の時間や受付の方とのやり取りも分析に反映されてしまうため、自動でカットするなどの機能が欲しい。また、電話内容の自動文字起こしの精度もそこまで高くない。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
担当毎のトークの傾向から個別に指導ができるため、インサイドセールスの育成が感覚ではなく定量的になりました。
セールス、コールセンターと色々な業務に適用可能
この製品のいい点
自動録音機能や通話のテキスト化の機能、通話中のモニタリングによるスコア付機能などインサイドセールス、コールセンターと幅広い業務に適用可能な機能が豊富に揃っています。特にリモートワーク時に便利ですね。
MiiTelの改善してほしい点
通話の自動テキスト化機能の精度がイマイチな印象があります。またテキスト化されたものの検索機能などが充実すると便利です。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
このシステムが導入されたことにより場所を問わず作業ができるので、周りの声などに惑わされず集中して作業できるようになりました。またこのシステム単体で取得できるデータ分析も有用ですし、外部システムとの連携がスムーズなので色々なデータの活用の幅が広がっています。
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コールセンター業務で活用できる
この製品のいい点
アプリをインストールしても使えるし、ブラウザでも使うことができる。アプリの調子が悪いときや、そもそもインストールされてない端末でも利用することができる。
MiiTelの改善してほしい点
Microsoft365を会社で利用しています。Dynamicsと連携が弱いと感じるので、専用APIを開発してもらえると嬉しい。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
以前利用していたシステムではモニタリングの機能が使えませんでした。リアルタイムでオペレーターのフォローができるので保留や折返しの頻度を下げることができた。在宅ワークでもバッチリ使える。
以前利用していた製品の解約理由
ナビダイヤル SmartPBX
インサイドセールスツールと一緒に導入
この製品のいい点
通話履歴の録音機能がついているだけでなく、自動文字起こし機能までついていること。また、音声解析機能も充実している。
MiiTelの改善してほしい点
一緒に導入したインサイドセールスツールとの連携がイマイチできていないところがある。そこが改善されればもっと良くなると思う。
システムの不具合がありましたか?
今のところ目立ったトラブルはない。ただ受電の際のコール音が小さいように感じる。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
主にテレアポなどで利用する際は、文字起こし機能を使って架電内容の確認・分析が容易にでき、音声解析機能を利用してKPIを細かく設定することもできる。
顧客対応の改善に活用
この製品のいい点
電話内容をデータ分析し、各メンバーの傾向がダッシュボードから一目で把握できるのが便利です。
自動テキスト化や録音機能などもデフォルトで搭載されているのがありがたいです。
MiiTelの改善してほしい点
保留音や受付の方からつないで頂くためのやり取りも架電分析に反映されてしまい営業トーク以外も含まれてしまうので、そのあたりも改善してほしい
MiiTel導入で得られた効果・メリット
営業担当者ごとのトークの傾向がわかり、マネージャーからのFBに活用できるようになり便利です。
FBに慣れていないマネージャーであっても、ダッシュボードから一定の傾向を押さえることができ、詳細は録音を聞くだけなので、改善点の概要把握から詳細特定までをスムーズに行えます。
検討者にオススメするポイント
メンバーの架電トーク分析に便利です。
感覚で行っていた電話を分析し再現性の実現
この製品のいい点
電話内容を分析できる点。アポ獲得が上手な営業はなぜ上手なのかを感覚ではなく数値を確認し分析できる点。特に営業担当者と顧客の声のトーンや感情を分析できるのは非常に役に立つ。
MiiTelの改善してほしい点
電話内容の自動文字起こしの精度。まだまだ誤字脱字が多く、あまり役に立つ場面がない印象を受けている。文字を頼りにすることはなく録音再生することがほとんど。
システムの不具合がありましたか?
場所によって通信が悪い時がある。
MiiTel導入で得られた効果・メリット
録音機能を用いて電話内容を確認できる点。特に連続で電話をする場面では電話内容を失念するケースがしばしばあるので簡単に聞き直しできる点は非常にメリットを感じる。
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