社外からのファイル更新、複数人での同時更新、外部へのファイル共有といった課題をこれ一つで解決!
WPS Cloud Proは、インターネット環境があれば、いつでも、どこからでも安全にファイル共有が行える、
クラウドストレージ(オンラインストレージ)サービス。
さらに文書作成、表計算、スライド作成といったオフィスソフトが使える他、
高度なPDF編集にも対応しています。
作成したファイルをクラウドストレージ上に保存し、
他のスタッフとリアルタイムで同時編集したり、簡単に共有することができます。
WPS Cloud Proは、次のようなシーンに役立ちます。
・社内にいないとファイル編集や更新ができず、困っている。
・複数人でのファイルの同時編集ができず、ファイル編集の順番待ちが発生している。
・PPAPを見直し、セキュアにファイル共有したい。
WPS Cloud Proの強み
■他社を圧倒するリーズナブルな料金プラン
費用は、1IDあたり月300円(税抜)というシンプルな料金プラン。
初期費用はかからないため、導入コストを抑えることができます。
低コストのため、正社員だけでなく派遣社員やアルバイトスタッフにもIDを配布し、
会社全体でDXを推進したい企業ニーズに応えられます。
1ID(月300円)あたりのストレージ容量は100GBです。
チーム全員分として10IDご導入いただくと、環境全体で1TBの容量が使え、費用は月3,000円です。
管理者はクラウドストレージ全体の使用容量を確認し、部門ごと、チームごとに保存容量を配分できます。
これにより、ストレージ容量を最大限に効率化させることが可能です。
■ビジネスに必要不可欠なドキュメント作成機能が揃っている
文書作成、表計算、スライド資料作成、というオフィスドキュメント作成機能が揃っています。
保存時のファイルの拡張子は「.docx」「.pptx」「.xlsx」が標準設定されており、
Microsoft Office形式のファイルの閲覧、編集に対応しています。
■PDFファイルの編集ができる
閲覧はもちろん、PDFファイルの作成、編集、結合、ページの分割、
PDFからドキュメントに変換など、高度な編集が簡単にできます。
新たにPDF編集ソフトを購入する必要はありません。
WPS Cloud Proでできること
●ファイルを一元管理、メンバーへの共有もラクラク
社員各⾃のPCのローカルフォルダなど保管場所が分散しがちなファイルをストレージで⼀括管理できます。
これからは、ファイル添付のメール送信やチャットツールでファイルそのものを送る必要はありません。
WPS Cloud Proに保存したファイルのリンクを伝えるだけで共有ができ、アクセスできるユーザーを
指定することもできるので、今までよりも簡単に、安全にファイル共有が行えます。
●シームレスな連携でファイルを保存して共有、オンライン共同編集できる
デスクトップアプリ、Webブラウザ、モバイルアプリで作成したファイルも、外部から受け取ったファイルも、
WPS Cloud Proのクラウドストレージに保存したファイルは、共有しているメンバーは編集することができます。
ファイルを同時に開いて同時に編集することができるので、ファイルの共有漏れをなくし、チームでの作業進捗が捗ります。
●共有ファイルの編集範囲が制限できる
共有ファイルでは、オーナーが共同編集エリアを設定できます。
編集されたくないセル範囲を設定することで、数式の削除や変更、誤入力を事前に防ぐことができます。
●デスクトップアプリで作成、編集したファイルもクラウドストレージに保存すると同期される
デスクトップアプリで作成したファイルをWPS Cloud Pro ストレージに保存すると同期されるので、
PC、スマホ、タブレット、すべてのデバイスからアクセスできるようになります。
Webブラウザで作成したファイルは自動的にクラウドストレージへ保存されます。