2024年04月17日 最終更新
サービス概要
対象従業員規模 |
全ての規模に対応 |
対象売上規模 |
全ての規模に対応 |
研修形態 |
公開型 / 通学型 / インハウス型 |
受講対象 |
新入社員 / 若手社員 |
参考価格 |
別途お問い合わせ |
サービス詳細
相手の信頼を得てビジネスをスムーズに進めるマナーを身に付ける
ビジネスマナーは仕事上関わる様々な人と良好な人間関係を築き、ビジネスを円滑に進めるために必要不可欠なスキルです。
しかし、このビジネスマナーをきちんと学ぶ機会は「入社時研修の一度きり」ということも多いのではないでしょうか。
本研修では、ビジネスマナーが仕事にどのような影響を与えるのかを再確認したうえで、「良好な人間関係を築く5つの要素」を講義と実践ワークで学びます。
こんな方におすすめです
◆心配り、身だしなみ、言葉遣い、名刺交換、おじぎ、電話応対を改めて学びたい
◆相手のことを配慮した立ち振る舞いをできるようになりたい
研修プログラム
1.マナーとは
・「マナー」と「ルール」のちがい
2.ビジネスマナーの体系
・ケーススタディ
3.心配り
・心配りとは
4.目線・笑顔・発声
・相手の印象を決める要素
5.身だしなみ
・身だしなみとは
・正しい身だしなみ
・身だしなみチェック
6.言葉づかい
・言葉づかいとは
・ビジネス上適切でない表現と適切な表現
7.基本姿勢・おじぎ・あいさつのポイントの理解と実践トレーニング
・基本姿勢
・きれいなおじぎのポイント
・あいさつとは
・バケツ理論
8.名刺交換のポイントの理解と実践トレーニング
9.上座・下座のポイントの理解
10.尊敬語・謙譲語のポイントの理解
・敬語の種類
・間違えやすい敬語の使い方
・正しい敬語例
11.電話応対のポイントの理解と実践トレーニング
・電話を受けるとき
・メモをとる習慣
・エビングハウスの忘却曲線
その他関連研修
【中堅社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修
【ベテラン社員向け】いまさら聞けないビジネスマナー研修
価格・料金プラン
価格・料金プランの詳細はお問い合わせください。
導入効果
受講者の声
・マナーとして聞いたことはあっても、実際に体験してみると知らないことが多々ありました。
・知っていると思っていたことが意外と間違っていたので、直していきます。
・今までの行動を見直し変えていきたいと思います。
企業情報
企業名 |
|
住所 |
〒100-0006 東京都千代田区有楽町2-7-1 有楽町ITOCiA(イトシア) オフィスタワー15F〔受付〕・17F・18F |
サイトURL |
https://www.all-different.co.jp/ |
設立年月 |
2006年2月 |
従業員数 |
316名(人員数)※2024年4月1日時点 |
事業内容 |
私たちALL DIFFERENT株式会社は、人材育成から人事制度の構築、経営計画の策定、そして人材採用に至るまでの組織開発・人材育成の全領域において、伴走型の支援に取り組み、企業、社員の皆さまの未来創りにさらに貢献してまいります。
<事業概要>
■組織開発支援・人材育成支援
・組織開発・人材開発に関する各種コンサルティング・研修サービスの提供
・転職支援サービスの提供
■各種コンテンツ開発・提供
・組織開発・人材育成に関する各種サービスの開発
・オリジナル研修コンテンツの開発
・ビジネススキル・ナレッジテストなどのアセスメントツールの開発
・100名以上の社内プロ講師による研修の提供
■ラーニングイノベーション総合研究所による各種調査研究の実施
・組織開発・人材育成に関する定性・定量調査の実施
・調査結果の発表 |
代表者名 |
眞﨑 大輔 |
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