資料請求リスト
0
セコム安否確認サービス
安否確認システム

セコム安否確認サービスの評判・口コミ

利用者数850万人!契約社数9,300社!

セコムトラストシステムズ株式会社
全体満足度★★★★4.0(504件)
カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
または
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
verified_badge

非公開のユーザー

投稿日2022/11/30

社名非公開

業種その他製造

職種一般事務

従業員規模100名以上 250名未満

立場ユーザー(利用者)

総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
3
機能への満足
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
サポート品質
☆☆☆☆☆
★★★★★
4
価格
☆☆☆☆☆
★★★★★
3

緊急災害用の連絡手段としてスマートフォンに入れています。

この製品のいい点

弊社では、社員全員がスマートフォンにこちらのSECOM安否確認のアプリをインストールすることが義務付けられている。例えば、地震や台風の時にアプリの通知で、「〇月〇日 茨城県沖震度5 安否確認」のようなタイトルが投稿され、こちらに自分の安否と出勤可否を回答するという運用をしている。 連絡網やメールや電話をつかって安否を報告しなくても良いので、便利ではある。

セコム安否確認サービスの改善してほしい点

携帯をよく確認する人間ならいいが、スマートフォンをあまりみない人だと勤務時に上司から「〇〇さん、SECOMの安否確認の返信来てないよ。今日中にしておいて。」などと言われているのを見ることも多かった。(本人は目の前にいるので、安否確認をする必要はないのだが・・・。) よって、スマートフォンを必ず見るとは限らないため、本末転倒なところもあった。ただ、管理する側としてはいちいち従業員全員の安否を確認し、集計を取る必要は無いので楽だと思う。

セコム安否確認サービス導入で得られた効果・メリット

こちらのサービスでは、災害が発生した時にSECOMが直接安否確認のメールと、アプリでの安否確認フォームの作成および送信を行ってくれるため、管理する人間としては、災害時に安心して従業員の安否の集計を取ることができることが便利であろう。特に、勤務時間外や深夜でもSECOMは24時間体制でメール送信と応答集計の調査をしてくれるので、便利である。 回答する側も、スマートフォンのアプリをインストールするだけでどこでも回答ができる。また、上司から直接電話を受けると出社が困難な時も伝えづらかったりもするが、アプリだとボタンを選択するだけで簡単に伝えづらいことも伝えられるのが良い点であると考える。

検討者にオススメするポイント

一人当たりが管理する従業員が50人を超える組織で災害時に備えたい場合、導入を検討してもよいかもしれません。

サービス利用状況

この製品、サービスの利用期間をお選びください

1年以上 ~ 3年未満

他製品・サービスからの乗り換えですか?

新規導入(追加導入も含む)

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、セコムトラストシステムズ株式会社の 『利用者数850万人!契約社数9,300社!セコム安否確認サービス』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

カテゴリー関連製品・サービス
セミナー
お役立ち資料などの情報が届く!

ITトレンドから資料請求するには、無料の会員登録が必要です

ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
安否確認システムの製品をまとめて資料請求