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手軽にコールセンター機能を構築可能
この製品のいい点
会社の代表電話番号と事業別の専用電話番号を簡単に設置可能で、どの社員がどの番号宛ての電話を出れるようにするかの設定も容易です。
また、受電・架電共に録音が可能であり、録音内容を管理者が把握することもできるため、十分なコールセンタ機能を安価に整えることが可能です。
また留守番電話の文字おこし機能も付帯されており、手軽に留守電内容の把握が可能。
Dialpadの改善してほしい点
架電の場合の録音は、都度通話者が録音ボタンを押す必要があるため、専用電番号の受電と同様、録音が自動的にされるような機能が搭載されると大変有難いです。
システムの不具合がありましたか?
特に不具合はありませんが、不明点があった場合にもコールセンターに電話をすれば、回答をして貰えます。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
元々は事業別に専用電話番号を持ち、各社員が端末を持つことで個別に対応をしており、当該社員が休んでいる場合の取り扱いが煩雑でした。
Dialpadを導入することで、端末は不要で、各社員のPCから受電することができ、電話番号の社員への割当も容易で、費用面・工数面共に大変助かっています。
検討者にオススメするポイント
安価に、且つ、迅速にコールセンター機能を構築したいスタートアップや中小企業にお勧めです。
フルリモートが可能になった
この製品のいい点
電話応対がメインの仕事ですが、これを導入することによってフルリモートワークが可能になりました。
PCとWiFiさえあればどこでも通話ができます。
業務時間外や会議中などで出られない場合はプライバシーモードにもできるので便利です。
Dialpadの改善してほしい点
音質が悪い時がある。
IP電話のせいなのか途切れやすかったりラグがあると会話がスムーズにいかなくなることがある。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
フルリモートでの業務が可能になりました。
今は会社がリモートワークを推奨するくらいになり、通勤に時間がかかっていた分を有意義に使えるようになりました。
業種は限られてしまうかもしれませんが、社用携帯にも入れられるため、外回りが多い営業職もリモートワークが可能です。
通話内容が自動的に録音される
この製品のいい点
着信のたびに、お客様の名前だけでなく、特徴をメモで残せる。電話に出た人が不在でも、メモ機能で引き継ぎができる。
Dialpadの改善してほしい点
留守電の文字起こし機能があまり正確ではない。音声を聞けば分かるが、文字起こし機能は現状の性能では必要ない?スタッフが変に変換されたメッセージを見ていつも笑っている。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
全ての通話内容が録音されており、すぐに振り返ることができる。お取引様からの電話で、最初に名乗っていただいたが、忘れてしまった時など、聞き返さなくても、録音を聞けば分かるので便利。新人教育にも、電話対応や、お客様からの問い合わせなど録音を聞いて勉強してもらえる。
場所を選ばず通話ができる
この製品のいい点
在宅でも電話対応ができ、複数人で利用できます。留守電の言葉が文字起こしされているのも大変助かります。
Dialpadの改善してほしい点
特にないですが、強いて言うならたまに音声が途切れてしまうことはあります。ネットワーク環境がととのっていてもたまに発生します。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
スマホでも利用できるため、リモート環境や、商談先への移動中などでも受電に対応でき、場所に縛られず活用出来るのは大きなメリットです
Dialpad導入の決め手
オンライン通話可能なツールを探していて、それを叶えるツールだったため
固定電話からの脱却につながるか否か…。
この製品のいい点
もともと固定電話の回線を引いていましたが、コストカットのためなのかこちらのシステムに乗り換えをしました。
内線のような機能があるのは便利です。
Dialpadの改善してほしい点
発信者の電話番号を指定することができるのですが、たまに機能制限とでて電話がかけれない時があります。機能が制限されているアカウントに対しては使える機能だけ出してくれるとありがたいです。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
一番のメリットはコストカットだと思うのですが、個人的に便利だと思ったのはユーザー指定で発信できることです。取り次いでもらう時間がなくなりました。
リモート下でも複数人で電話対応できる
この製品のいい点
リモート下においても、電話番ができることに感動しました。また、アプリ上で受電のオンオフができ、誰も受電できないときには音声メッセージを流すこともできる点で、これまでの社内に設置された固定電話での対応より、相手をお待たせすることが格段に減ったと思います。
Dialpadの改善してほしい点
たまに音声がとぎれとぎれになることがあります。ネット環境に依存するのだと思いますが、もう少し安定した通話ができれば言うことなしです。
システムの不具合がありましたか?
たまに音声が途切れることがありますが、ネットワークを切り替えると安定します。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
さまざまなデータが取得できるので、受電の傾向を可視化することができ助かっています。昨年同時期との比較もできるので、繁忙期の体制構築にも役立てています。
検討者にオススメするポイント
電話対応のためだけに出社している、という方には本当におすすめです。スマホ1つあればどこでも会社の番号で電話をかけたり受電することが可能なので。
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固定電話がなくなり快適に
この製品のいい点
在宅勤務も増え、電話番のため出社を要していたが、ダイアルパット導入により自宅でも代表電話の架電を取ることができるようになりました。
Dialpadの改善してほしい点
電話を保留にするタイミングなど、少し難しかったり、電話を転送する際に作業が少し手間だったりしました。
システムの不具合がありましたか?
特にドラブルはありません。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
誰がいつ、どの電話を取ったかリアルタイムで分かるようになり、電話対応がいつも同じスタッフの場合、他のスタッフへの注意喚起を促したり、折り返しの際の電話番号を間違える等のミスが減ったと感じています。
固定電話から切り替えました
この製品のいい点
シスアド部門のサポートありきではありますが、営業日や時間だけではなく、リモート環境下でも複数人で電話対応ができる点。
Dialpadの改善してほしい点
分析の際、レポートで吐き出すCSVが必ず文字化けしてしまい、毎回直すのが面倒なので改修してもらえると嬉しい。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
リモート環境下でも複数人で電話対応ができる点が大きい。対応者が休みや都合により出れない場合も、モードを切り替えるだけでオンオフできること、留守電設定も簡単にできることも使いやすさに繋がっている。
ロケーションフリーで電話番号が利用可能
この製品のいい点
自身の携帯を使わずに、ロケーションフリーで電話番号共有できるので在宅やリモートワークでもかなり便利になった
Dialpadの改善してほしい点
携帯電話から利用する場合、多少音の時差及び音の劣化が見受けられるので音質のレベルをUPすることが出来ればBESTです
Dialpad導入で得られた効果・メリット
個人個人の携帯や家の電話番号を使わずに同じ電話番号を共有する事が出来るので在宅やリモートワークでかなり重宝しています。
テレワークの電話に便利
この製品のいい点
テレワークの電話に使ったのですが、とても使いやすく、長く使っていきたいと思いました。話した内容の音声が残っているのは、不明点があるときに本当に便利でした。
Dialpadの改善してほしい点
少人数で利用する場合、費用を抑えられると良いなと思ってます。しかし、今でも機能を考えれば、問題のない価格です。
Dialpad導入で得られた効果・メリット
パソコンから架電できるのでとても便利でした。あとデータ分析機能があるので、何回電話したかがわかるので数字の把握に助かります。
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