カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
PBXでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
短期間低コストで在宅勤務に対応できるシステム
この製品のいい点
1ライセンスと050番号回線の維持費が安いです。
録音もクラウド上に保存されるので無制限です。
拠点や部署でグルーピングが可能です。
IVRや留守電の機能もあり、低コストで導入できるシステムでは十分なのかなと思います。
Dialpadの改善してほしい点
複数のグループがあると休日の設定が一括でできずめんどくさいです。
Google Chromeでしか管理画面が開けないのをedge等の他のブラウザーの対応もあれば便利だと思います。
申し込み後5日程度かかるのがもう少し短縮できたらいいと思います。
システムの不具合がありましたか?
これはクラウドPBXはどれも共通ですが、ネット環境に依存しますので、在宅勤務されている方の環境次第ではラグが発生する可能性があります。
大きなトラブルはありませんでした。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
電話がある限り出社しなければならない部署があり、密な状況を改善するために、dialpadを導入しました。
今まで録音を外部装置にしておりましたが、クラウドになり振り返りも容易となりました。
また、固定電話では電話帳登録も限界がありましたが、電話帳登録ができ、電話がかかってきたら、得意先が表示されるので非常に便利です。
今まで、オペレーター単位で統計を細かく取っていなかったのですが、数字も細かく取れるので、統計も非常に取りやすいです。
Dialpad導入の決め手
コロナ禍で在宅勤務に対応するため、短期間低コストで導入できるのが決め手となりました。
検討者にオススメするポイント
やはり、低コストと短納期で対応できることです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月以上 ~ 1年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Dialpad導入の決め手
コロナ禍で在宅勤務に対応するため、短期間低コストで導入できるのが決め手となりました。
Dialpadの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『Dialpad』とよく比較されているPBX
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Dialpad Japan 株式会社の 『世界中で通話ができる多彩な機能を備えたビジネス電話システム!Dialpad』(PBX)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


