資料請求リスト
0
Marketing Cloud
マーケティングオートメーションツール

Marketing Cloudの評判・口コミ

マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現

株式会社セールスフォース・ジャパン
全体満足度★★★☆☆3.8(36件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.1

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

マーケティングオートメーションツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

b→dashferret One for MA「Engage Cros」
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2020/11/3

社名非公開

業種その他

職種情報処理・情報システム

従業員規模5,000名以上

立場IT管理者

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
導入のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
管理のしやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4

製品のクオリティは高い

この製品のいい点

SNS分析を行いたいという業務要件があり、当該製品の一アプリであるSocial Studioを利用するために、まずはPoC的に導入。SNS分析ができる製品は様々ありますが、さすがはSalesforceの製品で、非常に直観的に操作することができます。

Marketing Cloudの改善してほしい点

導入の際、導入コストが維持費などが非開示で、いちいち代理店に問い合わせないと費用積算ができなかったため、製品調達が面倒でした(ちなみに、想像していたよりも結構高額でした)。ただ、他のソーシャルリスニングツールよりも機能面で優れていることはよくわかったので、サービスそのものに対する不満は今のところないです。

Marketing Cloud導入で得られた効果・メリット

あくまでもPoCなので具体的なビジネス課題解決のエピソードは現時点ではないですが、様々なSNSを特定キーワードで一元的にソーシャルリスニングできるので、これまでユーザ部署が地道に調べていた手間が省ける程度の効果は早速感じることができています。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

導入形態

ベンダー

Marketing Cloudの購入から導入開始までに要する期間

1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満

実装の主体者

ベンダー

初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

500万円 〜 999万円

年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です

500万円 〜 999万円

社内の利用人数

10人未満

積極的に利用しているユーザーの割合

31% ~ 70%

この製品に関連するカテゴリー

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社セールスフォース・ジャパンの 『マルチチャネルでパーソナルなコミュニケーションを実現Marketing Cloud』(マーケティングオートメーションツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
b→dash
株式会社データX
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
4.7
ferret One for MA
株式会社ベーシック
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.9
「Engage Cros」
エンバーポイント株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
esm marketing
ソフトブレーン株式会社
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
マーケティングオートメーションツールの製品をまとめて資料請求