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近年、ビジネスにおいてVOC(顧客の声)を重要視する企業が増えています。VOCを継続的に活用するためにさまざまな手法がとられていますが、今回は、その中でも有効な手法として広く利用されている「テキストマイニング」についてフォーカスしてご紹介します。
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お客様の声をさまざまな業務改善に結び付けることができるVOCシステム。今回はそのようなVOCシステム導入の際に必要なステップを4つに分けてご説明します。VOCシステム導入に携わる方はぜひご一読ください。
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VOCシステムは、顧客の声を集約・分析するためのツールです。未導入の環境で見られる顧客の声の活用不足や情報が集積されないために引き起こされる全社的な弊害など、さまざまな課題に対して、VOCシステムがどのように改善するのかを紹介します。
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お客様の声を見える化し、お客様満足度の向上、売上のアップ、製品開発などの効果があるVOC(Voice Of Customer)。宝の山と呼ばれるお客様の声を有効活用できると注目されています。このVOCの導入手順と製品選びについて解説します。
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「VOC」は、テキストマイニング、感情解析、時系列推移などの集計、分析機能により、お客様満足を獲得できる製品やプロセス開発をするソリューションです。ここではその概要やメリット、適用事例を紹介します。
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