この製品のいい点
登録メアドの自動クリーニング機能があるため、使用されていないメアドを検出して管理者に教えてくれる。オプションではなく標準機能のはず。また定期的に災害訓練機能を活用して社員の意識向上ができる。
セコム安否確認サービスの改善してほしい点
利用頻度がそれほど多くない為、正直改善してほしいと思えるほどではないが、社員が登録するページ、MYページのUIが古臭い。また緊急連絡網機能について有事の際は有用と思うが、いかんせん機能を説明するためのツールが不十分、管理者に対してもユーザーに対しても。
せっかく素晴らしい標準機能を持っている為、管理者だけではなくユーザーにも訴え、ユーザーが会社に要望を出せるほどにしてほしい。
オプション機能を機能限定でもよいので無償開放してほしい。特にLINE連携は文字数制限でもよいので無償開放してほしい。
セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット
標準機能(有償オプションではない)をきちんと理解したうえで利用すれば、BCPにおける基本的なものが賄えることがわかると思います。といいつつ実際は導入することで社員に対して安心感を与え、訓練実施により意識を高めるメリットを感じています。
検討者にオススメするポイント
安否確認ツールとして2社しか使っていませんが、王道のソフトではないでしょうか
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
以前の製品では電話番号、メアドの登録時エラーが多発していた