資料請求リストに製品が追加されていません。


IT製品の比較サイト|ITトレンド
ITトレンドNo.1ヘッダー

資料請求リスト

資料請求
0件
  • ホーム
  • 製品を探す
  • ランキングから探す
  • 記事を読む
  • はじめての方へ
  • 掲載について
  • ITトレンドEXPO
  1. IT製品 比較TOP
  2. 研修
  3. コミュニケーション研修
  4. 株式会社ラーニングエージェンシーのコミュニケーション研修のサービス詳細
オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化

コミュニケーション研修
オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化


株式会社ラーニングエージェンシー
全体満足度 ★★★★☆ 4.0
4件
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
株式会社ダイヤモンド社のコミュニケーション研修 株式会社ジェイックの「7つの習慣(R)」研修 マイナビのコミュニケーションスキル研修 上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座 株式会社セールスアカデミーの新入社員研修 Schooビジネスプラン バヅクリオンライン研修
コミュニケーション研修のサービス一覧はこちら>
製品・サービスのPOINT
  1. <オンラインも可能!>オーラルコミュニケーションの全体像研修
  2. 「コミュニケーション力が足りない」という方の課題を明確にする
  3. 「話がわかりにくい」と言われる方におすすめの研修です

【オンライン研修も可能】「傾聴」「質問」「情報整理」「目的設定」
「伝える」など、オーラルコミュニケーションで必要な要素を理解し、
その後、個別課題の強化研修に進みます。

価格・料金プランロゴ 価格・料金プラン 口コミロゴ 口コミ(4) 事例ロゴ 事例

サービス概要

対象従業員規模 全ての規模に対応
対象売上規模 全ての規模に対応
研修形態 公開型 / 通学型 / インハウス型
受講対象 中堅社員 / 若手社員
参考価格 別途お問い合わせ

サービス詳細

オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化

「オーラルコミュニケーション」とは「聴く」や「話す」などの口頭によるコミュニケーションのことです。
「コミュニケーション力が足りない」という方は多くいますが、コミュニケーションの中でも具体的に何が課題なのかを明確に把握できている人は少ないです。

コミュニケーション力を向上するには、まずはコミュニケーションを構成する要素を押さえる必要があります。
まず「オーラルコミュニケーションの全体像」研修で、それらの構成要素を理解し、自身の課題はどこにあるのかを把握・特定してもらいます。

そしてその後、個別の課題強化研修に移ります。

こんな方におすすめです
 ◆仕事のやり直し、手戻りが多い
 ◆話がわかりにくい
 ◆商談の場で、話す時間が相手よりも長い
 ◆提案や意見をなかなか聞き入れてもらえない
 ◆周囲から相談される機会が減った


研修プログラム

オーラルコミュニケーションの全体像
(1)コミュニケーションの目的、ゴール
(2)コミュニケーション力が求められる仕事の場面
(3)コミュニケーションを構成する要素の全体像
(4)事前準備、目的設定
 ・相手の理解度
 ・相手にとってほしい行動は何か
(5)傾聴力と質問力
 ・相手の「真意」を引き出すためには
 ・質問の3要素
 ・仮説設定
(6)情報整理
 ・情報の過不足を確認
 ・相手の知覚、感情、思考を把握、整理する
(7)伝える
 ・話の構成を設計する
 ・話の順番を決める
 ・話す内容を簡潔にする 
(8)まとめ

個別課題の強化研修
・傾聴力向上研修
・質問力向上研修
・ビジネストーキング研修
・相手に理解納得してもらうための伝え方研修
・交渉力入門
・思考を深めるための情報整理術



その他人気の研修
管理職のための部下育成シリーズ<聴く力&話す力>
【基礎】部下を持つ管理職のためのコーチング
ファシリテーション入門
ビジネス・ライティング<わかりやすい文章の書き方編>
【特訓】ビジネス・ライティング
[新入社員向け]ビジネス・ライティング<ビジネス文書のマナー編>
[新入社員向け]ビジネス・ライティング<メール文書の型習得編>
プレゼンテーション入門<デリバリー力向上編>
『体感型』報連相研修2<報告・相談編>

オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化製品詳細1
リストに追加
または
すぐに資料請求する
コミュニケーション研修のサービス一覧はこちら>

口コミ・評判

全体満足度
★★★★ ☆ 4.0
4件
詳しい口コミ・情報を見る chevron_right
ビジネススキル向上のためのセミナー
新社会人から中堅、管理職、経営層までさまざまな経験、スキルにあわせたセミナープログラムが組まれています。
schedule 2022/02/03
★★★★ ☆ 4
食品、医薬、化粧品 / 100名以上 250名未満
実際の現場を想定した研修内容でとてもわかりやすくて効果的です
ビジネスシーンで遭遇する場面を想定してあり、すぐに学んだことを生かせる有意義な内容で、とてもよい研修だと思う。
schedule 2021/09/01
★★★★ ☆ 4
人材サービス / 1,000名以上 5,000名未満
ビジネス、プライベートでも役に立つサービス
今までのコミュニケーションという考え方が根本から変わった。今までコミュニケーションというものは、相手に合わせ会話を広げることが正しいと思っていたが、コミュニケーションにおいて一番大事なことは傾聴だということを学んだ研修だった。
schedule 2021/08/31
★★★★ ☆ 4
卸売・小売業・商業(商社含む) / 5,000名以上

企業情報

企業名

株式会社ラーニングエージェンシー

住所 〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー18F
設立年月 2006年2月
従業員数 221名(2019年4月1日時点)
事業内容 人材育成支援サービス
研修サービス
経営支援サービス
代表者名 眞﨑 大輔
リストに追加
または
すぐに資料請求する
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
株式会社ダイヤモンド社のコミュニケーション研修 株式会社ジェイックの「7つの習慣(R)」研修 マイナビのコミュニケーションスキル研修 上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座 株式会社セールスアカデミーの新入社員研修 Schooビジネスプラン バヅクリオンライン研修
コミュニケーション研修のサービス一覧はこちら>

コミュニケーション研修

コミュニケーション研修とは?
コミュニケーション研修では、ビジネスに必要な「聴く力」「伝える力」を強化することができます。 コミュニケーション力を身につけることにより、関係性の悪化や生産性が悪くなる、ムダなストレスがたまるといった問題を防ぐことにつながります。 自社で研修を行うと、どうしても教育担当者のレベルによって内容が異なってしまったり、研修準備に時間を割く必要がでてしまいます。外部に研修をアウトソースすることで、研修の準備・実施に時間をかけずに済むようになります。

『株式会社ラーニングエージェンシーのコミュニケーション研修』と よく比較されているコミュニケーション研修

マイナビのコミュニケーションスキル研修
リストに追加
マイナビのコミュニケーションスキル研修
JAIC版「7つの習慣(R)」研修
リストに追加
JAIC版「7つの習慣(R)」研修
人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
リストに追加
人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
Schooビジネスプラン
リストに追加
Schooビジネスプラン
全体満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
5
新社会人にとって必須サービス
バヅクリオンライン研修
リストに追加
バヅクリオンライン研修
【オンライン対応】上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座
リストに追加
【オンライン対応】上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座
新入社員研修
リストに追加
新入社員研修

IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、株式会社ラーニングエージェンシーの 『オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化』(コミュニケーション研修)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。

 
レビューを見るには

またはログイン

※パスワードを忘れた方はこちら

リストに追加しました
他の方は以下のサービスも資料請求しています
  • マイナビのコミュニケーションスキル研修
    マイナビのコミュニケーションスキル研修
  • JAIC版「7つの習慣(R)」研修
    JAIC版「7つの習慣(R)」研修
  • 人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
    人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
  • Schooビジネスプラン
    Schooビジネスプラン
  • バヅクリオンライン研修
    バヅクリオンライン研修
  • 【オンライン対応】上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座
    【オンライン対応】上司を活かし組織を動かす実践フォロワーシップ講座
  • 新入社員研修
    新入社員研修
同じカテゴリーのすべてのサービスに資料請求する
リストに追加中のサービスに資料請求する(0件)

product-detail

684

カテゴリー関連製品・サービス
資料請求で
比較表が作れる!
株式会社ダイヤモンド社
株式会社ダイヤモンド社
☆☆☆☆☆
★★★★★
3.7
リストに追加
株式会社ジェイック
株式会社ジェイック
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.5
リストに追加
株式会社マイナビ
株式会社マイナビ
リストに追加
株式会社ジェック
株式会社ジェック
リストに追加
株式会社セールスアカデミー
株式会社セールスアカデミー
リストに追加
株式会社Schoo
株式会社Schoo
☆☆☆☆☆
★★★★★
4.3
リストに追加
プレイライフ株式会社
プレイライフ株式会社
リストに追加
カテゴリー資料請求ランキング
5月23日(月) 更新
第1位
  • オーラルコミュニケーションの全体像の理解と個別課題の強化
  • 株式会社ラーニングエージェンシー
第2位
  • 人間関係において最も必要なコミュニケーション術を伝授
  • 株式会社ダイヤモンド社
第3位
  • JAIC版「7つの習慣(R)」研修
  • 株式会社ジェイック
4位以下のランキングはこちら
  • ログイン
  • 新規会員登録
ITトレンドへの製品掲載・広告出稿はこちらから
レビュー用バナー
ページトップへ
ITトレンドについて
ITトレンドとは|
ご利用規約|
レビューガイドライン|
プライバシーポリシー|
クッキーポリシー|
運営会社|
サイトマップ|
お問い合わせ
IT製品を探す
製品を探す |
ランキングから探す |
専門家一覧
IT製品を知る
用語集
IT製品を掲載する
掲載について
関連サービス・サイト
List Finder |
Urumo! |
bizplay |
Sales Doc

Copyright (C) 2022 IT Trend All Rights Reserved.

コミュニケーション研修のサービスをまとめて資料請求
資料請求フォームはこちらplay_circle_outline
0件のサービスが資料請求リストにあります。
リストのサービスに資料請求するplay_circle_outline すべてのサービスに資料請求するplay_circle_outline
リストをリセットreplay
資料請求リストをリセットします。
よろしいですか?
はい いいえ