カテゴリ平均満足度★★★★☆4.1
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
マーケティングオートメーションツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
製品のクオリティは高い
この製品のいい点
SNS分析を行いたいという業務要件があり、当該製品の一アプリであるSocial Studioを利用するために、まずはPoC的に導入。SNS分析ができる製品は様々ありますが、さすがはSalesforceの製品で、非常に直観的に操作することができます。
Marketing Cloudの改善してほしい点
導入の際、導入コストが維持費などが非開示で、いちいち代理店に問い合わせないと費用積算ができなかったため、製品調達が面倒でした(ちなみに、想像していたよりも結構高額でした)。ただ、他のソーシャルリスニングツールよりも機能面で優れていることはよくわかったので、サービスそのものに対する不満は今のところないです。
Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット
あくまでもPoCなので具体的なビジネス課題解決のエピソードは現時点ではないですが、様々なSNSを特定キーワードで一元的にソーシャルリスニングできるので、これまでユーザ部署が地道に調べていた手間が省ける程度の効果は早速感じることができています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
ベンダー
Marketing Cloudの購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
ベンダー
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
社内の利用人数
10人未満
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Marketing Cloud』とよく比較されているマーケティングオートメーションツール
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


