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- AI-BPO Voicebot ~顧客との対話をAIで自動応答する~
- AI-BPO FAQ ~オペレーターの回答を補助する~
- AI-BPO Summary ~対話終了時に内容を自動要約する~
電話業務の効率化を実現するオールインワンプラットフォーム。 BPO実績を活かし、導入から運用までワンストップサポート。BPaaSで独自導入支援を提供。
2025年06月02日 最終更新
製品概要
対象従業員規模 | 全ての規模に対応 | 対象売上規模 | 全ての規模に対応 |
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提供形態 | クラウド / SaaS / サービス | ||
参考価格 | 別途お問い合わせ |
製品詳細
AIとヒトの連携で電話業務の効率化を実現するオールインワンAIサービス
AI-BPOとは
AI-BPOは、個別ツールの導入が不要ですべての機能を統合したオールインワン・プラットフォームです。
30年以上の運営経験を持つBPO事業者が提供するBPaaSでの導入をサポートします。
AI-BPOで解決できる課題!
●オペレーターの確保に苦戦している
●人手不足でピーク時の対応が追いつかない
●問い合わせの複雑化や業務のストレスで定着率が悪い
●品質の均一化・スキルの均一化がしたい
●処理を効率化しACWを短縮したい
●電話対応の処理時間が長く、電話が繋がらない
こんなお悩みを『AI-BPO』が解決します!
AI-BPOでできること
■AI-BPO Voicebot
顧客との対話を自動化し、効率的な対応ができるボイスボットです。
オペレーターとAIのシームレスな対応をCTIとの連携で実現します。
■AI-BPO FAQ
AIがベテランのマニュアルや対応を学び、
オペレーターが回答に困った際の「手上げ」をサポートします。
■AI-BPO Summary
顧客との対話が終了した時点で対話内容を即座に要約します。
内容に合わせた要約方法を選び、ACWの時間を削減します。
■AI-BPO Agent
従来のボイスボットと比べ、多様なタスクを実行する高いエージェント能力と、
顧客の発話内容から意図を正確に汲み取る高い問題特定能力を備えており、
スムーズで自然な対話を実現します。
1つのエージェントでは難しかった高度な対応が、複数のエージェントが連携して動作することで可能となります。
仕様・動作環境
その他 | |
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サポート体制 | 電話によるお問い合わせ :平日10時~19時 メールによるお問い合わせ:24時間365日 |
補足スペック | |
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対応デバイス | PC / SP |
API連携可否 | 不可 |
導入企業カスタム有無 | 不可 |
導入効果
「AI×人」の対応によるコンタクトセンター運営を実施し、顧客満足度の向上へ
■経緯
・受電応答率がオペレーターの人員不足により低下しており、「電話が繋がらない」という苦情もあった。
・業務負荷が高くなっていて、離職率が上がる悪循環にも陥っていた。
■効果
・オペレーターの業務負荷を大幅に軽減できた。
・「AI×人」の対応で受電応答率の低さが解消でき、顧客満足度も向上した。
企業情報
会社名 | マスターピース・グループ株式会社 |
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住所 | 〒106-0031 東京都港区西麻布1-8-12 MPG西麻布ビル |
設立年月 | 1992年9月 |
資本金 | 216,000,000円 |
代表者名 | 中島 樹里 |
ボイスボット
ボイスボットとは?
ボイスボットとは、音声認識とAI技術を活用して、人間の声に基づいて会話を行う自動化システムです。 特にカスタマーサクセス、コールセンター、営業の部署で幅広く活用されています。カスタマーサクセスでは顧客対応を迅速化し、コールセンターではFAQ対応や予約受付を自動化することで業務効率を向上させます。営業部門では、アポイント調整や製品説明の一部を自動化し、営業担当者が戦略的な業務に集中できるよう支援します。ボイスボットを導入することで、顧客満足度の向上や業務の効率化を実現し、コスト削減や競争力強化にもつながりま
比較表つきの解説記事はこちらボイスボットを徹底比較!メリットや選び方、料金相場も解説
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、マスターピース・グループ株式会社の 『AI-BPOで電話応答の自動化を!AI-BPO』(ボイスボット)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。