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YOMEL by PKSHA
議事録作成ツール

YOMEL by PKSHAとは?価格や機能・使い方を解説

ワンクリックでカンタン操作!自動議事録AI

株式会社PKSHA Infinity

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公式情報掲載公式情報掲載本ページは提供企業より公式情報を提供いただいています。
※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

YOMEL by PKSHAのポイント

1対面・Web会議問わず、全発言を自動で話者識別!書き起こし可能
2充実した要約系機能で効率化(全自動要約、要約ビルダー等)
3マネージャー層向け管理機能や徹底された万全のセキュリティ対策

YOMELはあらゆる会議で使える議事録ツールです。ワンクリックで自動で録音、文字起こし、AI要約。会議後すぐに9~10割の議事録が完成するため、議事録工数を大幅に削減できます。

対応機能
音声録音・文字起こし
自動話者分離
検索機能
自動要約
共有・編集機能
多言語対応

2025年10月22日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格28,000円 ~
参考価格補足・初期費用:0円
・月額費用:28,000円~
※無料のトライアルプランあり
アップデート頻度1ヶ月に1回程度
サポート体制電話 / チャット / メール
サポート対応時間/日4時間365日、メールでの受付を行っています。緊急時を除き、平日の10時から17時の間に順次対応いたします。

製品詳細

画面仕様

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル1

    議事録エディタ

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル2

    ログ一覧

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル3

    音声ファイルのインポート

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル4

    リアルタイムフォローアップ

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル5

    英語モード(英語と日本語混合の会議に対応)

  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル1
  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル2
  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル3
  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル4
  • YOMEL by PKSHA_利用画面サンプル5

あらゆる会議をワンクリックで議事録。会議ツールとの連携設定も一切不要!

YOMELの使い方

ステップ1. 会議が始まったらYOMELのスタートボタンをクリック
ステップ2. リアルタイムでも書き起こしがスタート、声色を分析して自動で話者分離
ステップ3. 会議が終わったらYOMELの会議終了ボタンをクリック
ステップ4. 議事録エディタに自動でリストアップされたトピックス、ネクストアクション、決定事項があるため、必要な箇所だけ補足を追記すれば議事録完成!

使い方はカンタン。いつでも必要な時に、ワンクリックでご利用頂けます。
YOMELではご利用の会議システムも問いません。
ZoomやMeet、Teams、WebEX、その他、どのような会議システムでも問題なくご利用頂けます。また、スマホアプリもあるので、PCが使えない対面環境でも対応可能です。
もちろん、他の参加者に事前にURLを渡し、参加してもらうなどの作業も不要です。

製品詳細-1

YOMELの機能一覧

・自動話者識別
すべての発言者を自動で識別、分離します。

・自動音声認識(全文書き起こし)
すべての発言を自動で書き起こし。読みやすさに特化し、 「あー」「えー」など、不要な発話を自動でカットします。

・単語登録
よく使うサービス名や社内用語などを辞書登録し、音声認識エンジンに教え込むことができます。

・AIによる自動要点ピックアップ
「アジェンダ毎のトピックス」「ネクストアクション」「決定事項」といった議事録に不可欠な内容をAIが自動でピックアップ。など様々なフォーマットで書き出されるため、企業や会議体ごとに使える情報が見つかりやすくなっています。

・会議ログのURL共有
会議終了時には、ワンクリックでログURLを取得。全参加者へ記録として配布することも可能です。

・マネージャー層向けの管理系機能
社内メンバーのお客様との会議をリアルタイムで更新されるテキストで閲覧できる「リアルタイムフォロー機能」や「アラート機能」等も搭載。

・自動FAQ機能
会議参加者が発したキーワードに反応してあらかじめ設定しておいたFAQを表示する機能等も搭載。

・徹底された万全のセキュリティ対策
ログ保存期間の設定、管理画面へのIPアドレス制限、個人情報自動除去、録音データをサーバーに一切残さない設定など、セキュリティリスクへの対策機能も充実。

製品詳細-2

YOMELで解決できる課題

◆役員会議など、重要な社内会議後の議事録作成工数が大きい
1時間の会議を終えた後、2~3時間をかけて議事録の作成をしていて、議事録業務が大きな負担。
⇒YOMELは会議参加者の発言を自動でテキスト化し、聞き直し工数のゼロ化を実現。議事録作成工数は半分に。

◆要件のヒアリングなど、お客様との会議の議事録を自動で残したい
特にヒアリング項目が多いお客様との会議では、メモをその場で取りきる事は難しく、会議の進行を止めてしまったり聞き逃しが発生してしまったりすることも。
⇒YOMELを使えば自動で会議の内容が全て記録に残り、必要な場合は質問と回答の自動抽出も可能になります(オプション機能)

◆社内の定例会議などでは、工数はかけずに簡単な議事録を残したい
日々開催される定例会議など、議事録作成工数は大きな足かせとなるため工数はかけたくないが、簡単な議事録は残したいというケースも。
⇒自動要約されるYOMELの会議ログ画面をそのまま簡単な議事録として残すことが可能です。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

よくある質問

機能・仕様
主な機能自動文字起こし/話者自動識別/音声インポート/辞書登録/対面会議用スマホアプリ/自動トピックス抽出/自動要約/要約指示/自動FAQ抽出/自動全文校正/検索,一括置換/議事録専用エディタ/URL外部共有/部署・グループ作成管理/リアルタイム会議閲覧/カウンタートークサジェスト/監査ログダウンロード/IP制限/個人情報自動除去/権限管理
オプションSSO認証オプション/プライベートクラウド(AWS)への設置/英語対応
対応言語日本語/英語
クラウド
OSWindows, Mac, iOS, Android
ブラウザGoogle Chrome最新版のご利用を推奨しております
セキュリティYOMELでは、セキュリティ対策に徹底的にこだわっています。ISO27001に準拠した情報管理体制はもちろん、クライアント様の求めるセキュリティレベルに応じて、IPアドレス制限、個人情報の自動除去、録音をサーバーに残さない設定、監査ログのダウンロードなどの機能があります。よくあるセキュリティに関する質問は「その他」の項目をご確認ください。
サポート・保守4時間365日、メールでの受付を行っています。緊急時を除き、平日の10時から17時の間に順次対応いたします。
その他
利用可能なブラウザは何ですか?Windows, Macどちらもご利用いただけます。専用のアプリケーションをインストールしていただくことで、オンライン会議での相手の声も聞き取ることができるようになります。対面会議でのご利用の場合は、ブラウザのみでもご利用可能です。Google Chrome最新版のご利用を推奨しております(Windows, Mac, iOS, Android)
利用可能なマイクは限定されますか?いずれのメーカーのマイクでもご利用可能ですが、ハウリング防止や認識精度向上のため、ノートパソコン標準のマイク・スピーカーでのご利用は非推奨とさせて頂いております。外付けのイヤホンマイクやヘッドセット、会議専用マイクスピーカー等のご利用を推奨しております。
スマートフォンでも利用できますか?対面会議の書き起こしにおいては、スマートフォンからもご利用いただけるようになっております。iPhoneやAndroidでYOMELを立ち上げて、会議テーブルの中央に置いていただくことで自動書き起こしが可能になります。
どのWEBミーティングツールでも使えますか?はい、Zoom, Meet, Teams, WebEX、その他、どのようなウェブ会議ツールでもご利用頂けます。各ツールとの連携作業等も一切必要ありません。
サポート体制を教えてください24時間365日、メール、Slack、Chatwork等での受付を行っています。緊急時を除き、基本的に平日の10時から19時の営業時間内にご返信・ご対応させていただいております。
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否不可

カスタムした音声認識システムを利用されたい方は別途ご相談可能ですので、お問い合わせください。

導入企業カスタム有無不可

カスタムした音声認識システムを利用されたい方は別途ご相談可能ですので、お問い合わせください。

セキュリティ認証ISO/IEC 27001

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

CRM

企業情報

会社名株式会社PKSHA Infinity
住所〒812-0013 福岡県福岡市博多区博多駅東1-12-6 花村ビル7F
設立年月令和元年10月
資本金5182万200円
事業内容AI SaaSの開発および運営
代表者名森 慎吾
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議事録作成ツール

議事録作成ツールとは?

議事録作成ツールは、会議や打ち合わせの内容を自動的に記録・整理するソフトウェアです。音声認識技術を活用してリアルタイムでの記録が可能になり、手作業での記録ミスや工数を削減します。主に総務部門やプロジェクト管理部門で活用され、会議後の情報共有や業務の効率化に役立ちます。

比較表つきの解説記事はこちら
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