|
お客様の声をさまざまな業務改善に結び付けることができるVOCシステム。今回はそのようなVOCシステム導入の際に必要なステップを4つに分けてご説明します。VOCシステム導入に携わる方はぜひご一読ください。
...続きはこちら
|
|
VOCシステムは、顧客の声を集約・分析するためのツールです。未導入の環境で見られる顧客の声の活用不足や情報が集積されないために引き起こされる全社的な弊害など、さまざまな課題に対して、VOCシステムがどのように改善するのかを紹介します。
...続きはこちら
|
|
お客様の声を見える化し、お客様満足度の向上、売上のアップ、製品開発などの効果があるVOC(Voice Of Customer)。宝の山と呼ばれるお客様の声を有効活用できると注目されています。このVOCの導入手順と製品選びについて解説します。
...続きはこちら
|
|
VOCとは、客の意見をデータとして収集・分析し、マーケティングや顧客対応に活かす手法です。いわゆる「お客様の声」を指します。今回はVOC分析について、概要やデータの収集方法、活用事例などをわかりやすく紹介します。
...続きはこちら
|