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《MAAC》のPOINT
  1. プロフィールやクーポン受取、使用などデータを簡単に取得・連携
  2. AIが提案!取得したデータを高度なコミュニケーションへ活用
  3. 自動応答やシェアボタンなど豊富なコミュニケーションのパターン

LINEのデータ取得や連携、自動化で顧客データを活用した高度なLINE活用を簡単にします。友だち獲得やお客様とのコミュニケーションを自動化し、効率的なマーケティングを実現します。

対応機能
セグメント配信
シナリオ配信
開封率・クリック率取得
サイト内ポップアップ
流入経路分析
外部システム連携

2025年02月03日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

顧客データを活用した、さまざまな機能でLINE活用の多様な選択肢を提供

MAACとは

1対複数のパーソナライズコミュニケーションを実現するLINEマーケティングオートメーションです。
顧客データを活用してLINEでのコミュニケーションをより簡単に行うことができます。

LINEのプロフィールやLINE上行動データ、ウェブサイト上行動データなどの情報を簡単に取得、連携できます。

情報を元にさまざまな配信方法、適切な対象・タイミング・内容で効果的に顧客に訴求することができます。
いつ、何を、誰に送ればいいのか?をAIが提案可能なセグメント配信など
さまざまな機能でお客様とのコミュニケーションを強化します。

お申し込み後、LINE公式アカウントなどの権限付与をしていただき、
2〜3営業日で貴社専用のアカウントが発行されます。

製品詳細-1

MAACでできること

【知る】
■LINE UIDと紐付けた顧客情報を管理するハブとなり
 より簡単に顧客のさまざまな情報を取得することができます。
■プロフィールのページやLINE上での行動データ、ウェブサイト上での行動データ、
 アンケートの回答データなどを取得可能となります。

【発信する】
■取得した情報をもとにさまざまな発信方法が可能となります。
■状況や条件に合っている対象・内容・タイミングで効果的にお客様に発信できます。
■特定の行動が起き次第自動でメッセージを配信する、トリガー配信ができます。
■特定の条件を持った顧客へ個別メニューを表示する、リッチメニューカスタマイズができます。
■AI配信もできる、セグメント配信などが可能です。

【行動を促す】
■LINEを『見る』だけではなく『使う』をつくり出すことが可能となります。
■顧客が自発的に動くきっかけを増やすことができます。
・ゲーム
全5種類のゲームタイプから選べて、景品や当選確率の設定も可能です。
・自動応答
性格診断、クイズやアンケートなどいろいろな企画ができ、参加終了後に景品を配ることもできます。
・店舗検索
現在位置を共有して、店舗情報を近い順にスライド形式で表示ができます。
・友だち紹介
新しい友だちをユーザーに招待してもらうことが可能で、
景品や必要な招待人数のルール設定ができます。
・シェアボタン
他の友だちに受け取ったメッセージ内容をシェアしてもらうためのボタンの設置ができます。

製品詳細-2

MAACで解決できる課題

【セグメント配信活用】
◆たくさんの人に情報を見てもらいたい
◆エンゲージメントの高い顧客を対象に、1回の配信費用対効果を高めたい
◆関係のある顧客だけに発信したい
【トリガー配信活用】
◆購入に近い行動をとっている顧客に購入を薦める案内をしたい
◆LINEで発信以外の体験を提供したい
◆メリットを受け取ることができる動機付けにより特定の行動を勧めたい
【リッチメニュー活用】
◆関係のある内容だけを表示して重要なPR場所や便利メニューとして利用したい
◆メリットを受け取ることができる動機付けにより特定の行動を勧めたい
【ゲーム】
◆顧客がLINEを追加する動機付けをしたい
・購入後に追加サービスが1つ無料で受けられる可能性を示したゲームをLINE上で行う
 毎回購入するたびにチャンス
◆1日限定などの売上を短期間で最大化させたい
・当選確率100%で通常以上のお得な割引クーポンを顧客へ当選させる
 あえて特別感をだすことで購入率を向上
◆こちらから発信していないタイミングでも顧客が進んでLINEを見るようにしたい
・リッチメニューから1日1回参加することができるゲームを配置
 ポイ活のように顧客が自発的に毎日戻ってくることを狙う
◆ゲームを組み合わせて特別な体験をしてもらいたい
・人数限定の限定イベントへの招待くじや新年の新春おみくじなど、LINEを、特別な案内を
 受けるための入口にしていく

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能【データ取得・連携】
メッセージ開封把握
タグ付与・分析
流入経路識別
API外部データベース連携
GAデータ連携
CSVデータ出し入れ
エンゲージメントレベル分析
アンケートフォーム
AI潜在購入顧客予測
自動応答
LINE Webhook連携
【メッセージ】
セグメント配信
AI商品レコメンド配信
トリガー配信
シナリオ配信
AIスマート送信
CAACチャット
【体験構築】
友だち紹介
シェアボタン
ポップアップ表示
リッチメニュー
クーポン
マイクーポン
ストア検索
ゲーム
オプションクレッシェンドラボ製品に精通する弊社のパートナー企業が貴社のアカウント運用代行いたします。
内容や頻度に応じて料金は変わります。
月額150,000円~となります。
【配信代行(設定・予約)】
お申込み後、初回ミーティングにてツールの操作方法を一通りご説明させていただきます。
【クリエイティブ制作】
配信やリッチメニューへ使用するクリエイティブを制作します。
【レポーティング】
貴社ご要望のマーケティング指標に関するレポートを提出します。
集計(数値取りまとめ)・分析(数値の専門的解釈)が含まれます。
その他
サポート体制弊社サポート担当が無償で標準サポートを提供いたします。
外国語(英語/中国語)によるサポートも可能です。
【キックオフミーティング】
お申込み後、初回ミーティングにてツールの操作方法を一通りご説明させていただきます。
【定例ミーティング】
月1回の頻度で打ち合わせによる施策の振り返りや
KPI達成度合いに対しての改善提案をさせていただきます。
【メールサポート】
ツールの使い方、そのほかのご質問にお答えします。
(緊急時を除き営業時間中のみ)

価格・料金プラン

  • 表記価格は全て税抜となります。
    初期構築(自動応答、リッチメニュー、タグ、自動配信)120,000円~
    月額費用はお問い合わせください。

    弊社にて6ヶ月間に一度、有効友だち数をカウントし、有効友だち数に基づく月額料金に変更がある場合、その翌月分の請求より適応いたします。
    お支払い条件:毎月末日締め 翌月末日支払い / 一括または月割
    契約期間:原則1年間またはそれ以上
無料プランなし
無料トライアルなし

導入効果

API連携と友だち獲得、お客様とのコミュニケーションを強化

【課題】
・友だちの獲得が順調に伸びない
・外部DBとの連携ができていない
・施策の周知力や魅力が不足している
・LINE上で友だちとの日々の繋がりや関わり合いが不十分
【経緯】
・友だち紹介機能やゲーム機能を利用することで、LINE友だちを増やすことができると
可能性を強く感じた
・オンラインでの情報発信とオフラインでの店舗訪問を迅速に繋げることができると判断した
・簡単に取得、利用できるクーポンはとても効果的であると感じた
【効果】
・アナログからデジタルなアプローチへシフトする施策として、
年配のお客様へ郵送するDMに友達紹介のインセンティブ情報、クーポンプレゼントや
LINE友だち登録用のQRコードを掲載、2ヶ月で友だちが100名増加
・PC・モバイルのウェブサイトに友だち追加バナーを掲載することで、2ヶ月で2,000人の方が
LINE公式アカウントへご登録
・簡単にノーコードでクーポンが発行可能
・クーポンは「操作が簡単で使いやすい」とレジ担当者やお客様から評価が高い
・日本語だけでなく、中国語(台湾繁体字)、タイ語にも対応しておりインバウンド向けの施策も可能
・タイの国際旅行博出展時にクーポンの発行やゲーム機能を使ったイベントで3日間で3,000人の方にスキャンされた
・お買い物していただいたお客様には、商品の使用状況などを確認するフォローアップメッセージを配信して、
サービス満足度向上を目指していきたい

企業情報

会社名株式会社クレッシェンド・ラボ
住所〒106-0032 東京都港区六本木7-21-24 THE MODULE 302
設立年月2022年1月
または
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LINEマーケティングツール

LINEマーケティングツールとは?

LINEマーケティングツールとは、ユーザー数が多くアクティブ率の高いLINEを利用し、集客効果や効率的な顧客管理が期待できるツールです。幅広い年齢層でも、セグメント配信などをすることで効果的なアプローチが可能です。また、リッチメニューをカスタマイズして商品情報や店舗情報にアクセスしやすくすることで売上向上に繋がります。外部システムとの連携機能があれば、LINEマーケティングツールで収集した顧客情報と自社データを一元管理して簡単に分析が行えます。

比較表つきの解説記事はこちら
【2025年】LINEマーケティングツール9選をタイプ別に比較!機能や選び方も解説

『MAAC』とよく比較されているLINEマーケティングツール

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