資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

Systemwalker Desktop Patrol
クライアントPC管理ツール

Systemwalker Desktop Patrolとは?価格や機能・使い方を解説

富士通株式会社

この製品はまだレビュー
がありません。

サービス選定にお迷いの方
は無料の一括資料請求で比較!

ITトレンドがおすすめするサービスを
まとめて資料請求できます

SKYSEA Client ViewAssetView Cloud +【Survey Eyes】

Systemwalker Desktop Patrolのポイント

1ICT資産をセキュリティと資産管理の両面から一元管理。
2自動収集された情報で定期的な棚卸やライセンス管理を効率化。
3セキュリティポリシー違反の検出とリモート操作による問題対応。

パソコンやプリンターなどのICT資産を一元管理するソフトウェア。自動で収集されたインベントリ情報やネットワーク機器情報を活用し、定期的な棚卸やライセンス管理を効率化します。

対応機能
IT資産管理
インベントリ管理
ソフトウェア配布
セキュリティパッチ管理
禁止ソフト制限
PC操作ログ管理

2025年10月24日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
対象業種全業種対応
提供形態パッケージソフト
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

仕様・動作環境

補足スペック
対応デバイスPC / SP
API連携可否-
導入企業カスタム有無-

企業情報

会社名富士通株式会社
住所〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
設立年月1935年6月20日
従業員数124,000名(2024年3月31日現在)(グローバル)
資本金3,256億円(2024年3月31日現在)
事業内容サービスソリューション ハードウェアソリューション ユビキタスソリューション デバイスソリューション
代表者名代表取締役社長 兼 CEO 時田 隆仁

クライアントPC管理ツール

クライアントPC管理ツールとは?

クライアントPC管理システムは、企業内のPCやデバイスの設定、ソフトウェア更新、セキュリティ対策を一元管理するツールです。リモート管理、パッチ適用、自動バックアップ機能を備え、IT資産の効率的な管理を支援します。情報システム部門やITサポート部門で活用され、セキュリティ強化と管理コストの削減に寄与します。

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、富士通株式会社の 『Systemwalker Desktop Patrol』(クライアントPC管理ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

クライアントPC管理ツールの製品をまとめて資料請求