診療予約2025とは
当社がレコメンドする「時間帯予約制」の運用ノウハウを活用し、
クリニックが抱える≪待ち時間≫を解決する効果が大きく期待できる予約管理システムです。
小児科、眼科などの医科はもちろん、動物病院など診療科を問うことなく、成功する予約制の仕組みとともに『診療予約2025』を活用できます。
≪待ち時間≫の対策が成功している全国のクリニックの詳細な事例を紹介しながら、クリニックに最適な運用方法をご提案いたします。
また、60日間の無料トライアルがありますので、システム導入の判断は実際に使ってみてから決定できます。
開業医の方はもちろん、開業予定の医師の方にも『診療予約2025』をお試ししていただき、
患者のユーザビリティ向上や院内待ちの時間短縮に貢献可能です。
診療予約2025の強み
■待ち時間を可視化
院内が混雑していても「あと何分、あと何人」が把握できれば患者は安心します。
待ち時間の長さだけでなく、システムによる「待ち時間の可視化」により
患者の不満や不安を最大限に抑えることが可能です。
■院内待ちの時間短縮
混雑した待合室はストレスや院内感染リスクが高まり、待合室の様子を見て諦めて帰ってしまう患者も発生します。
「もうすぐ診察お知らせメール」や「診察開始予定時刻の可視化」により
院内で必ずしも待つ必要がなくなり、時間短縮することは双方に大きなメリットをもたらします。
■受付業務を省力化
予約制では約65%がネット経由になっており、効率化した予約管理が可能です。
着信ポップアップシステムを利用すると着信と同時に患者情報が表示されるのでより円滑な電話対応ができます。
順番待ち制では待ち時間の案内を同じようにできます。
混雑状況の確認電話の減少など受付業務が簡潔になり、業務の質向上にも繋がります。
診療予約2025でできること
■クリニック・病院の受付方式により「順番待ち版」「時間帯予約版」両方を利用できる「複合版」の3種類を利用可能です。
■クリニック・病院では、予約リストや順番待ちリスト画面を操作して予約管理が可能です。
■これらのリストは、院長室/診察室/受付などの離れている場所でも同時閲覧が可能で、
予約・順番待ちの一元管理、情報共有ができます。
■患者はPC・スマホから予約取得や順番待ちをオンラインで行えます。
■待ち時間を患者の携帯に表示させないことも可能です。
■診察順番が近づくとメールで通知する「もうすぐ診察お知らせメール機能」があります。
患者でも送信タイミングを設定でき、受け取りたいタイミングでメール受信が可能です。
予約サイトにアクセスした時点での待ち時間や順番を随時確認できます。