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スマレジEC・一元管理
ネットショップ管理システム

スマレジEC・一元管理とは?価格や機能・使い方を解説

CRM内蔵型EC一元管理システム

株式会社ネットショップ支援室

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特攻店長
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※レビューはITトレンド独自調査によるものです。

スマレジEC・一元管理のポイント

1複数モールのデータを自動で取り込み、一元管理が可能
2各店舗の在庫情報をリアルタイムで同期し、売り越しを削減
3分析機能で顧客動向が把握でき、PDCAを回すことで成果向上

受注・在庫の管理業務や顧客管理・メール配信などをすべてカバーし、顧客のリピーター化に強いEC受注一元管理システムです。LTV最大化をアシストし、成功へと導きます。

対応機能
顧客管理リスト自動生成
売上管理機能
仕入・発注管理
在庫一元管理・システム連携
集計/分析
配送管理機能

2025年12月17日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
サポート体制電話 / メール / その他

製品詳細

画面仕様

  • スマレジEC・一元管理_利用画面サンプル1

  • スマレジEC・一元管理_利用画面サンプル1

複数ECモールの受注から在庫・発送・顧客まで一元管理できるEC管理システム

スマレジEC・一元管理とは

受注・在庫・顧客など、複数のECモールデータを一元管理するだけでなく、
LTV最大化をアシストし、成功へと導く一気通貫システムです。

〔受注管理〕〔在庫管理〕〔顧客管理〕〔分析管理〕〔メール管理〕といった5つの機能を搭載し、
受注や発送といった業務の自動化が実現します。
モールやカートはもちろん、多数の物流・倉庫管理システムや送り状発行システムなどとも連携でき、
顧客のリピーター化を推進する〔CRM機能〕も実装しています。
受注・在庫の管理業務や顧客管理・メール配信などの時間・手間・人件費をすべてカバーし、
『顧客のリピーター化に強い』EC受注一元管理システムです。

製品詳細-1

スマレジEC・一元管理で解決できる課題

このようなお悩みを抱えていませんか?
◆複数のモールやカート、それぞれの管理画面で受注処理をしているため時間がかかる
◆在庫が更新されるたびに複数モールの各管理画面でデータ変更を行うため手間がかかる
◆売上アップやリピーター獲得施策などを考える時間や手段がない
◆顧客の好みに合わせた製品を提案したいが、顧客分析ができない
◆手動でメール送信をしているため時間がかかる

≪受注・在庫処理業務やリピーター育成など、スマレジEC・一元管理ですべて解決します!≫

★受注管理
自動で複数モールの受注データを取り込み、一元管理が可能
注文ステータスも作業に応じて自動で移動でき、受注処理作業が効率化

★在庫管理
在庫配分を設定することにより自動で各店舗に反映
各店舗の在庫情報をリアルタイムで同期し、在庫ズレをなくし売り越しを削減

★分析機能
顧客動向は分析機能により簡単に把握できるため、PDCAを回すことで成果向上
顧客別施策はデータを基に立案でき、封入物やメルマガ機能との連携も可能

製品詳細-2

スマレジEC・一元管理

◎商品・在庫・受注など複数モールのデータを一元管理
自動で各モールやカートシステムからデータを取り込むので、運営中の商品コード変更は不要です。
商品管理から紐づけることにより自動で共通コードに変換され一元管理が実現します。
変更前のコードは保持されるため、売上数のデータ分析もページ単位で可能です。

◎具体的な数字から的確な次の戦術が図れる充実した分析機能
新規顧客・安定顧客・優良顧客といった現状顧客の分類から顧客層の推移など、簡単に分析が可能です。
これまで困難だった新規購入後の顧客動向なども、データマイニングツールにより分析できます。
より効率的で効果的な方法は日々変化するため、分析データからPDCAを繰り返すことが勝利への近道です。

◎通販特化のメール配信システムで開封率や転換率をUP!
サンクスメールや発送完了・入金確認メールは購入者の開封率が高く、絶好の接客チャンスです。
マルチパート形式で通販に特化したHTMLメールが一括送信でき、開封率・転換率を向上します。
Yahoo!ショッピング・楽天市場・自社といった受注ルートにより、
自動でアドレスや内容を差し替えて送信できるため、大幅な省力化が可能です。

◎封入物の設定自動化によりミスを軽減するリピート通販に最適な機能!
各モール・商品・回数・期間といった条件から、
自動で各顧客に合わせてサンプル・チラシ・商品パンフレットなどを選定します。
受注伝票には、発送商品とともに同梱物の内容も印刷されるため、
ミスの少ない発送処理ができ、出荷担当者の作業時間短縮も実現します。

製品詳細-3
または

仕様・動作環境

機能・仕様
主な機能受注管理/在庫管理/顧客管理/分析管理/発送処理/
メール送信/API/後払い一体型帳票
オプション初期設定代行1店舗/分析ツール/CPM分析・RFM分析/
楽天レビュー取込/入金消込/ステップメール/ステップDM/
顧客対応管理/後払い一体型帳票(A4・A3)/メールディーラー連携/Re:lation連携/
倉庫連携オプション/大量配信メールサーバー
その他【サポート・保守】
メール・電話・オンラインで専任担当者が導入設定や運用方法を伴走サポート
その他
セキュリティ24時間365日の監視体制/Pマーク/ISO:27001(ISMS認証)
補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否
導入企業カスタム有無不可
セキュリティ認証ISO/IEC 27001 / プライバシーマーク

連携ツール

※連携ツールはITトレンドに掲載中の製品で該当の製品のみ表示しております。その他ツールの連携可否につきましては各社にお問い合わせください。

ECサイト構築

導入効果

スマレジEC・一元管理の導入で効率化はもちろん売上アップした事例も続々!

それぞれの顧客に合ったアプローチが実現し、コストも約1/2に削減!

【導入までの経緯】
◆自社サイトとYahoo!ショッピング・楽天市場のモールに出店しているため各店舗を一元管理したい。
◆購入者へのメール配信を手動で実施していたため、作業にかかる労力をシステム化で削減したい。
◆多店舗一元管理システムとメール配信を自動化するCRMシステムを別々に導入するとコストがかさむ。
◆多店舗を一元管理でき、顧客分析に基づいたメールが自動配信できる、「スマレジEC・一元管理」の導入を決意。

【導入効果】
◎「スマレジEC・一元管理」だけで完結でき、導入コストは約2分の1と大幅なコストカットに成功。
◎顧客の購買実績に合わせてメール内のコンテンツが出し分けられ、
最小限の労力と低コストで顧客のセグメントごとに最適なアプローチができるようになった。

リピート率30%以上アップを実現! 顧客分析×自動メールでLTV最大化に成功

【導入までの経緯】
◆ 楽天市場・Yahoo!ショッピング・Amazon・ポンパレモール・自社サイトと複数店舗を展開しており、顧客・受注情報を横断的に管理したいと考えていた。
◆ 顧客管理はすべてアナログ対応で、作業に時間がかかるうえミスも多く、分析や施策に手が回らない状態だった。
◆ 複数店舗の管理と顧客分析・メール配信を一元化でき、既存EC運用に近い操作感の「スマレジEC・一元管理」の導入を決定。

【導入効果】
◎ 楽天RMSやEC-CUBEに近い管理画面で、導入後も違和感なくスムーズに運用を開始。
◎ RFM分析・CPM分析を自動で実施でき、分析結果に応じたステップメール配信が可能に。
◎ 効果測定を行いながらオファー内容のABテストを継続的に実施し、施策精度を改善。
◎ その結果、リピート率は30%以上アップ。最小限の工数で継続的な売上向上を実現。

企業情報

会社名株式会社ネットショップ支援室
住所〒107-0052 東京都港区赤坂2-14-5 Daiwa赤坂ビル1F
設立年月2013年11月
資本金2,000万円
事業内容システム開発、ネットショップ制作、ソフト販売
代表者名竹澤 洋一

ネットショップ管理システム

ネットショップ管理システムとは?

ネットショップ管理システムは、ECサイトの運営を支援するツールで、商品管理、注文処理、在庫管理、決済処理を一括で行います。効率的な運営と顧客対応を可能にし、売上向上に貢献します。主にEC事業部やマーケティング部門で活用され、オンラインビジネスの成長をサポートします。

比較表つきの解説記事はこちら
ネットショップ管理システム10選を徹底比較!機能やメリットも解説

『スマレジEC・一元管理』とよく比較されているネットショップ管理システム

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