ソーシャルメディアからリアルタイムに消費者の声を収集して活用したい
Twitterやブログデータも国内ほぼすべてのデータを収集可能であり、
消費者の声を幅広く収集・活用する事が可能となります。
また、高速かつ高度なテキストマイニング解析技術により、
瞬時に消費者の声をマーケティングに活用できるアウトプットとして分析可能とし、
声を“集める”だけでなく、集めた声を“活用できる”レベルに【見える化】します。
定点的にモニタリングする内容など、WEB上でリアルタイムに情報を社内共有できる
と共に、パワーポイントやエクセルなどのレポート出力機能も充実しています。
キャンペーンや新商品などの反響を把握してマーケティングに活かしたい
瞬時に定量/定性の両面で膨大な消費者の声を“見える化”することが可能。
特に、時系列の流れを話題毎でモニタリングするとともに、話題内容の変化も
簡単に把握できる為、リアルタイムにマーケティング施策への反映ができます。
また、売上金額/販売個数(定量情報)などを取り込むことで、ソーシャルメディア上での
消費者の反響(定性情報)と掛け合わせ、売上変化の理由や売上予測などへの活用を実現。
ソーシャルメディアデータを収集するだけでなく、“テキストマイニング技術”により、新商品・サービスへの
企画立案や市場動向把握による企業の競争力強化など「攻めの活用」を支援します。
SNS×VOC(顧客の声)の全社的なビックデータプラットフォームを構築したい
SNS×VOC(顧客の声)を経営層から各関連部署に対して、リアルタイムに関連する情報を
“見たい切り口”で情報共有を可能とします。
また、“気づきポータル”機能により、様々なデータソースの分析アウトプットを一画面で確認可能。
数多く実施している大規模なSNS×VOCプロジェクトなどの「全社的な顧客の声活用」支援を通して
培ったコンサルティングノウハウにより、見える化エンジンのご提供のみならず
垂直立上げに向けた導入コンサルティングを実施します。