カテゴリ平均満足度★★★☆☆3.9
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安否確認システムでお問い合わせの多い製品は?
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総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
災害に向けた意識付けのキッカケになりました。
この製品のいい点
地震発生時、自動で配信してくれるのがなにより有難いし安心感があります。
また、管理職も部下の回答状況を確認できるため、管理職を巻き込んで災害への意識付けができる点も良い。
トヨクモ 安否確認サービス2の改善してほしい点
回答結果をCSVに書き出して各個人の回答時刻を集計しているのですが、上書きして2回以上回答した場合、上書き時間が記録されてしまっています。面倒ですが、初動の回答時刻をシステム上で確認し、手入力でCSVデータを修正して集計しています。(社員のレスポンスの速さを集計したいので…)
システムの不具合がありましたか?
特にありません。安否確認メールが届かない、と言われることが数件だけありましたが、迷惑メールフィルタなどに引っかかっていただけでした。
トヨクモ 安否確認サービス2導入で得られた効果・メリット
BCPの取組として社外にもアピールする材料になっています。また、各個人の携帯電話の番号を確認する必要もないので、社員の秘匿情報を守ることができ、安心して安否確認に取り組んでもらえています。
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
地震発生時、自動配信してくれる。管理職も部下の回答状況をチェックできる。
検討者にオススメするポイント
安否確認担当者の手間を減らしたい、管理職も巻き込みたい方におすすめです。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
トヨクモ 安否確認サービス2導入の決め手
地震発生時、自動配信してくれる。管理職も部下の回答状況をチェックできる。
トヨクモ 安否確認サービス2の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
『トヨクモ 安否確認サービス2』とよく比較されている安否確認システム
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、トヨクモ株式会社の 『【6期連続満足度No1*】4,000契約の安否確認トヨクモ 安否確認サービス2』(安否確認システム)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


