この製品のいい点
モバイルデバイスの購入からシステム管理、アプリの設定・インストールの外部委託まで出来るというのが非常に魅力的でした。クラウドサービスなどのアカウントの発行・削除に対応している連携数がかなり豊富であり、ユーザーの動向の可視化だけでなく日々の運用の効率化にも繋がり、デバイス購買と管理に対してもしっかりとして強いという点が魅力です。
ジョーシスの改善してほしい点
より多くのクラウドサービス・アプリと連携できると良いです。また「Slack」などのコミュニケーションツールとの連携においてワークスペースを選択できると使いやすいですね。
ジョーシス導入で得られた効果・メリット
従業員が多くのSaaSの利用するにあたり全体像を統合的に把握できているシステムがないという課題を抱えるようになり、人力によるスプレッドシートでの管理にも限界を感じていました。
「ジョーシス」の導入により、IDなどを統合管理できるようになり、スプレッドシート時代によく起きていたIDの削除漏れなどがなくなりました。アカウントの追加も簡単ですし、履歴が残るので何か問題が起きた際の追跡もスムーズになりました。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)