COMSBI SaaSとは
COMSBI SaaSは複数店舗を運営されている事業者様と商業施設でのLINE CRMに特化したLINE公式アカウントの機能を拡張するSaaSサービスです。
非常に多機能でフォーム機能を活用したレシートキャンペーンのようなこともLINEで実現でき、複数店舗運営や商業施設でLINEで今までやりたかったけどできなかったことが全部できます。
コミュニケーションツールとして広く使われているLINEというタッチポイントにポイント機能やクーポン機能、会員登録機能など多種の機能拡張を提供することによって、LINEを通じて顧客の購買行動情報や趣向情報を簡単に収集・分析することができ、またその情報を利用 して店舗別や複数のLINEアカウントを横断して細かいセグメントを作りLINE配信をすることができます。
自分のお店の独自のポイントやクーポンをインセンティブに、そしてLINEを通して高度なCRMを簡単に実現することができるため、顧客を優良顧客にリフトアップすることができます。
COMSBI SaaSでできること
■顧客の購買行動や、店舗別でのクーポン利用をすべて見える化。 LINEを通じた行動履歴がすべて追える。
店舗や商業施設での利用を想定して最適化されており、どの店舗でどのクーポンがどのくらい使われたかなど、店舗別のクーポン利用額やポイント分析やCSV出力が可能です。
ポイント機能やクーポン機能により顧客の購買情報を細かく取得・分析可能でどのユーザーがロイヤルユーザーかを抽出しセグメント化することで効果的なLINE CRMを行うことができます。
■ユーザーの行動履歴やアンケートフォームで収集したユーザー情報など、多彩な条件でセグメント作成可能に。
来店履歴、ポイント・クーポン利用状況、購買回数、流入経路などのユーザーの行動履歴や、アンケートフォームで収集したユーザー情報など、複数の条件でユーザーを抽出してセグメントを作成し、LINE CRMを行うことができます。
■マルチアカウントに対応。LINEアカウントを横断してユーザーセグメントを作成配信可能。
店舗ごとにLINEアカウントが分かれている場合もひとつの顧客台帳で管理できます。
LINEアカウントがブランド別になっていて、その下に店舗が紐づくようなケースにも対応でき、利用履歴からどの店舗のユーザーかを管理することができます。
COMSBI SaaSの強み
≪LINEの強み≫
・圧倒的な開封率のメッセージ配信(当社調べ最大75%)
・友達追加のワンプッシュで会員登録ができる手軽さ
⇒ライトなファンを囲い込むのに最も最適な手段になっている
●QRコード読み取りだけでできる、1秒で登録完了の会員証
会員登録は、QRコードを読み取るだけで完了!再来店時の会員証提示もQRコードを読み取るだけの一発表示!
会員登録時や会員証提示時における顧客のストレスをゼロにでき、更に店舗のオペレーションコストの削減にもつながります。
●マルチアカウントも対応。複数店舗や複数LINEアカウントを一括管理
複数の店舗を持ち同一LINEアカウントで運用している場合も、複数のLINEアカウントで運用している場合も一括管理することができます。
どのくらいのクーポンが使用されてるか、どのくらいのポイントが店舗単位で付与されているなどを可視化できます。
また権限管理で配信や顧客情報の閲覧を店舗単位・役職単位で管理することが可能です。
●非常に多機能。LINE CRMに関する機能をすべて備えておりいろいろな施策がうてる。
COMSBI SaaSの機能を使うとLINEを使ったレシートキャンペーンやスタンプラリーや抽選クーポンを利用したキャンペーンなども実施することが可能です。