@linkとは
「予約・受付」を起点とし、「マーケティング」「業務支援」「プロモーション」の4ユニットで構成されている業務支援システムです。
主要機能として「予約・受付」5機能、「マーケティング」3機能、「業務支援」6機能、
それらに加え「プロモーション」として『DearBaby』『アットリンクギフト』『Echo Diary』の3サービスで構成されています。
『@link』は業務効率化や待ち時間解消のみを目的とした予約受付システムではなく、
患者の声を反映し、お客様の価値を伝えることで患者が集まる仕組みを提供するシステムです。
また、当社が長年にわたり医療機関の業務改革や問題解決に向き合い、
蓄積されたナレッジに基づいて成長をし続けているため、
700を超える機能や設定でお客様にマッチした業務支援を実現します。
さらに、レセプトコンピュータや電子カルテといった関連システムともシームレスに連携し、
クリニックや病院のDX化・IT化を促進可能です。
@linkの強み
『@link』は業務支援システムとして、
集患から出産後(卒院後)までの一連の流れを包括的に管理する機能やサービスを提供します。
医療機関内での業務効率化・情報共有化はもちろん、
通院中の患者様へのフォローアップと出産後(卒院後)までのトータルサポートが可能です。
■「予約・受付」のシステム化による業務効率化
■シームレスかつコンタクトレスな「予約・受付」を実現
■医療機関ごとに異なる複雑なオペレーションにマッチしたシステム導入
■患者情報をデータベースで一元管理
■満足度・エンゲージメント強化に貢献
■『@link』だからこそできる多様な関連サービスを提供
@linkでできること
【予約・受付】
■予約管理
予約を制御する多様なサブ機能で、≪お客様が実現したい≫、業務に合わせた丁寧な予約設計ができます。
■受付管理
様々なデバイスで受付業務を効率化し、実際の現場シーンで求められてきた多数の機能を利用可能です。
■患者管理
院内申し送り・家族情報・出産情報・来院情報・患者基本情報等、患者様に関わる情報を一元管理できます。
■診察カレンダー
診察室・診療科ごと、また曜日・時間や診療内容等に応じた予約可能枠・予約内容を設定可能です。
■インフォメーション
多彩なタッチポイントでリアルタイムに、患者の行動動線に合わせた情報発信ができます。
【業務支援】
■入院管理
病棟・病室・ベッド等の病室管理、入院中の患者状況・入院管理までのトータルサポートが可能です。
■手術・処置管理
診察予定とは別に手術予定管理や処置予定管理を柔軟に定義し、管理できます。
■出産管理
出産予定・出産患者の出産関連情報を管理し、官公庁への提出資料も作成可能です。
■出産・予後調査管理
出産・予後調査に関する管理やアンケート調査実施、調査の自動化等により業務効率化に貢献します。
■凍結管理
凍結検体情報を管理し、凍結検体の更新案内自動化や更新料管理、配偶者管理等が可能です。
【マーケティング】
■データ分析
データベースに蓄積されたデータを多角的に分析し、意思決定に資する情報を提供します。
■メール配信
一斉メール配信・定期メール配信を有効活用することで、業務の自動化・効率化が可能です。
■アンケート
設問を自由に設定してWebアンケートを実施し、アンケート結果の集計・分析ができます。