株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修 利用ユーザーからの口コミ・評判
会社ごとに必要な内容を選べる
このサービスのいい点
新入社員に必要な点をコンパクトにまとめてくれて助かりました。研修内容も多様で会社にあった内容を選択できて良かったです。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
研修の内容は申し分ありませんでした。ただ、どのようにアウトプットするのかという場があればより良かったと思います。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
いわゆるノウハウ本や社内での研修も受けましたが、社外でのお話があるとより客観的で必要な知識なんだと認識できました。また、アウトソースすることで社会のリソースを増やすことができました。
社内での行動の仕方・考え方を教えてくれる
このサービスのいい点
所属する会社によって求められる社会人としてのルールや考え方が異なります。新卒入社の人を対象にそれらをわかりやすく教えてくれる点です。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
講義は講師を見ていると「とてつもない量の練習をしてきたのだろう」ということが一瞬で分かる授業でした。しかし、NHKのEテレを見ているような単調さでした。授業に皮肉や批判を入れると良いと思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありませんでした。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
エレベータ内での一般社員の立ち位置や会議室内での座る位置、名刺の渡し方、飲み会でのルールなどを一通り教わることができたため、すぐに役に立った点がメリットです。
ビジネスマナー研修に最適!
このサービスのいい点
研修はいろんな会社の新卒の方が集まってグループワークをしたりしてコミュニケーションをとりました。1日かけての研修だったので研修が終わる頃にはすごく打ち解け、他業種の方達と新卒ならではの悩みを話したりと色々ためになる話ができたのもすごく大きな収穫でした。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
特に研修を受けて改善が必要な点は思いつきませんでした。短い使用期間でしたがこのサービスを利用して得たことが多かったです。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
入社してすぐに営業に出されることが決まっていたのですが、そこで必要なビジネスマナーをほとんど理解しておらず焦っていました。研修も一日のみで翌週からは出張に出ることになっていたので間に合うのか本当に不安でした。実際研修は名刺の渡し方から電話の取り方など多岐に渡った内容をグループワークを通して実践する形で行ったので、短時間でも内容たっぷりのビジネスマナーを身につけることができ安心して翌週出張に行くことができました。
基本的な社会人スキルが学べる
このサービスのいい点
話す、聞く、理解する、考える、伝える基本的なコミュニケーションスキルについて学べます。相手の気持ちに寄り添って行動することを意識したロールプレイに使えます。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
リモートで使用するとどうしてもインプットに偏ってしまう。双方向でアウトプットできるシステムがあるとよい。
システムの不具合がありましたか?
特に大きな問題はありません。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
職場のイニシャル研修で使用。社会人経験や接客経験がなかったりコミュニケーションスキルに乏しい社員は初歩から学べるので良いと思う。
検討者にオススメするポイント
新人さんの教育に役立ちます。
社内で新人研修が出来、効率的で非接触で行えるようになった
このサービスのいい点
これまでは、新人研修のために外部の講習に通わせていたが、コロナ禍などの影響もあり、ラーニングエージェンシーを利用している。社内で研修を行うことが出来るため無駄な接触も避けることが出来、大変助かっている。講習内容も新人研修に必要な内容を網羅しているのもありがたい。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
どうしても受け身の講習となってしまうので、定着具合が人によって差が出てきてしまうのが悩みである。講習という体系上、仕方がないことではあるが、この辺りを内容でフォローして貰いたい。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
社内で行うことによって時間の短縮の他、参考のために新人以外の人も参加することが出来、これは改めて振り返るという点や初心を思い出すという意味でも非常に役に立っている。
検討者にオススメするポイント
新人研修を企画・運営する人事部の方におすすめです。
手軽に研修できる便利さ
このサービスのいい点
動画やクイズ形式で研修を行えるため、飽きずに隙間時間を利用して継続して学ぶことが出来る。また、ランクアップすることにより学習意欲が湧く。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
アプリの動画の方が操作がしづらい。どの動画を自分が視聴したか分かりづらいのと、見たい動画が若干見つけづらい。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
会社の研修が楽になった。新卒がアプリで研修を行えるうえ、各人の研修の進み具合も安易に確認することが出来る。
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください
一人前に育てるためには大事な研修
このサービスのいい点
研修内容がしっかり的を得ており、大変期待できる。なんでもかんでも教えるのではなく、重要なポイントに絞って下さっているのが良いと感じた。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
1日コースの場合でも、業種や職種によって学ぶべきことは違うため、こちらから指定した内容の研修を行う臨機応変さにして頂けるとありがたい。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
10年近く社内独自の研修を実施してきましたが、なかなか1年目の子の才能が開花しなかったが、この研修を見ると当社の研修の仕方が間違っていたんだなということに気づいた。
新入社員のマナー習得に良いです
このサービスのいい点
私自身が新入社員の時に受講しましたが、本などで勉強するだけではなかなか定着しない知識や行動などがスムーズに理解できました。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
どうしても一方発信型でこちらは聞いているだけになりがちなので、一部双方発信の時間があるとメリハリがつくと感じます。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
名刺交換や電話応対などの、よくありがちでとっさの判断が必要な場面において、実際に講義を受けたからこそスムーズに対応ができました。
社会人としての基本的な知識が学べます
このサービスのいい点
電話の受け答え方や名刺の渡し方、アポイントの取り方など、社会人として必要なスキルをこの研修を通じて身につけることができます。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
研修後においても、必要に応じてフォローアップするシステムがあると、なおよいです。研修したらそれで終わりにするのではなく、研修後も、例えば研修の成果が現場でどのように発揮できたのか、などについて受講生から随時にレポートで提出するなどすれば、もっと質の良い研修になると思います。
システムの不具合がありましたか?
特にありません。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
オンラインで受講できるため、コロナ禍でも利用できるという点がメリットです。研修というと集合型が主流ですが、この製品ではオンラインでも十分に充実した研修をしてくれますので、非常に助かっています。
社会人に必要なマインド、知識、スキルを習得する1日研修導入の決め手
社会人としての基本的な知識が一通り学べる点
新入社員の研修なら任せて損はなし
このサービスのいい点
新入社員の研修はこれまで自社の社員が担当していましたが、手間も時間もかかって効率が悪いので、外注しました。
新入社員に必要な点をコンパクトにまとめてくれて助かりました。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修の改善してほしい点
最近の若者は内々の仲間同士でしかコミュニケーションを取らない傾向があり、電話の応対も満足にこなせません。電話応対にもう少し時間をかけてもよかったと思います。
システムの不具合がありましたか?
導入決定から研修の実施まで特に大きな問題は発生していません。
株式会社ラーニングエージェンシーの新入社員向け研修導入で得られた効果・メリット
学生からいきなり社会人となり、敬語の使い方やマナー、仕事の進め方など全くゼロからのスタートになります。この研修では名刺の渡し方など、初歩の初歩から初めてもらえました。研修を受けた社員たちがしっかり取引先と名刺交換をしている姿を見て、頼もしく感じました。
社会人に必要なマインド、知識、スキルを習得する1日研修導入の決め手
新入社員にとって必要な要素をうまく伝えてくれる点
検討者にオススメするポイント
社員研修に困っている会社には特におすすめ
サービス選定にお迷いの方は便利な無料の一括資料請求をご利用ください