資料請求リスト
0

未確認情報あり 最新の情報は公式ページをご確認ください

MyRefer
リファラル採用ツール

MyReferとは?価格や機能・使い方を解説

「リファラル採用」の導入で内定辞退や早期離職のリスクを軽減!

株式会社MyRefer
全体満足度★★★★★5(1件)
カテゴリ平均満足度★★★★4.0

当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません

リファラル採用ツールでお問い合わせの多い製品は?

月間ランキングページへ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
リファラル採用ツールの製品一覧はこちら
《MyRefer》のPOINT
  1. アプリやSNSでワンクリック紹介!社員の負担なく運用可能!
  2. 協力率や紹介数を可視化し効果的なPDCAを実現!
  3. 退職社員の出戻り促進機能も充実!

社員の知人友人を紹介してもらう「リファラル採用」を簡単に実現するクラウドサービスです。作業負担を軽減する機能を多数備えており、少ない運用工数で効果的なリファラル採用を導入できます。

対応機能
求人情報管理
求人票共有
応募者情報管理
分析・レポート
SNS連携
インセンティブ管理

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

リファラル採用で採用活動の効果アップと採用コストの軽減を一挙に実現!

MyReferとは

MyReferとは

簡単にリファラル採用を導入し、社員の紹介活動を活性化できるクラウドサービスです。人事や社員の負担を軽減し、採用効果のアップと採用コストの削減を同時に実現します。コンサルティングを受けながら、会社の課題に合わせた運用が可能です。

MyReferの強み

MyReferの強み

【リファラル採用を手軽に導入できる】
既存の求人票を一括で取り込みし、社員に伝播できます。リファラル採用に必要な情報はすべて本サービス上で完結させられるため、手間なくリファラル採用をスタート可能です。

【社員に負担をかけない紹介方式】
スマートフォンに最適化されており、社員はSNS・メールで簡単に紹介できます。ランキング機能などにより、自発的な利用の推進も可能です。

【退職社員への告知ができる】
退職者専用マイページを提供しておけば、いつでも出戻り応募をしてもらえます。退職者向けのコンテンツを配信し、出戻りの促進も可能です。

【人事の運用工数を3分の1に】
半自動の告知機能や求人票の取り込み機能のおかげで作業負担が大幅に減り、人事の運用工数は約3分の1にもなります。

【中小企業から大手企業まで500社以上の導入実績】
サービスのリリースから32か月で、規模・業種問わず500社以上への導入実績があります。

MyReferで解決する課題

MyReferで解決する課題

【人事担当の負荷を軽減したい】
リファラル採用をするにあたって必要な情報は、本サービス上ですべて半自動で告知できます。求人票の一括取り込み機能も有しており、人事担当の作業負担を大幅に軽減可能です。

【社員が積極的にリファラル採用に貢献してくれない】
リファラル採用の貢献度ランキングをオープンにすることで、社員の承認欲求を刺激し自発的な参加を促します。SNSやメールへワンクリックで紹介リンクを貼れるので、社員はほとんど手間をかけずリファラルできます。

【リファラル採用の活動状況がよく分からない】
各社員の紹介状況をトラッキングし分析が可能です。アクティブに紹介してくれている社員や全く活動していない社員などを分析し、特定の層に合わせた告知ができます。時系列ごとにリアルタイムで可視化するので、キャンペーンやイベントなどの施策効果の分析も可能です。

【優秀な人材に積極的にアプローチしたい】
社員が紹介してきた転職の可能性がある人材を管理して、中長期的なアプローチが可能です。ダイレクトな活動で転職潜在層の自社への興味を促し、より効果的なリファラル採用を実現します。

【退職した社員を、機会があれば再雇用したい】
本サービス上で退職済みの社員情報を一元管理できます。退職社員向けのイベントやコンテンツを配信し、参加・不参加の情報を分析可能です。退職社員はマイページから簡単に応募ができるので、退職社員の出戻りを促せます。

【インセンティブの管理を簡単に行いたい】
リファラル採用におけるインセンティブの管理を、本サービス上で完結させられます。エクセルシートなどで面倒な管理をする必要はありません。

【採用コストを下げたい】
本サービスを使えば、転職エージェントや求人広告など、費用の大きい求人の必要がなくなる可能性があります。成功すれば大幅にコストを削減可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

MyReferの仕様、動作環境

その他
主な機能人事管理・告知
リクルーターエンゲージ
紹介状況分析
タレントプール(ダイレクトソーシング)
候補者・インセンティブ管理
退職社員情報管理
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社MyRefer
住所〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階
設立年月2018年5月28日
資本金8億6,750万4,198円(資本準備金含む)
事業内容・HR Tech を用いたリファラル採用サービス「MyRefer」の企画、開発、管理及び運営 ・人材の採用活動に関するコンサルティング及び支援サービス並びにコンテンツの企画、開発、制作、販売、管理及び運営 ・インターネットを活用した新規事業及びサービス等の企画、開発、管理並びに運営
代表者名鈴木 貴史

2023年01月17日 最終更新

目次

製品概要

製品概要

対象従業員規模全ての規模に対応対象売上規模全ての規模に対応
提供形態クラウド / SaaS
参考価格別途お問い合わせ

製品詳細

製品詳細

リファラル採用で採用活動の効果アップと採用コストの軽減を一挙に実現!

MyReferとは

MyReferとは

簡単にリファラル採用を導入し、社員の紹介活動を活性化できるクラウドサービスです。人事や社員の負担を軽減し、採用効果のアップと採用コストの削減を同時に実現します。コンサルティングを受けながら、会社の課題に合わせた運用が可能です。

MyReferの強み

MyReferの強み

【リファラル採用を手軽に導入できる】
既存の求人票を一括で取り込みし、社員に伝播できます。リファラル採用に必要な情報はすべて本サービス上で完結させられるため、手間なくリファラル採用をスタート可能です。

【社員に負担をかけない紹介方式】
スマートフォンに最適化されており、社員はSNS・メールで簡単に紹介できます。ランキング機能などにより、自発的な利用の推進も可能です。

【退職社員への告知ができる】
退職者専用マイページを提供しておけば、いつでも出戻り応募をしてもらえます。退職者向けのコンテンツを配信し、出戻りの促進も可能です。

【人事の運用工数を3分の1に】
半自動の告知機能や求人票の取り込み機能のおかげで作業負担が大幅に減り、人事の運用工数は約3分の1にもなります。

【中小企業から大手企業まで500社以上の導入実績】
サービスのリリースから32か月で、規模・業種問わず500社以上への導入実績があります。

MyReferで解決する課題

MyReferで解決する課題

【人事担当の負荷を軽減したい】
リファラル採用をするにあたって必要な情報は、本サービス上ですべて半自動で告知できます。求人票の一括取り込み機能も有しており、人事担当の作業負担を大幅に軽減可能です。

【社員が積極的にリファラル採用に貢献してくれない】
リファラル採用の貢献度ランキングをオープンにすることで、社員の承認欲求を刺激し自発的な参加を促します。SNSやメールへワンクリックで紹介リンクを貼れるので、社員はほとんど手間をかけずリファラルできます。

【リファラル採用の活動状況がよく分からない】
各社員の紹介状況をトラッキングし分析が可能です。アクティブに紹介してくれている社員や全く活動していない社員などを分析し、特定の層に合わせた告知ができます。時系列ごとにリアルタイムで可視化するので、キャンペーンやイベントなどの施策効果の分析も可能です。

【優秀な人材に積極的にアプローチしたい】
社員が紹介してきた転職の可能性がある人材を管理して、中長期的なアプローチが可能です。ダイレクトな活動で転職潜在層の自社への興味を促し、より効果的なリファラル採用を実現します。

【退職した社員を、機会があれば再雇用したい】
本サービス上で退職済みの社員情報を一元管理できます。退職社員向けのイベントやコンテンツを配信し、参加・不参加の情報を分析可能です。退職社員はマイページから簡単に応募ができるので、退職社員の出戻りを促せます。

【インセンティブの管理を簡単に行いたい】
リファラル採用におけるインセンティブの管理を、本サービス上で完結させられます。エクセルシートなどで面倒な管理をする必要はありません。

【採用コストを下げたい】
本サービスを使えば、転職エージェントや求人広告など、費用の大きい求人の必要がなくなる可能性があります。成功すれば大幅にコストを削減可能です。

仕様・動作環境

仕様・動作環境

MyReferの仕様、動作環境

その他
主な機能人事管理・告知
リクルーターエンゲージ
紹介状況分析
タレントプール(ダイレクトソーシング)
候補者・インセンティブ管理
退職社員情報管理
補足スペック
対応デバイス-
API連携可否不可
導入企業カスタム有無不可

企業情報

企業情報

会社名株式会社MyRefer
住所〒162-0825 東京都新宿区神楽坂4-8 神楽坂プラザビルG階
設立年月2018年5月28日
資本金8億6,750万4,198円(資本準備金含む)
事業内容・HR Tech を用いたリファラル採用サービス「MyRefer」の企画、開発、管理及び運営 ・人材の採用活動に関するコンサルティング及び支援サービス並びにコンテンツの企画、開発、制作、販売、管理及び運営 ・インターネットを活用した新規事業及びサービス等の企画、開発、管理並びに運営
代表者名鈴木 貴史

リファラル採用ツール

リファラル採用ツールとは?

リファラル採用ツールは、既存社員の紹介による採用活動を効率化するツールです。紹介プロセスの管理やインセンティブ制度の運用を支援し、質の高い人材の獲得に貢献します。主に人事部門で活用され、採用コストの削減と定着率向上を実現します。

比較表つきの解説記事はこちら
【タイプ別】リファラル採用ツール6選!選び方や導入メリットも紹介

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社MyReferの 『「リファラル採用」の導入で内定辞退や早期離職のリスクを軽減!MyRefer』(リファラル採用ツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

リファラル採用ツールの製品をまとめて資料請求