カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
投稿日2025/1/11
総合評価点
☆☆☆☆☆
★★★★★
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
もしもの時の運用管理がし易い
この製品のいい点
資産管理やヘルプデスク業務にとても良い。トラブル時にログの解析によって原因解決までの時間が短縮できる。慣れたら手放せない。
SKYSEA Client Viewの改善してほしい点
バージョンアップは頻繁にあるがオンラインアップデートには対応していない。もう少し簡単にアップデートできると良い。ライセンス追加も少々面倒。
システムの不具合がありましたか?
管理機のバージョンアップが上手くいかなかったことがある。ただサポートによって解決した
SKYSEA Client View導入で得られた効果・メリット
管理コストの低減が図れた。特にライセンス管理が簡単。台帳を作らなくてもインストールすれば自動で集計できる。社員にはインストールしている事を通知しているので私用での利用について牽制ができている
検討者にオススメするポイント
特にIT管理者がいなくても導入してしまえばそれ程難しくはない
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
SKYSEA Client Viewの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です100万円 〜 249万円
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
PC利用実態の可視化で働き方改革推進
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作機能がヘルプデスク業務を効率化。画面共有しながら操作ガイドできるため、電話対応だけでは伝わりにくいトラブルも...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
分散PC管理と残業抑制を両立できる統合管理ツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
リモート操作と詳細な権限設定がIT管理者の業務効率化に貢献しています。特にバッチ処理による一括アップデート機能は緊急時も冷...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
日々の業務のログを自動収集して管理してくれる
☆☆☆☆☆
★★★★★
Webサイトやアプリの利用状況、ログの取得が自動で行われるためリスクの可視化ができ問題発生時の対応が迅速に行えるようになり...
非公開のユーザー営業・販売/東京都
『SKYSEA Client View』とよく比較されているログ管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Sky株式会社の 『【導入数1,000万台を突破!】SKYSEA Client View』(ログ管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


