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スマレジEC・一元管理のポイント
受注・在庫の管理業務や顧客管理・メール配信などをすべてカバーし、顧客のリピーター化に強いEC受注一元管理システムです。LTV最大化をアシストし、成功へと導きます。
2025年12月17日 最終更新
製品概要
| 対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
|---|---|---|---|
| 対象業種 | 全業種対応 | ||
| 提供形態 | クラウド / SaaS | ||
| 参考価格 | 別途お問い合わせ | ||
| サポート体制 | 電話 / メール / その他 | ||
製品詳細
画面仕様
複数ECモールの受注から在庫・発送・顧客まで一元管理できるEC管理システム
スマレジEC・一元管理とは
受注・在庫・顧客など、複数のECモールデータを一元管理するだけでなく、
LTV最大化をアシストし、成功へと導く一気通貫システムです。
〔受注管理〕〔在庫管理〕〔顧客管理〕〔分析管理〕〔メール管理〕といった5つの機能を搭載し、
受注や発送といった業務の自動化が実現します。
モールやカートはもちろん、多数の物流・倉庫管理システムや送り状発行システムなどとも連携でき、
顧客のリピーター化を推進する〔CRM機能〕も実装しています。
受注・在庫の管理業務や顧客管理・メール配信などの時間・手間・人件費をすべてカバーし、
『顧客のリピーター化に強い』EC受注一元管理システムです。
スマレジEC・一元管理で解決できる課題
このようなお悩みを抱えていませんか?
◆複数のモールやカート、それぞれの管理画面で受注処理をしているため時間がかかる
◆在庫が更新されるたびに複数モールの各管理画面でデータ変更を行うため手間がかかる
◆売上アップやリピーター獲得施策などを考える時間や手段がない
◆顧客の好みに合わせた製品を提案したいが、顧客分析ができない
◆手動でメール送信をしているため時間がかかる
≪受注・在庫処理業務やリピーター育成など、スマレジEC・一元管理ですべて解決します!≫
★受注管理
自動で複数モールの受注データを取り込み、一元管理が可能
注文ステータスも作業に応じて自動で移動でき、受注処理作業が効率化
★在庫管理
在庫配分を設定することにより自動で各店舗に反映
各店舗の在庫情報をリアルタイムで同期し、在庫ズレをなくし売り越しを削減
★分析機能
顧客動向は分析機能により簡単に把握できるため、PDCAを回すことで成果向上
顧客別施策はデータを基に立案でき、封入物やメルマガ機能との連携も可能
スマレジEC・一元管理
◎商品・在庫・受注など複数モールのデータを一元管理
自動で各モールやカートシステムからデータを取り込むので、運営中の商品コード変更は不要です。
商品管理から紐づけることにより自動で共通コードに変換され一元管理が実現します。
変更前のコードは保持されるため、売上数のデータ分析もページ単位で可能です。
◎具体的な数字から的確な次の戦術が図れる充実した分析機能
新規顧客・安定顧客・優良顧客といった現状顧客の分類から顧客層の推移など、簡単に分析が可能です。
これまで困難だった新規購入後の顧客動向なども、データマイニングツールにより分析できます。
より効率的で効果的な方法は日々変化するため、分析データからPDCAを繰り返すことが勝利への近道です。
◎通販特化のメール配信システムで開封率や転換率をUP!
サンクスメールや発送完了・入金確認メールは購入者の開封率が高く、絶好の接客チャンスです。
マルチパート形式で通販に特化したHTMLメールが一括送信でき、開封率・転換率を向上します。
Yahoo!ショッピング・楽天市場・自社といった受注ルートにより、
自動でアドレスや内容を差し替えて送信できるため、大幅な省力化が可能です。
◎封入物の設定自動化によりミスを軽減するリピート通販に最適な機能!
各モール・商品・回数・期間といった条件から、
自動で各顧客に合わせてサンプル・チラシ・商品パンフレットなどを選定します。
受注伝票には、発送商品とともに同梱物の内容も印刷されるため、
ミスの少ない発送処理ができ、出荷担当者の作業時間短縮も実現します。
仕様・動作環境
| 機能・仕様 |
|---|
| 主な機能 | 受注管理/在庫管理/顧客管理/分析管理/発送処理/ メール送信/API/後払い一体型帳票 |
|---|
| オプション | 初期設定代行1店舗/分析ツール/CPM分析・RFM分析/ 楽天レビュー取込/入金消込/ステップメール/ステップDM/ 顧客対応管理/後払い一体型帳票(A4・A3)/メールディーラー連携/Re:lation連携/ 倉庫連携オプション/大量配信メールサーバー |
|---|
| その他 | 【サポート・保守】 メール・電話・オンラインで専任担当者が導入設定や運用方法を伴走サポート |
|---|
| その他 | |
|---|---|
| セキュリティ | 24時間365日の監視体制/Pマーク/ISO:27001(ISMS認証) |
| 補足スペック | |
|---|---|
| 対応デバイス | PC / SP |
| API連携可否 | 可 |
| 導入企業カスタム有無 | 不可 |
| セキュリティ認証 | ISO/IEC 27001 / プライバシーマーク |
連携ツール
※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。
導入効果
スマレジEC・一元管理の導入で効率化はもちろん売上アップした事例も続々!
それぞれの顧客に合ったアプローチが実現し、コストも約1/2に削減!
【導入までの経緯】
◆自社サイトとYahoo!ショッピング・楽天市場のモールに出店しているため各店舗を一元管理したい。
◆購入者へのメール配信を手動で実施していたため、作業にかかる労力をシステム化で削減したい。
◆多店舗一元管理システムとメール配信を自動化するCRMシステムを別々に導入するとコストがかさむ。
◆多店舗を一元管理でき、顧客分析に基づいたメールが自動配信できる、「スマレジEC・一元管理」の導入を決意。
【導入効果】
◎「スマレジEC・一元管理」だけで完結でき、導入コストは約2分の1と大幅なコストカットに成功。
◎顧客の購買実績に合わせてメール内のコンテンツが出し分けられ、
最小限の労力と低コストで顧客のセグメントごとに最適なアプローチができるようになった。
リピート率30%以上アップを実現! 顧客分析×自動メールでLTV最大化に成功
【導入までの経緯】
◆ 楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon・ポンパレモール・自社サイトと複数店舗を展開しており、顧客・受注情報を横断的に管理したいと考えていた。
◆ 顧客管理はすべてアナログ対応で、作業に時間がかかるうえミスも多く、分析や施策に手が回らない状態だった。
◆ 複数店舗の管理と顧客分析・メール配信を一元化でき、既存EC運用に近い操作感の「スマレジEC・一元管理」の導入を決定。
【導入効果】
◎ 楽天RMSやEC-CUBEに近い管理画面で、導入後も違和感なくスムーズに運用を開始。
◎ RFM分析・CPM分析を自動で実施でき、分析結果に応じたステップメール配信が可能に。
◎ 効果測定を行いながらオファー内容のABテストを継続的に実施し、施策精度を改善。
◎ その結果、リピート率は30%以上アップ。最小限の工数で継続的な売上向上を実現。
企業情報
| 会社名 | 株式会社ネットショップ支援室 |
|---|---|
| 住所 | 〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F |
| 設立年月 | 2013年11月 |
| 資本金 | 2,000万円 |
| 事業内容 | システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売 |
| 代表者名 | 竹澤 洋一 |
ネットショップ管理システム
ネットショップ管理システムとは?
ネットショップ管理システムは、ECサイトの運営を支援するツールで、商品管理、注文処理、在庫管理、決済処理を一括で行います。効率的な運営と顧客対応を可能にし、売上向上に貢献します。主にEC事業部やマーケティング部門で活用され、オンラインビジネスの成長をサポートします。
比較表つきの解説記事はこちらネットショップ管理システム10選を徹底比較!機能やメリットも解説
『スマレジEC・一元管理』とよく比較されているネットショップ管理システム
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ネットショップ支援室の 『CRM内蔵型EC一元管理システムスマレジEC・一元管理』(ネットショップ管理システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。
