カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
使ってみて、サブスクリプションの良さが分かりました。
この製品のいい点
例えば、メールのアドレス帳ひとつとっても、社内のMicrosoft365のユーザーなら、名前を宛先欄に書くだけで候補があがります。OneDriveも一人当たり1TBの容量で、尽きることは多分ないです。
Microsoft 365の改善してほしい点
色々と拡張できるというか使えるサービスがあるのですが、なかなか使いこなせない、もしくは使い方が分からないサービスがあります。ガイドナビとか充実していたらいいのになと思います。ベンダーに質問しても、Microsoftに聞かないと分からないと言われて、返答をもらうのにとても時間がかかるのが辛いです。
システムの不具合がありましたか?
特にトラブルや困ったことはありません。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
クラウドの良さがあります。複数人数でプロジェクトをやっている際、エクセルの同時編集などができるので便利が良いです。しかも、どのユーザがどこのセルにカーソルしているかも分かるので、皆の目線まで分かる感じです。
検討者にオススメするポイント
Excelなどは特にそうですが、バージョンを合わせておかないと使えない関数もあったりするので、常に最新版であるサブスクリプションがお勧めです。
機能評価
スケジュール管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
施設予約機能の使いやすさ
使用していない
掲示板機能の使いやすさ
使用していない
電子メール機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
文書管理(ファイル共有)機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
ワークフロー機能の使いやすさ
使用していない
Web会議機能の使いやすさ
使用していない
チャット・SNS機能の使いやすさ
使用していない
管理者機能:アクセス権限機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:ログ管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
管理者機能:組織情報の管理機能の使いやすさ
☆☆☆☆☆
★★★★★
費用に対するデータ容量の満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
PCでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
スマホ・タブレットでの操作性
☆☆☆☆☆
★★★★★
セキュリティへの満足度
☆☆☆☆☆
★★★★★
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
3年以上
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です50万円 ~ 99万円
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


