カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
オンライン会議はZoom一択だと思います
この製品のいい点
Zoomを利用する1番大きなメリットは「知名度がある点」だと思います。
社内用ツールとしては前提として、営業の方が商談時に利用することが多いと想定すると、その旨味は増すかと思います。新規ユーザーとのファーストコンタクトの場において、知名度の高いZoomを利用することで安心感を与えられることが大きなメリットだと思います。
他にも、画面録画や有料アカウントであれば、大人数が参加しても通信が重くならず会議を進めることができる。近くに人がいても片方がミュートすればハウリングは起こらない。
操作性もシンプルで非常に推せるツールなので、普段から重宝しています。
Zoomの改善してほしい点
コンプライアンス的に難しいかもしれませんが、一つの有料アカウントで複数人利用できるようになると、大きな組織になればなるほどコスパが上がり、管理側も喜べるツールになるのではと思います。
あとは文字起こしがあれば嬉しいですね。営業特化ではないので難しいかもですが、実現すれば今よりも幅広い職種や業界に浸透するような気がします。
システムの不具合がありましたか?
特になし
Zoom導入で得られた効果・メリット
営業の効率化が最も大きなメリットです。お客様との接点数が勝敗を左右する世界では、しっかり画面越しで顔を合わせて会話することが求められます。私は西日本全域を担当しているため、莫大な移動時間を要します。できれば見込み客のみに会いたいというのが営業の本心。1回目の商談や長期見込みの遠方地の客先には極力足を運びたくないのが本音。その時にZoomを最大限利用しています。Zoomを利用してから営業効率が向上したので、今後も利用していきたいと思っています。
検討者にオススメするポイント
営業の方や複数人で会議が多い方には特にお勧め
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
分からない
『Zoom』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、ZVC JAPAN株式会社の 『安定かつ高品質なWeb会議ツール!大規模会議に最適Zoom』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


