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SynViz S2
プロジェクト管理ツール

SynViz S2とは?価格や機能・使い方を解説

工程・プロジェクト管理の効率を最大化
株式会社日立ソリューションズ東日本
全体満足度 ★★★★☆ 4.3
全3件の評判・口コミを読む

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Backlog

[30日無料お試し有]チームで使えるプロジェクト・タスク管理ツール Backlog

全体満足度

★★★★☆ 4.0
1246件
POINT
  • タスク・プロジェクト管理に必要な機能がオールインワン
  • ガントチャートやカンバンボードで直感的にタスク管理
  • シンプルで直感的に使えるデザインだからすぐに使いこなせる
クラウドログ

【大手企業導入多数!】カンタン工数管理・プロジェクト管理 クラウドログ

全体満足度

★★★★☆ 4.1
44件
POINT
  • 常識を覆す、とにかくカンタンな工数入力【カレンダー形式のUI】
  • 【脱Excel】御社に合わせて項目等のカスタマイズが可能
  • 急成長企業から大手まで、750社以上が導入
Lychee Redmine ライチ レッドマイン

Lychee Redmine ライチ レッドマイン

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
30件
POINT
  • 大規模なプロジェクト計画でもスピーディで直感的に操作可能
  • ガントチャートやカンバンで、リアルタイムに進捗可視化
  • 作業時間予定と実績を担当者別に表・グラフで見える化
Quip

次世代のオンライン共同作業スペースで全く新しい働き方を Quip

全体満足度

★★★★☆ 4.2
31件
POINT
  • 働き方改革時代の必須アイテム!リアルタイムにチームで共同作業
  • 世界No.1 SFA/CRMのSalesforceと連携!ビジネスを強力にサポート
  • 圧倒的な使いやすさ!PC/モバイルともに直感的な操作性
クラウドERP ZAC

プロジェクト別の工数・原価・損益を可視化 クラウドERP ZAC

全体満足度

★★★☆☆ 3.5
64件
POINT
  • プロジェクト着地見込みをタイムリーに把握し利益体質の組織へ
  • 外注費・労務費など全てをプロジェクトに紐づけ原価計算を省力化
  • スケジューラー、ガントチャートと連動した工数管理を実現
MA-EYES

プロジェクトごとの収支管理に特化したシステム MA-EYES

全体満足度

★★★☆☆ 3.2
25件
POINT
  • システム自由度が高く、運用環境に合わせた利用が可能
  • 人員アサイン管理や売上管理等、プロジェクト全体を見える化!
  • 社内共通情報プラットフォームで業務効率化の実現!
「アラジンオフィス」

【導入実績5000社超!】プロジェクト管理システム 「アラジンオフィス」

全体満足度

★★★☆☆ 3.6
27件
POINT
  • 基本パッケージにカスタマイズ可能なイージーオーダーパッケージ
  • 案件No.をキーにすべての状況が確認可能
  • 案件単位で収支が出せ、会社の事業全体が見渡せる
プロジェクト管理の製品一覧はこちら>
《SynViz S2》のPOINT
  1. 各部門の進捗度合いや変更点を自動的に取得
  2. エクセルのような使いやすさ
  3. 進捗の遅れがリアルタイムで分かる

SynViz S2は各部門の進捗情報をそれぞれの部門から取得し、それら情報から工程・プロジェクト管理表を作成することができるツールです。

対応機能
進捗管理 panorama_fish_eye
原価管理 remove
要員管理 remove
プロセス管理 panorama_fish_eye
コミュニケーション remove
ガントチャート panorama_fish_eye
評判・口コミアイコン 評判・口コミ(3) 事例アイコン 事例

2023年06月27日 最終更新

製品概要

対象従業員規模 全ての規模に対応 対象売上規模 全ての規模に対応
提供形態 オンプレミス / パッケージソフト / SaaS
参考価格 別途お問い合わせ
参考価格補足 料金は要問い合わせ

製品詳細

工程・プロジェクト管理を1つのソフトで効率的に

「SynViz S2」とは

SynViz S2は、株式会社日立ソリューションズ東日本が提供するプロジェクト管理・工程管理ツールです。
SynViz S2を導入するとプロジェクト管理業務や工程管理業務の効率化が可能です。例えば、プロジェクト管理によく用いられるソフトウェアにエクセルがありますが、エクセルでは各部門の進捗度合いを各部門から聞き、その情報を打ち込んでいました。SynViz S2では各部門が記入した進捗度合いが管理者に自動的に反映され、情報取得の手間や時間を省くことができます。

「SynViz S2」でできること

【リアルタイムでプロジェクトの状況を把握】
SynViz S2でプロジェクト管理者のみが工程表を入力する形式ではなく各チームの担当が各々で進捗状況を入力することができます。そのため、プロジェクト管理者はリアルタイムでプロジェクトの進捗状況を把握することが可能です。各部門の進捗度合い・変更点・成果物が取得でき、工程・プロジェクト進捗に必要な情報を知ることができます。また、管理者側で作成した工程・プロジェクトの進め方は各部門に共有され、共有の手間やミスをなくすことが可能です。

【Redmineのチケット管理との連携】
SynViz S2はプロジェクトマネージャー向けのサービスですが、プロジェクトマネージャーは開発プロジェクトの作業の詳細がわからないといった課題を持っています。そこで、Redmineを用いると開発プロジェクトの担当者レベルでのチケット管理(小日程)を知ることが可能です。

【今後のスケジューリング業務の改善】
導入をして運用をおこなっていくと工期遅れが生じやすい箇所や改善箇所を見つけることができます。それらは今後のスケジューリングにもつながるため、今おこなっているプロジェクトだけでなく持続的な改善もおこなえます。

「SynViz S2」がおすすめの企業

【製品設計や生産管理などを行う製造業】
SynViz S2は製品設計や生産などを行う製造業におすすめです。SynViz S2を用いることで製品設計や生産工程管理を容易に行うことができます。製品を構築するにはさまざまな部門が携わることになるため、複数のチームでのプロジェクト運営が想定されます。SynViz S2を活用することで各チームの状況をリアルタイムに一目でわかるため、適切な工程管理が可能です。

【複雑な要員管理が必要な企業】
派遣会社から要員を確保し、業務を行っている企業にとって、SynViz S2は有用なツールです。SynViz S2を利用することで空き要員の見える化ができるため、要員の手配や配置計画が容易になります。

【部門の多い企業】
SynViz S2は複数のチーム担当が各々で進捗状況の入力・共有ができます。多くの部門とプロジェクトを推進している場合、それぞれのチームの状況をプロジェクトリーダーが報告をうけながら状況を把握するのは非効率です。SynViz S2では各部門が各々の状況を入力できるため、各部門のリアルタイムな情報を取得できます。そのため、部門数またはチーム数が多い企業におすすめです。また、進捗遅れがすぐにわかるため、1つの部門の進捗遅れが他の部門に大きな影響を与えるような場合に活用できます。

仕様・動作環境

「SynViz S2」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能 各部門における進捗度合い・変更点・成果物の取得
進捗予定の共有
オプション エクセルのインポート・エクスポート
SynViz S2 Redmineとのチケット連携
Web API
サポート・保守 担当者のトレーニング
その他 ・Windows Server® 2012 Standard Edition
・Windows Server® 2012 R2 Standard Edition
・Windows Server® 2016 Standard Edition
・Internet Information Services (IIS) 8.0
・Internet Information Services (IIS) 8.5
・Internet Information Services (IIS) 10.0
・.NET Framework 4.5.2
・.NET Framework 4.6.2
・.NET Framework 4.7.0

価格・料金プラン

料金は要問い合わせ

  • 無料トライアルはハンズオンセミナー(オンライン)にて可能
無料プランなし
無料トライアルあり

評判・口コミ

全体満足度
★★★★ ☆ 4.3
全3件の口コミを読む
詳しい評判・口コミを見る chevron_right
工程管理に使っています
検索機能も使いやすく自らが入力したいデータへのアクセスも容易ですので忙しい身としては直感的なシステムなのは助かっております。
schedule 2023/05/17
★★★★★ 5
電気、電子機器 / 10名未満
プロジェクト管理の全てが網羅されており有用性が高い
入力や操作が簡単に行える。 過去のプロジェクトを流用する事が可能で最初から入力しなくても良いのでタスク入力の工数が少なくて済む。プロジェクト担当者から管理者まで幅広く利用できる。
schedule 2022/09/17
★★★★ ☆ 4
食品、医薬、化粧品 / 750名以上 1,000名未満
WBSが簡単に作成できて共有化できる
大規模なプロジェクトにおいてはExcelなどでWBSを作成してファイル共有という形が多かったが、参照権限を複数人に割り当てることで、いろんなメンバーが参照することができる。作業の順番を定義することができるので、線を引き直した際に自動的に後続作業も自動的に変更される。
schedule 2021/10/15
★★★★ ☆ 4
電気、電子機器 / 5,000名以上

企業情報

企業名

株式会社日立ソリューションズ東日本

住所 〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-16-10 NBF仙台本町ビル
設立年月 1984年5月
従業員数 1,107名(2021年4月1日)
資本金 3億円
事業内容 ●システムエンジニアリングサービス
・コンサルティングサービス
・システム・インフラ構築サービス
・システムインテグレーション
●ソフトウェアエンジニアリングサービス
・ソフトウェア開発
・パッケージ開発
代表者名 取締役社長 小玉 陽一郎

価格・料金プラン

料金は要問い合わせ

  • 無料トライアルはハンズオンセミナー(オンライン)にて可能
無料プランなし
無料トライアルあり

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?
プロジェクトのための計画立案、スケジュール管理、進捗確認を効率的に行うことができるシステムです。ソフトウェアの開発行程を管理するものや、建設・工事の原価管理に用いるものなどがあります。プロジェクトに関わる人や、それぞれの人のタスク、そのタスクにかかる時間やコスト、現在の進捗を管理し、ガントチャートなどの形で可視化して把握することで、プロジェクトを効率的に進めたり、進捗の問題点やボトルネックを明らかにして対策を立てることができます。
比較表つきの解説記事はこちら
【最新版】プロジェクト管理ツールおすすめ33選!無料版ツールや目的別の選び方も紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社日立ソリューションズ東日本の 『工程・プロジェクト管理の効率を最大化SynViz S2』(プロジェクト管理)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
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株式会社ビーブレイクシステムズ
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