空電プッシュとは
金融・不動産・自治体など高いセキュリティが求められる業界でも活用されるSMS送信サービスです。最大660~670文字(キャリアによる)の長文メッセージにも対応し、高い反応率を誇るSMSで顧客に充実したメッセージを送信できます。メッセージ送信業務の効率化はもちろん、メール・電話やDM郵送と比較しコスト削減の効果も得られます。
空電プッシュでできること
【一斉・個別SMS配信】
相手の電話番号情報と送るメッセージの情報さえあれば、一斉または個別に、660~670文字までのSMS配信がPCから簡単にできます。特定日時での予約送信や、任意の担当者による承認後の送信も可能です。顧客側の着信結果がどうだったか確認できるので、届いていない場合には再送できます。
【IVR連携】
着信時に音声ガイダンスを流し、問い合わせの内容に合わせて終話後にSMSを送信できます。
【双方向SMS】
こちらから顧客への一方的な送信だけでなく、双方向でのやりとりも可能です。
【短縮URL】
長いURLを22文字に短縮して「kps.ms」のドメインで送信します。また短縮したURLのクリックされた数を確認可能です。
【送信元番号指定】
顧客の電話番号を送信元番号として表示するので、なりすましの防止が可能です。
【API連携】
既存システムとのAPI連携に対応しています。顧客管理システムのデータベースを参照し、条件に合致する顧客へSMSを送る、といった方法で活用可能です。
空電プッシュで解決する課題
【効率的な督促業務を行いたい】(金融)
クレジットカード・ローンなどの支払期限を超過した場合に行う督促業務では、メール・DMについても反応がなくさらに遅延が起きるケースが多いです。本サービスの利用でSMSに切り替えれば、目に入る可能性の高さから支払いもしくは返答をもらえる可能性が上がります。メール作成・電話発信などの業務も削減され、効率的な督促業務を実現可能です。
【居住者と円滑なコミュニケーションをとりたい】(不動産)
賃貸契約継続の確認や定期点検の通知など、定期的に発生する連絡事項をなかなか電話やメールではうまく伝えられません。かといってDMではコストがかかってしまいます。そこでSMSに切り替えれば、居住者が受け取りやすく返答もしやすい形でのコミュニケーションを実現可能です。きちんと届いたかどうかの確認もできるため、連絡の漏れも発生しません。
【緊急の連絡事項を社員にまとめて伝達したい】
本サービスは顧客への連絡手段だけでなく、社内での活用も可能です。あらかじめ社員の連絡先を登録しておけば、緊急時や急ぎの連絡事項が発生した際、一斉に社員へ連絡できます。
【なるべく多くの顧客満足度アンケートを収集したい】
顧客満足度の調査は、サービスや製品の改善において必要不可欠です。しかしDM・メール等をメインの収集手段としていた場合、反応率が低くなってしまう側面があります。より目に入りやすいSMSに切り替えれば、従来以上の回収率に期待できるでしょう。
【自動応答音声からWeb予約させたい】
本サービスはIVR(自動応答音声)に対応しており、そのフローに「Web予約」を組み込めます。Web予約を希望した顧客に予約フォームのURLを記載したSMSを自動送信できるので、スムーズで顧客を待たせず、機会損失のない予約フローを構築可能です。
【直前キャンセルを防ぎたい】
「予約を入れていたのに、すっかり忘れて別の予定を入れてしまった」これは、直前キャンセルを申し出る顧客によくあるケースです。本サービスを導入すれば、予約日が近づくたびリマインダーを送信可能。万が一予定変更があっても、日程変更依頼をSMSからすぐ受付できるので、機会損失を防止できます。