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コンタクトツールの多様化が可能です
この製品のいい点
従来お客様へのコンタクトツールに郵便、電話、メールなどを利用していましたが、より気軽に利用できるツールとしてこちらを候補として考えていました。実際このツールはコンタクトの多様化が可能になりますし、担当者が勝手に配信しないように制限をかけられる機能などセキュリティ面でも優れています。
空電プッシュの改善してほしい点
今後は定期的なお知らせだけでなく、個々のお客様の行動に応じて適切な情報を提供するなどのサービスを行えるようになると、活用の場が広がると思います。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
新しいIDを加えたり、担当者の連絡先の変更やメッセージの送信元番号の変更といった細かい管理にもスピーディーに対応が可能です。またメッセージの内容によっては夜間には届かないようにしたいといった施策ごとの細かい設定も比較的簡単に出来ます。
ボタン1つでショートメッセージの送信
この製品のいい点
電話番号さえわかっていれば取引先に向けてボタン1つでショートメッセージの送信が可能。パソコンからの操作で対応しているので業務の効率は上がります。
空電プッシュの改善してほしい点
ログインをしなければもちろんメッセージを送ることができないのですが、大手企業では一度に複数人が1つのアカウントにログインしようとすることが多く、現状のシステムでは1つのアカウントにつき1人までしかログインできず同時接続不可なので、どのアカウントがログインできるのかどうかいちいち試してみないとわからないことに時間がもったいなく感じます。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
お客様にショートメッセージでURLを送信したい時に利用していますが、いつお客様が送ったサイトにアクセスしたか。など履歴まで見ることができるのでお客様対応する際非常に参考になります。
督促請求時の配信作業
この製品のいい点
お支払い期限が過ぎたエンドユーザーに対して、一定期間を過ぎたときに送る設定を行っております。SMSの場合、確認頂ける場合が多いです。
空電プッシュの改善してほしい点
一定の番号に配信を行った際、エラーが通知されず、常に送っているようになっていた。ネットワーク上のエラーかどうか不明だった為、原因特定をしてほしい。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
支払いに遅れやすいエンドユーザーへのフォローに対する時間削減が出来た。新規顧客に時間を費やすことにより売上向上に繋がった。
SMS送信機能の開発が容易になる
この製品のいい点
SMS送信機能もゼロから実装するとセキュリティなども含めて非常に工数がかかるが、当製品を使用する事で決められたとおりに通信を確立しファイルを送れば良いため開発者としては楽。一度通信〜送信と送信結果取得処理を実装すればあとは流用開発しやすい。
空電プッシュの改善してほしい点
特にないが、強いて言うのであれば製品情報がネット上に少なく、公式サイトの顧客向けの情報で「空電プッシュとは何か?」を理解せねばならない。他の製品系はわりと情報が個人サイトやIT情報サイトに載っているため製品の概要と何をしているものでどう使えば良いかなど、開発時に知りたい情報を得やすい。しかしこの製品はそうではないので、開発者ブログサイトなどでもう少し仕様について発信してもらえたら嬉しく思う。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
SMS送信機能の開発工数が激減、またその後の流用開発も容易に出来るため開発業務ではかなりメリットがある。また通信に強い大手の製品なので通信面やセキュリティ面の安心感もある。
検討者にオススメするポイント
SMS送信機能を新規にシステムに盛り込みたい場合にオススメ
アポイントの前日確認に利用
この製品のいい点
NTTグループのサービスになるので、非常に安心して利用ができます。操作性も良くユーザーを考えた作りになっています。
空電プッシュの改善してほしい点
コストパフォーマンスをもう少し良くして欲しいのと、導入をもっと簡単にできるようにしてほしかった。気軽に始められるものではないです。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
コンシューマーへの訪問アポを、前日に時間帯などをSMSでリマインドすることで、当日不在がなくなりました。
到達率が高く、効率の良いツール
この製品のいい点
安心なNTT系列会社のサービスであり、NTTの回線を使用している。Eメールでリーチできないセグメントにアプローチ可能。
空電プッシュの改善してほしい点
自社の契約では1通12円程度のコストがかかる。到達率との見合いなので仕方ないかも知れないが、もう少し値下げして欲しい。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
SMSによる販促ではリーチ率が高い。且つ長文SMSの導入検討により、より詳細な説明やセールス文言を訴求できる。
検討者にオススメするポイント
携帯番号だけでリーチ可能
導入も容易で多くの顧客にSMS送信ができる
この製品のいい点
手動でのSMS送信であれば導入がとても容易で、すぐに顧客へのSMSを使用した販促が導入できるところが良い。
空電プッシュの改善してほしい点
送信件数によるボリュームディスカウントも検討していただけるかも知れないが、1通あたりの送信金額がもう少し安価であればなお良い。他社のツールではもう少し安価のものも出てきている。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
eメールでの販促では受診拒否などで届かない顧客に対して、SMSで販促ができるようになりリーチ率が向上した。
コールセンター業務の再度連絡する作業を削減出来ました。
この製品のいい点
色々な事に柔軟に使える。回答日の事前連絡、折り返しの連絡者、アンケート連絡。アンケートについては調査、分析も出来るのが良い。
空電プッシュの改善してほしい点
操作性に問題は無いので、一斉送信する前に、対象者に即送信では無く誤送信を防ぐ機能があるともっと良いと思います。
空電プッシュ導入で得られた効果・メリット
何度も電話する事で不機嫌になる方もいます。相手とのトラブルが減りました。また、アンケート回答率、作業員の工数削減につながった。
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