資料請求リスト
0

クラウド型販売管理システムでの無料トライアルの注意点とは?

クラウド型販売管理システムでの無料トライアルの注意点とは?

お客様から注文を受け、品物の用意、発送、納品、請求、入金までの一連の流れをコンピュータ化し、効率化する販売管理システム。この販売管理システム導入前に無料トライアルを試す方は多いでしょう。ここでは無料トライアルの注意点や体験者の感想を紹介していきます。ぜひ参考にしてください。

\ 無料で一括資料請求!/

販売管理システム「無料トライアル」の注意点

販売管理システムの無料トライアルを利用するために覚えておきたい注意ポイントを以下で紹介します。

試用期間に期限がある

サービス事業者によって異なりますが、ほとんどの無料トライアルには試用期間が設定されています。具体的によくある期間は30日間です。サービスによっては60日や90日という製品もありますので利用する前に確認してみましょう。

利用可能なシステム機能に制限がある

基本すべての機能が使えますが、サービスによっては機能に制限が設けられていることがあります。 資料を取り寄せ確認してみましょう。

【制限されやすい機能】
  • ●データの保存
  • ●プリンター・出力などの外部接続
  • ●伝票管理
  • ●操作サポート
  • ●ソフト更新

クラウド型販売管理システム機能を知りたい方はコチラ!

関連記事 クラウド販売管理システムにエクセルから移行するには?

「無料トライアル」を利用した方の感想

最後に無料お試しを使って導入を決定した方の感想をお届けします。

十分に販売管理システムを検討できた!

3社の製品を検討し、最終的に絞られた製品については無料トライアルをダウンロードして検証しました。期間は30日間でした。マスタの入力や帳票の入力など、さまざまな角度から確認でき、納得して決定することができました。

導入も無料トライアルで入力していたデータをそのまま利用でき、スムーズに進めることができました。まさにクラウド。即戦力として活躍しています。

ハンズオンセミナーと併用で安心導入

サービス事業者がハンズオンセミナーを開いていました。そこで、お客様データや製品データを持っていき、講師に教わりながら実際にマスタ登録しました。

それを社内にプレゼンテーションするために、30日の無料トライアルをダウンロード。引き続きマスタ登録を完了させ、実際に使えることを証明しました。カスタマイズの必要もなく、当社にピッタリの製品でした。

販売管理システム製品比較をし「無料トライアル」してみよう

無料トライアルを行う前に、自社に合うシステムを選定しましょう。販売管理システムの導入を検討している企業は特に、業種に特化している製品や固有の機能を持った製品があるため、システムを選定した後に無料トライアルをおすすめします。

販売管理システム製品比較はコチラ!

関連記事 販売管理システム25選をタイプ別に比較!口コミやランキングも紹介
\ 無料で一括資料請求!/
この記事を読んだ人は、こちらも参考にしています

話題のIT製品、実際どうなの?

導入ユーザーのリアルな体験談

電球

IT製品を導入しDXに成功した企業に

直接インタビュー!

電球

営業・マーケ・人事・バックオフィス

様々なカテゴリで絶賛公開中

私たちのDXロゴ
bizplay動画ページリンク
動画一覧を見てみる
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。「クラウド型販売管理システムでの無料トライアルの注意点とは?」というテーマについて解説しています。クラウド型販売管理システムの製品 導入を検討をしている企業様は、ぜひ参考にしてください。
このページの内容をシェアする
facebookに投稿する
Xでtweetする
このエントリーをはてなブックマークに追加する
pocketで後で読む
カテゴリー関連製品・サービス
カテゴリー関連製品・サービス
Hi-PerBT SEIKA
株式会社日立ソリューションズ・クリエイト
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0.0
「楽商」クラウドS2
株式会社日本システムテクノロジー
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
3.7
アラジンクラウドソリューション
株式会社アイル
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0.0
タイ国販売・会計管理システムswifT
株式会社東計電算 / Toukei (Thailand) Co., Ltd.
☆☆☆☆☆
★★★★★
★★★★★
0.0
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
クラウド型販売管理システムの製品をまとめて資料請求