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commuboの導入事例【日本システム技術株式会社 様】

柔軟な運用とデータ活用でPDCAを加速、顧客満足度向上を実現。

柔軟な運用とデータ活用でPDCAを加速、顧客満足度向上を実現。

導入企業
日本システム技術株式会社
日本システム技術株式会社様ロゴ
業種
情報サービス業
従業員規模
1,613名
事業内容
システムコンサルテーション
導入前の課題
柔軟性とスピード感ある運用を重視して、ボイスボットをリプレイス
導入後の結果
迅速な改善で顧客満足度を向上

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commubo導入前の課題

柔軟性とスピード感ある運用を重視して、ボイスボットをリプレイス

顧客ごとのカスタマイズや、クイックなPDCAを重視

自社システム利用者の問合せ対応では、オペレータは電話対応に追われ、ほかの業務に集中できず残業が発生していました。 他社ボイスボットを導入するも、シナリオの制作から、運用、分析、改善提案まで一気通貫で提供するサービスが、自社の希望とマッチせず、2~3ヶ月でクイックにPDCAを回したいが、ベンダ任せのため時間がかかってしまった。

commubo選定ポイント

柔軟性と費用対効果を両立

BIZTEL連携とスピーディな改善体制

「BIZTEL連携」「柔軟なカスタマイズ性」「運用面も含めた費用対効果」を評価し、commuboを選定。 会話シナリオをcsvデータと連携させることで、数十社規模の運用を一つに集約し、素早い改善と低コスト運用を実現しました。

commubo導入後の結果

迅速な改善で顧客満足度を向上

負荷削減と体験価値の両立

commubo導入後は、シナリオを効率的に管理し、スピーディに改善を重ねる体制が確立。オペレータの電話応対負荷が軽減され、他業務に集中できるようになりました。 さらに、会話ラリー削減などの改善が進み、顧客満足度の向上にもつながっています。今後は健康保険組合職員サポート窓口など、新たな業務への活用も検討されています。

commuboのロゴ画像

commubo

BOXIL、ASPIC、AIsmileyなど受賞歴多数!24時間365日、電話応対や一斉架電を社員に代わり自動で行うボイスボットです。自然な会話やカスタマイズ性などで、CXを重視する企業に選ばれています。

株式会社ソフトフロントジャパン

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IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページでは、『累計導入400社超&ユーザー継続率98%!使い続けられるボイスボットcommubo』(ボイスボット)を導入した日本システム技術株式会社様の導入事例をご紹介しています。
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