Media SMS 利用ユーザーからの口コミ・評判
文字数制限が結構きつめ
この製品のいい点
個人ケータイを持っていない部署にはかなり助かる。
アカウントごとに番号が割り振られているので、個人ごとにも部署ごとでの共有もできる。
Media SMSの改善してほしい点
通常の文章を打とうとすると、文字制限が70文字なのでかなりきつい。
大体は2.3通に分けて送付しなければならない。
相手から返信が返ってきても、通知が来ない(設定できてないだけ?)のでそこが少し不便
Media SMS導入で得られた効果・メリット
チームごとに番号を共有できるため、他のメンバーの代理対応がしやすくクライアントを待たせることが減った。
固定電話しかない部署にも連絡手段が増え、音信不通になりやすい相手とも連絡がつきやすくなった。
SMSが手頃な価格で送信出来るようになりました
この製品のいい点
実装の手軽さ、管理画面のみやすさ、サポートの早さ、SMS到達率の高さ、手頃な価格帯、いまのところ致命的に悪いところはなく満足しています。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面へログインできるアカウントを複数作ることができず、且つログインパスワードとAPIのキーが同一であるため、運用側にパスワードを渡すことができません。そこだけが唯一改善してほしいと思っています。
システムの不具合がありましたか?
サービスが止まるということは契約をしてから一切ありませんでした。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
Webサイト上から電話番号の本人様確認を取る必要が出たため、API経由でSMSを送信できるメディア4U様と契約させていただき課題を解決させることができました。
検討者にオススメするポイント
自社サービスからSMSを送信する実装をする必要がある場合にはおすすめです
簡単にSMSが送れる便利ツール
この製品のいい点
サービスの2要素認証で利用しましたが、APIを呼び出すだけで簡単に送信できるので、すぐに導入することができました。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面の集計画面をもっと充実させてほしい。デイリーでどれだけ使われているのかのグラフ表示などしてくれると助かる。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
ID/passwordのみのログイン認証だとその情報が漏れた場合の第3者の不正ログインが心配ですが、SMS認証の導入によりその心配がなくなりました。
APIベースでSMSサービスの構築ができました
この製品のいい点
三大キャリア対応のSMSを、キャリアを意識すること無く、特別なプロトコルでは無くAPIベースでスムーズに送信できます。
Media SMSの改善してほしい点
管理画面からの送信に比べ、APIで操作する際の情報が少なく、やや苦労させられました。具体的なケーススタディなども公開されていると助かります。
Media SMS導入で得られた効果・メリット
システム開発において必須だったSMS送信機能を、独自に実装・運用する必要が無く、短期間で実現できました。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください