以下の絞り込みの検索結果
評価:
すべて
企業規模:
すべて
利用する立場:
すべて
業界:
すべて
並び替え
他社情報の取得及びSEO対策として
この製品のいい点
現在他社のアクセス調査のために、使っている。例えば、広告出稿がどれぐらいで、SNSをどれぐらい力入れているのかを把握できる数少ないツールとして唯一無二にツールと考えられる。
SimilarWebの改善してほしい点
基本的に海外のソフトウェアなのでやや日本語対応ができていない点やデータの保存期間が直近1年ちょいぐらいまでなのでそれ以上の比較をしたいときにできないのが困っている。
SimilarWeb導入で得られた効果・メリット
何となくキーワードの単価が高いなという時や自社の売上が下がっている時などに調査して、原因を上司に報告するのに使っています。数字で報告ができるので助かっています。
BtoB企業の分析には向いている
この製品のいい点
URL指定するだけでアクセス解析、類似サービス提供企業のリストアップ、検索トレンドなどあらゆるサイト流入情報が手に入る。
SimilarWebの改善してほしい点
モバイルの流入データはほとんど取れないので、BtoC領域のサイトは実質的に分析不可能という点が致命的。
SimilarWeb導入で得られた効果・メリット
前述の通りURL指定のみで様々なデータが出てくるため、自分が気付いていなかった角度での情報がキャッチしやすい。(思わぬ企業の流入シェアが上がっており、脅威となっていることを発見するなど)
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください