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ソーシャルリスニングツールでお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ- 消費者の行動から検索意図や動機の分析ができる
- 効果的にコンテンツマーケティングへ組み込むことができる
- 検索行動の分析から、消費者のプロファイルを作成可能
検索データを収集・分析することでネットワークグラフを構築し、消費者行動の隠れた意図やニーズ、興味・関心事等を可視化することのできる強力マーケティングツールです。
2023年12月22日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
---|---|---|---|
提供形態 | クラウド / SaaS | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
顧客の興味・関心事やニーズを可視化する強力マーケティングツール
ListeningMindとは
『ListeningMind』は、検索データを集めて分析し、ネットワークグラフを構築することで、
顧客の行動に隠れた意図やニーズ、関心事・興味などを可視化できる強力マーケティングツールです。
独自の特許技術を通じ、日本国内のWeb検索より確保された約3億個以上ものキーワードと、
収集された数ペタ規模の検索データを元に、顧客や市場関連のインサイトの他、
マーケティングアクションアイテムを提供いたします。
リスニングマインドを通じ、顧客がどう考えているかが表示された高解像度地図を示すことで、
事業の意思決定をサポートいたします。
ListeningMindの強み
≪Intent Finder≫
顧客の行動や動機が探り出せる分析ツールです。
最大100個のシードキーワードより、関連性のあるキーワードを取り出し細分化します。
関連キーワードから、製品や特定ブランドに関連する顧客行動が詳細に分析でき、
ブランド・リフトやマーケティング施策の成果を正確に評価することが可能になります。
「Intent Finder」は、顧客の購入意欲を理解し、コミュニケーション戦略をサポートします。
≪Path Analysis≫
今までのツールにない明確さで、顧客の検索プロセスが視覚化されます。
「Path Analysis」を利用することで、情報の提供タイミングやコンテンツ最適化が図れ、
効果的にコンテンツマーケティングへ組み込むことができます。
また、競合企業の分析を通じ、戦略策定や顧客ニーズを反映させた製品開発、サービス改善にも活用できます。
顧客経路の理解とナビゲーション、マーケティング戦略向上に不可欠となるツールです。
ListeningMindでできること
☆インテント分析
検索クエリに関連するキーワード全体を、検索意図別やトピック別で自動分類し、SERPが確認できます。
☆経路分析
顧客の購買経路から検索クエリがどのように変化しているのかが可視化できます。
☆ベルソナビュー
検索経路から同じ検索目的を持つグループ(ペルソナ)を自動で分類します。
☆クラスター分析
検索クエリの前・後1~3hopの距離にあるキーワードが最大1万個まで提供可能です。
☆ロードビュー
顧客の言葉から現されるニーズや興味・悩み等から、自社ブランド製品までの経路を可視化します。
☆AI解説
クラスター分析とペルソナビューの結果をAIを利用した解説で可視化することができます。
仕様・動作環境
機能・仕様 |
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分析機能(詳細) | ■インテント分析 ■クラスター分析 ■経路解析 ■ペルソナ・ロードビュー |
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サポート・保守 | ■電話・メール 平日10:00~18:00 |
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価格・料金プラン
- ※7日間の無料トライアルをご用意しております。(会員登録必要) 詳しくはお問い合わせください。
※初期費用なし、月額費用は税別表記です。
Basic | |
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初期費用 | 0円 |
月額費用 | 72,000円 |
最低利用価格 | – |
キーワードリサーチ専用プラン:検索パターンの徹底分析 | |
■インテント分析:関連キーワード全数抽出 ■フィルター機能:トピック・インテント・広告競合度 ■同時検索キーワード:最大30個 ■データのダウンロード |
Standard | |
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初期費用 | 0円 |
月額費用 | 240,000円 |
最低利用価格 | – |
ユーザー行動分析専用プラン:カスタマジャーニー分析 | |
◎Basicプラン全機能 + ■同時検索キーワード:最大100個 ■経路分析:検索シーケンス抽出 ■ペルソナビュー:検索目的の共有、グループ抽出 ■上位露出URLデータの提供 ■ユーザーアカウント:1名 ※年間プランを契約した場合には、 リセラー申請資格を付与します。 |
企業情報
会社名 | 株式会社AscentNetworks |
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住所 | 東京都中央区日本橋小舟町6-3 日本橋山大ビル5 |
設立年月 | 2006年 |
事業内容 | Marketing Consulting 事業 MDM Solution事業 (MDM) |
ソーシャルリスニングツール
ソーシャルリスニングツールとは?
ソーシャルリスニングツールとは、ソーシャルメディア上の消費者の生の声を収集、分析するツールです。時系列集客、感情分析により、会社、ブランド、商品に対する評判やユーザーの市場ニーズなどを分析し可視化することで、顧客満足度向上やサービス改善に活かします。ソーシャルリスニングツールには、アンケート調査などではわからない「消費者の本音」が聞ける魅力があります。ソーシャルリスニングツールを導入し、消費者中心のマーケティング戦略につなげませんか?
比較表つきの解説記事はこちらソーシャルリスニングツールを比較【無料あり】活用方法や選び方も紹介
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社AscentNetworksの 『ListeningMind』(ソーシャルリスニングツール)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。