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受信機能に課題はあるが、概ね便利に使える
この製品のいい点
SMSによる顧客へのメッセージ送信により高い到達率が得られる。また、全キャリアに直接接続しており、高品質なSMS送信が可能。長文対応や双方向SMS、短縮URL挿入、予約送信など、多様な機能を有している。
Media SMSの改善してほしい点
多機能であるがゆえに、初心者にはやや使いにくい部分がある。特に、複雑な機能設定や操作方法については、もう少し分かりやすいマニュアルやガイドがあると良い。また、顧客からの返信は140文字以内に制限されており、込み入ったやり取りには向かない。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
高い到達率のSMSを通じて確実にメッセージを届けることができ、顧客とのコミュニケーションが円滑にできる。また、認証や通知、プロモーションなど様々な用途で利用でき、業務効率化や顧客満足度向上に役立てられる。
他のサービスに比べて、圧倒的に高機能です。
この製品のいい点
管理者権限とユーザー権限の二階層構造が非常に便利でありがたい。
また、他社と比較検討した際にメディアSMSは機能が豊富なので柔軟な運用設計ができた。
Media SMSの改善してほしい点
管理者権限で毎回IDとパスワード入力を求められるのが手間だと感じたが、
セキュリティ上、仕方のないことだと思っている。
システムの不具合がありましたか?
特になく、安定的に利用できている。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
これまでの業務では電話をかける、もしくは郵送という手法のみだったが
SMSを導入したことで電話業務に割かれた時間が浮いて別業務へ回すことができた。
結果、大幅な業務改善に繋がった。
コスト面でも郵送からSMSへ切り替えたことで大きな効果を得ることができた。
検討者にオススメするポイント
長文SMSが利用できる、URLの短縮化、SMSで資料を送付することができるファイルアップロード機能、一斉送信の承認機能があるなど、豊富な機能があり便利。 また電話でのサポートがあるため、不明点があった際にもすぐに解決できる体制が良い。
連絡手段としての利用
この製品のいい点
接客の仕事で、お客様へ連絡を取る際、電話やメール、LINE、SMSと選択肢が広がるので、お客様の用途に合わせて活用できる。
Media SMSの改善してほしい点
SMSを送っても送り先からそのまま返信ができない点。
このメールには返信ができないので、こちらまで等追記がやや面倒に感じる。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
お客様への連絡手段が増えるので、電話、メール、LINEでも全く連絡が取れなかったお客様へSMSで連絡を入れたところ折り返しがあって助かりました。
安心安全にSMS配信が可能です
この製品のいい点
SMSの到達率が99.9%であり、全てのキャリアに対応している。文字数制限はあるものの短縮URLを利用することができる上、クリック数のカウントや予約送信、再送信、配信停止URL機能など基本機能が一通りそろっている。
Media SMSの改善してほしい点
自身が管理者の場合、再度ログインしなおして配信作業を行わないとならず、ストレスを感じる。管理者の権限のまま、配信できるとよりスピーディーに作業を進めることができると思う。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
これまで手作業でSMSを配信していたが、宛先誤りのリスクやダブルチェックにかかる工数が課題だった。メディアSMSの導入によってこれらを解決するとともに、クリック数をカウントしたり、時間を指定して予約配信したり、業務の幅が広がった。
外部ソフトとの連携がスムーズ
この製品のいい点
弊社では「Salesforce」を利用しており連携がスムーズな事はメリットです。また管理画面のUIもシンプルに設計されており、お客様のアンケート管理も簡単に可能ですね。
Media SMSの改善してほしい点
お客様の声をより社内で共有しシステムの改善に活かすためにも、より多くの外部サービスとの連携がスムーズになると良いと思います。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
メールなどでは会員様限定でのアンケートになってしまうので、メディアSMSは携帯番号を利用してアンケートを送ることができ、会員・非会員様どちらの応対評価の分析も可能になります。また応対した次の日にはフィードバックを頂けるので、スピーディーな対応が出来る点もプラスですね。
文字数制限が結構きつめ
この製品のいい点
個人ケータイを持っていない部署にはかなり助かる。
アカウントごとに番号が割り振られているので、個人ごとにも部署ごとでの共有もできる。
Media SMSの改善してほしい点
通常の文章を打とうとすると、文字制限が70文字なのでかなりきつい。
大体は2.3通に分けて送付しなければならない。
相手から返信が返ってきても、通知が来ない(設定できてないだけ?)のでそこが少し不便
Media SMS導入で得られた効果・メリット
チームごとに番号を共有できるため、他のメンバーの代理対応がしやすくクライアントを待たせることが減った。
固定電話しかない部署にも連絡手段が増え、音信不通になりやすい相手とも連絡がつきやすくなった。
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SMSが手頃な価格で送信出来るようになりました
この製品のいい点
実装の手軽さ、管理画面のみやすさ、サポートの早さ、SMS到達率の高さ、手頃な価格帯、いまのところ致命的に悪いところはなく満足しています。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面へログインできるアカウントを複数作ることができず、且つログインパスワードとAPIのキーが同一であるため、運用側にパスワードを渡すことができません。そこだけが唯一改善してほしいと思っています。
システムの不具合がありましたか?
サービスが止まるということは契約をしてから一切ありませんでした。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
Webサイト上から電話番号の本人様確認を取る必要が出たため、API経由でSMSを送信できるメディア4U様と契約させていただき課題を解決させることができました。
検討者にオススメするポイント
自社サービスからSMSを送信する実装をする必要がある場合にはおすすめです
簡単にSMSが送れる便利ツール
この製品のいい点
サービスの2要素認証で利用しましたが、APIを呼び出すだけで簡単に送信できるので、すぐに導入することができました。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面の集計画面をもっと充実させてほしい。デイリーでどれだけ使われているのかのグラフ表示などしてくれると助かる。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
ID/passwordのみのログイン認証だとその情報が漏れた場合の第3者の不正ログインが心配ですが、SMS認証の導入によりその心配がなくなりました。
APIベースでSMSサービスの構築ができました
この製品のいい点
三大キャリア対応のSMSを、キャリアを意識すること無く、特別なプロトコルでは無くAPIベースでスムーズに送信できます。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面からの送信に比べ、APIで操作する際の情報が少なく、やや苦労させられました。具体的なケーススタディなども公開されていると助かります。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
システム開発において必須だったSMS送信機能を、独自に実装・運用する必要が無く、短期間で実現できました。
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