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コンテンツ制作の設計が捗ります!
この製品のいい点
各キーワードのボリューム数や共起語を調査できるので、コンテンツ制作をするときに大いに役立ちます。
また、キーワードをマインドマップ形式で表示できるので、キーワード同士の関連性を一目で確認することができます。
ミエルカSEOの改善してほしい点
たまにすごく重くなる。
とくに、午前中がかなりの頻度で重くなるので、キーワード調査をするときに時間がかかったりするときがある。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
クライアントにSEOの戦略を提案するときに必要なデータをミエルカを使うことで、ある程度調査することができるので資料作成が捗る。
検討者にオススメするポイント
コンテンツマーケティングを行っている企業様におすすめです!
細やかなターゲティングの助けに
この製品のいい点
特定のワードに興味を持っている人が関連して興味があるワードを簡単に抽出でき、新規顧客の開拓が容易になった。
ミエルカSEOの改善してほしい点
時々、データの処理に時間がかかることがある。また、プランをもう少し増やしてもらえると継続しやすいと感じた。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
膨大なリストの中からアプローチする層を簡単に決定できるようになった。検索ユーザーのインサイトが可視化されており、上司に話をする際に説明しやすかった。
初心者にも見やすいUIとシンプルさ
この製品のいい点
特に説明なども受けずにとりあえずログインし、操作してみましたが、使える機能ひとつひとつに分かりやすい説明がついているので問題なく操作することができました。
ミエルカSEOの改善してほしい点
あるページのキーワードに対して、どのようなキーワードを追加してコンテンツを作ったらいいか調べる機能で結果をPDFで保存できる機能がありますが、一部分しか保存できないのですべてできると有り難いです。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
SEOの初心者でも好奇心を持って調べればこれひとつだけでもかなり勉強することができると思います。例えば気になるキーワードはどのくらい検索ボリュームがあるか、力を入れたいページに何を足したらいいかなど直感的にわかりやすく、ダウンロードして共有もスムーズにできます。
SEOのキーワード分析作業が効率的にできるようになりました
この製品のいい点
SEO対策をしたいキーワードの検索ボリュームやサジェストキーワードの調査がボタンひとつで実施可能で、自社のサイトに最適なキーワードの分析ができます。また、競合サイトがその調査したキーワードでどのくらいの検索順位を獲得できているかも知ることができ、競合の分析も同時に行うことができます。サポートも充実しており、不明点はカスタマーサポートを通じて確認することができます。
ミエルカSEOの改善してほしい点
グーグルアナリティクスのGA4には対応していないため、GA4のプロパティしかないWEBサイトは一部機能が使用できなくなります。
システムの不具合がありましたか?
対策キーワードのリストをミエルカにインポートした際に、データがうまく入らなかったことがあります。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
求職者向けのWEBサイトで「転職」というキーワードで上位表示を獲得したい際に、「転職 ○○」のキーワードでどのようなキーワードがあるか調査することができました。
調査したキーワードから、ユーザーが求めている課題が明確になり、最適な解決策を記載したコンテンツを用意することができました。
コンテンツSEOを自社で始める第一歩目に最適
この製品のいい点
SEOコンテンツを作るときの方針を決めるために必要な機能が十分そろっている。
直感的なUIでわかりやすい。マニュアルなど読み込まなくても試しているうちにいろいろな機能が使えるようになる。
ミエルカSEOの改善してほしい点
多機能すぎて使いこなせていない感がいつまでもある。いつ、どんな機能を使ったらいいかのサジェストがより丁寧になるとありがたい。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
コンサルや外部パートナーに全て任せるのではなく、どんなキーワードをどんな方向性で何に気をつけて検討が自社で出来、一部内製で記事制作できるようになった。
検討者にオススメするポイント
SEO担当者が少ない企業には特におすすめです。
ヒートマップのスタンダード!PDCA回すならこれ!
この製品のいい点
ヒートマップツールの利用は初めてでしたが、導入にあたりヒートマップの見方や、改善策のパターンを担当の方がしっかりと教えてくれた点です。ヒートマップは一見ページの問題点が分かりやすそうですが、実際はかなり高度な知識が必要なのでその点を営業の方がカバーしてくれた点は非常に助かりました。
ポップアップ機能やIPの除外機能などもあり、ただのヒートマップツールではない点。
ミエルカSEOの改善してほしい点
アテンションヒートマップ 、スクロールヒートマップ、クリックヒートマップの3点を並べて表示する際に、ヒートマップの表示が若干ズレていて、改善点を視認しにくい点。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
運用型の広告で記事を利用しているのですが、広告を始めて展開した際に最初から広告効果が合う事はほとんどありません。MIERUCAを利用することで、記事の離脱ポイントやユーザーの熟読ポイントが分かり、記事のPDCAを効率よく効果的に回せる点です。運用型広告の獲得効率が向上したことによりあずかる広告費は3~5倍程度になっていると思います。
ミエルカSEO導入の決め手
ヒートマップといえばMIERUKAという評判が導入当時はあったため。
検討者にオススメするポイント
HPや記事などWEBページのPDCAを回すには最適なツールだと思います。離脱防止ツールなども追加で実装されかなりお得だと思います!
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
カスタマーサポートの質が高い
この製品のいい点
ヒートマップ機能を初めて使う人でもわかりやすく操作性が高い。
またわからないところや計測ができないものが出てきた時もサポートの方が親身に対応してくださるので利用しやすい
ミエルカSEOの改善してほしい点
主に記事LPやLPのヒートマップの分析に使っているのですがGA等と数字が乖離することがあるのでサードパーティのツールと連携できるようにしてほしい。
またツール内でLPの編集ができたり、制作チームとの修正箇所を共有する機能があったら嬉しいです。
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルなどは無いです
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
記事LPの運用をすることが多いのですが、記事LPへの遷移数やCTAのクリック数がわかるので記事から商品LPへの遷移率がすぐにわかるし、離脱ポイントもわかりやすいので修正箇所が特定しやすくなった。
またSPとPC毎の数字も確認できるのでボトルネックをすぐ把握できるようになった
検討者にオススメするポイント
PV課金なのでアクセスの少ないページからでも導入しやすいです
無料で試せるヒートマップ
この製品のいい点
ホームページやランディングページの離脱ポイントが可視化できる。
感覚的な修正ではなく理論的な修正が仮説を持って行える。
ミエルカSEOの改善してほしい点
回数制限を増やしてもらいたい。
メニューの分類が分かりづらい。
データ量が多いと少し重く感じることがある。
SEOにおいてはキーワードとCVの紐づけが見えづらい。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
感覚的に修正をしていたサイトやランディングページに理論的な仮説が持てるようになった。
検索キーワードの順位が競合ごとに可視化できる。
検討者にオススメするポイント
比較的使いやすいツールです
SEO解析に必要な情報が簡単に把握できる
この製品のいい点
SEO解析に必要なキーワードの調査、需要などを把握することができます。競合の流入キーワードも設定をしておけば調査可能で競合の検索順位から自社のサイトで作成すべきコンテンツがわかるようになります。
ミエルカSEOの改善してほしい点
特に大きな不満はありませんが、機能が豊富にある分どの機能を使っていけば望むデータが手に入るか、初見の状態だと把握しづらいと思いました。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
SEO解析のレポートが自動で抽出されるため、社内報告用の資料作成の手間が削減されました。また、検索クエリをタイプ別に自動で判別してくれるので、コンテンツの方向性を決めやすくなりました。
ユーザーの意図などの分析・調査に役立ちます
この製品のいい点
ウェブサイトに訪問してくれたユーザーの検索意図や聞きたいことなどを社外のチームに聞くのではなく自社で調査・分析が出来て、色々な対策を立てることに非常に役立つツールです。
ミエルカSEOの改善してほしい点
比較的アップデートが多いと思うのですが、アップデート後に操作がよく分からなくなることも多いので、詳細な操作マニュアルも常にアップデートされると嬉しいです。
ミエルカSEO導入で得られた効果・メリット
主に特集の記事作成や既存の記事の修正などに利用しています。ユーザーがどのような情報に関心を持ち、何について検索しているのか、どの様な情報が商品の購入に結びつくのかなどユーザーのニーズを的確に把握するために不可欠のツールとなっていますね。
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