OWNLYとは
UGCの活用とSNSキャンペーンを両立するマーケティングツールです。導入ブランド数700以上、施策実施数4,500以上、エントリー数2,900万人以上もの実績を誇ります。多種多様なマーケティング手法に対応し、施策企画や広告運用について幅広いサポートが提供されます。
OWNLYの強み
【15種類以上ものキャンペーンを無制限に使える!】
TwitterやInstagram、LINEといったSNSを横断的に活用するためのキャンペーン機能が充実しています。フォローやリツイート、レシート応募、インスタントウィンなど、15種類以上の機能を定額かつ回数制限なしで利用できます。
【UGCをフル活用!一つのツールで鮮やかに活用】
企業が一方的にコンテンツを発信し、ユーザーがそれを受け取るという形は時代にそぐいません。ユーザーが発信したコンテンツを取り込んで有効活用する姿勢が大切です。OWNLYなら口コミやコンテンツとしてUGCを自社のサイトに埋め込むなど、幅広い活用機能が搭載されています。
【企画から実行まで徹底支援で安心!】
キャンペーン施策の立案から予算・目標に合わせた広告運用の最適化など、ビジネスに伴走する丁寧なサポートが提供されます。また、キャンペーンに伴う当選者への連絡・賞品発送などの業務について、代行サービスも用意されています。
OWNLYでできること
【SNSキャンペーン】
◇投稿キャンペーン
ユーザーに写真やテキストを投稿してもらうキャンペーンを実施できます。新商品発売に伴う販促施策の一環として、あるいはユーザーとのエンゲージメントを強化するイベントの1つとして活用できます。
◇インスタントウィン
参加後に、すぐ当選・落選を知らせるキャンペーンです。気軽に何度でも参加できるため、ユーザーとの距離を縮めるのに役立ちます。
◇レシート投稿
商品の購入レシートを投稿することで参加可能なキャンペーンを開催できます。従来は郵送で行われることの多かったイベントですが、SNSなら気軽に参加できます。
◇投稿・総選挙
好きなものや試したいものをユーザーに選んでもらうキャンペーンです。ユーザーニーズを把握することで、商品開発などにも役立てられます。
◇シンプル応募
必要事項を入力するだけで応募できるシンプルなキャンペーンを開催できます。アンケート項目を設定することで顧客への理解を深められます。
◇クイズ・診断
知識を問うクイズや、自分の性格・好みなどを分析する診断ツールは非常に集客力の高いコンテンツです。結果をシェアする楽しみも相まって、ユーザーの自発的参加を促進できます。
◇Twitterフォロー&リツイート
こちらも気軽に参加できるキャンペーンです。拡散効果も期待できます。
◇Instagramコメント
コメントをユーザーから募ることで交流を深められる機能です。エンゲージメントの高い投稿を上位に表示することで、新規ファンの獲得も期待できます。
【UGCマーケティング】
◇ハッシュタグ・@メンションの自動収集
ハッシュタグや@メンションが付与された投稿を自動的に検出する機能です。検出された投稿は管理ページに集められます。また、グループ分けして管理したり、良質なUGCを作成するユーザーを発掘したりできます。
◇SNS投稿のサイト埋め込み
SNS上でユーザーによって投稿された内容を自社のWebサイトに埋め込み、コンテンツを充実させることができます。サイトを訪問する楽しみが増えることから、顧客の増加が期待できます。
◇利用許諾の管理
SNSに投稿されたUGCの利用許諾をユーザーに求める手間は、煩雑になりがちです。OWNLYであれば、依頼や返事などの管理ステータスを簡単に管理できます。