カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
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Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 1 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 3 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
組織での利用において管理しやすい
この製品のいい点
オフィスソフト・サービスのライセンスによっては追加コストなく利用できる場合があったり、組織の管理面が充実しているなど、組織・企業単位で利用する場合にメリットが出やすいweb会議サービスであるところ。
Microsoft 365の改善してほしい点
Office365を利用していないケース等、利用開始にあたってライセンスコスト面でハードルが比較的高めに感じます。
組織・企業利用であってもフリーミアムモデルでの利用ができれば、さらに活用できる幅が広がると感じます。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
リモート打ち合わせにあたり、web会議サービスとして先方から指定されるケースが多く、ゲストとしての利用がメインとなりましたが、環境としては問題無く、手軽にオンラインで打ち合わせでき、重宝しています。Windows 用のクライアントアプリが用意されている点もシステム管理者観点からは動作検証しやすく助かっています。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
1ヵ月以上 ~ 3ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格ですなし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
50人 ~ 99人
積極的に利用しているユーザーの割合
1% ~ 30%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
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