ListeningMindとは
『ListeningMind』は、検索データを集めて分析し、ネットワークグラフを構築することで、
顧客の行動に隠れた意図やニーズ、関心事・興味などを可視化できる強力マーケティングツールです。
独自の特許技術を通じ、日本国内のWeb検索より確保された約3億個以上ものキーワードと、
収集された数ペタ規模の検索データを元に、顧客や市場関連のインサイトの他、
マーケティングアクションアイテムを提供いたします。
リスニングマインドを通じ、顧客がどう考えているかが表示された高解像度地図を示すことで、
事業の意思決定をサポートいたします。
ListeningMindの強み
≪Intent Finder≫
顧客の行動や動機が探り出せる分析ツールです。
最大100個のシードキーワードより、関連性のあるキーワードを取り出し細分化します。
関連キーワードから、製品や特定ブランドに関連する顧客行動が詳細に分析でき、
ブランド・リフトやマーケティング施策の成果を正確に評価することが可能になります。
「Intent Finder」は、顧客の購入意欲を理解し、コミュニケーション戦略をサポートします。
≪Path Analysis≫
今までのツールにない明確さで、顧客の検索プロセスが視覚化されます。
「Path Analysis」を利用することで、情報の提供タイミングやコンテンツ最適化が図れ、
効果的にコンテンツマーケティングへ組み込むことができます。
また、競合企業の分析を通じ、戦略策定や顧客ニーズを反映させた製品開発、サービス改善にも活用できます。
顧客経路の理解とナビゲーション、マーケティング戦略向上に不可欠となるツールです。
ListeningMindでできること
☆インテント分析
検索クエリに関連するキーワード全体を、検索意図別やトピック別で自動分類し、SERPが確認できます。
☆経路分析
顧客の購買経路から検索クエリがどのように変化しているのかが可視化できます。
☆ベルソナビュー
検索経路から同じ検索目的を持つグループ(ペルソナ)を自動で分類します。
☆クラスター分析
検索クエリの前・後1~3hopの距離にあるキーワードが最大1万個まで提供可能です。
☆ロードビュー
顧客の言葉から現されるニーズや興味・悩み等から、自社ブランド製品までの経路を可視化します。
☆AI解説
クラスター分析とペルソナビューの結果をAIを利用した解説で可視化することができます。