カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
IT管理部門の問い合わせ業務負担軽減
この製品のいい点
IT 管理部門で導入し、社内からのよくある問い合わせに対するFAQサイトを提供しています。利用者の疑問を自己解決できるとともに、管理部門の問い合わせ対応業務の負担軽減できていると感じます。
PKSHA FAQの改善してほしい点
多機能の反面。管理画面のが少し煩雑かもしれません。一目でわかるようなシンプルなUIだと使いやすいです。
PKSHA FAQ導入で得られた効果・メリット
FAQを作成することだけでなく、検索機能が優秀なため、利用者が答えに辿りつき易いです。実際に導入前に比べてメール、電話での問い合わせが8割ほど減少し、問い合わせ業務へのリソースが少なく済んでいます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
PKSHA FAQの購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です10万円 〜 49万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円 〜 9万円
社内の利用人数
10人 ~ 49人
積極的に利用しているユーザーの割合
71% ~ 99%
迷ったときにこれを見れば!というツール
☆☆☆☆☆
★★★★★
社内の問い合わせ管理が統一され、FAQとしてまず自身で調べてなお不明点があれば問い合わせツールとして活用できる点が一貫性が...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/東京都
問い合わせに対応する工数が激減
☆☆☆☆☆
★★★★★
ランキング機能などによって、調べられている内容、どんなことで困っているかを把握することができ、FAQの記事の修正に役立ちま...
非公開のユーザー情報処理・情報システム/大阪府
問い合わせ対応業務の時間削減に役立っています
☆☆☆☆☆
★★★★★
社外からの問い合わせにかかる時間が社員の通常業務を圧迫していることが多かったので導入を決意しました。比較的簡単な問い合わ...
非公開のユーザー総務・人事/東京都
『PKSHA FAQ』とよく比較されているサービスデスク
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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社PKSHA Technologyの 『サービスデスクの効率化に!PKSHA FAQ』(サービスデスク)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


