この製品のいい点
リモート接続するまでの作業(問合せ者にやってもらうこと)が簡単なので、ITに明るくない人でもスムーズにリモートまでつなげられる。
RemoteViewの改善してほしい点
リモート中に管理者権限を使用するのに、ワンアクションが必要になる。自社で使用している他リモート接続サービスは、接続時に管理者権限も付与されているので手間がかからず、その点は劣っている。
RemoteView導入で得られた効果・メリット
ブラウザを使ったリモート接続なので、自社ネットワーク外に出向している社員からの問合せ対応に重宝する。
特に、ITに明るくない社員の場合、電話やメールで連絡してきても、要領を得ない場合が多く、リモートで対応したほうが早く済むことが多い。
会社でも、他のリモート接続サービスを導入しているが、同一ネットワーク前提(自社のネットワーク)の製品なので、出向している社員には使えず、本製品でしかリモートができない。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない