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SynViz S2
プロジェクト管理ツール

SynViz S2とは?価格や機能・使い方を解説

工程・プロジェクト管理の効率を最大化

株式会社日立ソリューションズ東日本
全体満足度★★★★4.3(3件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

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《SynViz S2》のPOINT
  1. 各部門の進捗度合いや変更点を自動的に取得
  2. エクセルのような使いやすさ
  3. 進捗の遅れがリアルタイムで分かる

SynViz S2は各部門の進捗情報をそれぞれの部門から取得し、それら情報から工程・プロジェクト管理表を作成することができるツールです。

対応機能
進捗管理
原価管理
要員管理
プロセス管理
コミュニケーション
ガントチャート

2023年06月27日 最終更新

目次

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態オンプレミス / パッケージソフト / SaaS
参考価格別途お問い合わせ
参考価格補足料金は要問い合わせ

製品詳細

工程・プロジェクト管理を1つのソフトで効率的に

「SynViz S2」とは

SynViz S2は、株式会社日立ソリューションズ東日本が提供するプロジェクト管理・工程管理ツールです。
SynViz S2を導入するとプロジェクト管理業務や工程管理業務の効率化が可能です。例えば、プロジェクト管理によく用いられるソフトウェアにエクセルがありますが、エクセルでは各部門の進捗度合いを各部門から聞き、その情報を打ち込んでいました。SynViz S2では各部門が記入した進捗度合いが管理者に自動的に反映され、情報取得の手間や時間を省くことができます。

「SynViz S2」でできること

【リアルタイムでプロジェクトの状況を把握】
SynViz S2でプロジェクト管理者のみが工程表を入力する形式ではなく各チームの担当が各々で進捗状況を入力することができます。そのため、プロジェクト管理者はリアルタイムでプロジェクトの進捗状況を把握することが可能です。各部門の進捗度合い・変更点・成果物が取得でき、工程・プロジェクト進捗に必要な情報を知ることができます。また、管理者側で作成した工程・プロジェクトの進め方は各部門に共有され、共有の手間やミスをなくすことが可能です。

【Redmineのチケット管理との連携】
SynViz S2はプロジェクトマネージャー向けのサービスですが、プロジェクトマネージャーは開発プロジェクトの作業の詳細がわからないといった課題を持っています。そこで、Redmineを用いると開発プロジェクトの担当者レベルでのチケット管理(小日程)を知ることが可能です。

【今後のスケジューリング業務の改善】
導入をして運用をおこなっていくと工期遅れが生じやすい箇所や改善箇所を見つけることができます。それらは今後のスケジューリングにもつながるため、今おこなっているプロジェクトだけでなく持続的な改善もおこなえます。

「SynViz S2」がおすすめの企業

【製品設計や生産管理などを行う製造業】
SynViz S2は製品設計や生産などを行う製造業におすすめです。SynViz S2を用いることで製品設計や生産工程管理を容易に行うことができます。製品を構築するにはさまざまな部門が携わることになるため、複数のチームでのプロジェクト運営が想定されます。SynViz S2を活用することで各チームの状況をリアルタイムに一目でわかるため、適切な工程管理が可能です。

【複雑な要員管理が必要な企業】
派遣会社から要員を確保し、業務を行っている企業にとって、SynViz S2は有用なツールです。SynViz S2を利用することで空き要員の見える化ができるため、要員の手配や配置計画が容易になります。

【部門の多い企業】
SynViz S2は複数のチーム担当が各々で進捗状況の入力・共有ができます。多くの部門とプロジェクトを推進している場合、それぞれのチームの状況をプロジェクトリーダーが報告をうけながら状況を把握するのは非効率です。SynViz S2では各部門が各々の状況を入力できるため、各部門のリアルタイムな情報を取得できます。そのため、部門数またはチーム数が多い企業におすすめです。また、進捗遅れがすぐにわかるため、1つの部門の進捗遅れが他の部門に大きな影響を与えるような場合に活用できます。

仕様・動作環境

「SynViz S2」の仕様、動作環境

機能・仕様
主な機能各部門における進捗度合い・変更点・成果物の取得
進捗予定の共有
オプションエクセルのインポート・エクスポート
SynViz S2 Redmineとのチケット連携
Web API
サポート・保守担当者のトレーニング
その他・Windows Server® 2012 Standard Edition
・Windows Server® 2012 R2 Standard Edition
・Windows Server® 2016 Standard Edition
・Internet Information Services (IIS) 8.0
・Internet Information Services (IIS) 8.5
・Internet Information Services (IIS) 10.0
・.NET Framework 4.5.2
・.NET Framework 4.6.2
・.NET Framework 4.7.0

価格・料金プラン

料金は要問い合わせ

  • 無料トライアルはハンズオンセミナー(オンライン)にて可能
無料プランなし
無料トライアルあり

企業情報

会社名株式会社日立ソリューションズ東日本
住所〒980-0014 宮城県仙台市青葉区本町2-16-10 NBF仙台本町ビル
設立年月1984年5月
従業員数1,107名(2021年4月1日)
資本金3億円
事業内容●システムエンジニアリングサービス ・コンサルティングサービス ・システム・インフラ構築サービス ・システムインテグレーション ●ソフトウェアエンジニアリングサービス ・ソフトウェア開発 ・パッケージ開発
代表者名取締役社長 小玉 陽一郎

プロジェクト管理ツール

プロジェクト管理ツールとは?

プロジェクト管理システムは、プロジェクトの計画、スケジュール、進捗、予算などを一元管理し、プロジェクトの成功を支援するツールです。ガントチャート、タスク管理、進捗共有、課題管理、コミュニケーション機能などを備え、プロジェクト全体を可視化し、効率的な管理を実現します。情報共有やコミュニケーションの促進、進捗遅延の早期発見、リスク管理、プロジェクトメンバーの生産性向上など、プロジェクトマネージャーの負担を軽減し、プロジェクトの円滑な遂行を支援します。

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