カテゴリ平均満足度★★★★☆4.0
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プロジェクト管理でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
テレワークが快適、チームで活用すべきワークマネジメントツール
この製品のいい点
サービスは当然良いのだが一番良いと思うのが、マニュアル不要なユーザーインターフェースだと思う。これは自身のソフト作成業務でも参考にしたい。直感的な操作ですべて使いこなしができるのでメンバーに説明すら不要。なので一番の障壁となる社内普及がしやすいことと、ちゃんと使ってくれることがツールの必須要件だと再認識させられた。オススメしたい良い点はワークロードが管理者だけでなく全員で見える化できることと、タスクがボードやリスト、タイムラインで切替表示ができ、優先度も設定できること。
Asanaの改善してほしい点
社外秘情報等も扱えるように、社内基準のサイバーセキュリティ対策要件に対応できれば、さらなる活用が可能になるのでお願いしたい。選択肢としてのオンプレ対応と、アクセスできるデバイス認証や制限。その他、連携できるツールが多いのはいいことだが、チャットやメール系を強化して1ツールで完結できる方が個人的にはありがたい。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Asana導入で得られた効果・メリット
自身のワークマネジメントだけでなく、チームでの目的共有を明確にできるようになった。誰が/いつまでに/何を/誰と/どのように、というのが以前は会議でもあいまいなままメールのやりとりを全員宛に続けていたが、Asanaで明確にメンバー共有した見える化ができることで、仕事のやり方自体も変わったことが大きなメリット。
一番の課題解決は生産性のない仕事が削減できたこと。上司が管理するために必要な情報をまとめたり、更に上へ報告するための報告書やスケジュールのエクセルでの作成等、Asanaで管理することによりこれらが一切不要になった。リアルタイムでデザインが良くて分かりやすいAsanaのページを見てもらうだけで解決。
検討者にオススメするポイント
無料プランで使い続けることもできるので、まずは試してみるのがおすすめです。
サービス利用状況
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新規導入(追加導入も含む)
『Asana』とよく比較されているプロジェクト管理
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、Asana Japan 株式会社の 『仕事の管理(ワークマネジメント)で本物の働き方改革をすばやく実現Asana』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


