カテゴリ平均満足度★★★★☆4.3
当該製品は情報のみ掲載中で、ITトレンドからお問い合わせいただけません
Web会議でお問い合わせの多い製品は?
月間ランキングページへ総合評価
☆☆☆☆☆
★★★★★
| 機能への満足 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 4 |
| 使いやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| サポート品質 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
| 価格 | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 導入のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 5 |
| 管理のしやすさ | ☆☆☆☆☆ ★★★★★ | 2 |
リモートワークには欠かせない
この製品のいい点
ITリテラシーが低い層のユーザでも、直感的に利用が可能である。Outlookとの相性が非常に良く、メール中心の文化だったところにソフトランディングで導入できた。
Microsoft 365の改善してほしい点
短いスパンで機能向上していくのは評価出来るが、改悪になるケースも多い。また、細かいアップデートについては、詳細が公開されておらず、社内アナウンスで困ることが多い。
システムの不具合がありましたか?
会議に参加できなくなる、チャットを受け取れなくなるなど、小さいながらもトラブルは頻出している。
Microsoft 365導入で得られた効果・メリット
会議の調整が非常に楽になっている。議事録もレコーディングを行うことにより代替できており、会議における工数が、今までより削減出来ていると感じる。また、背景のボカシ機能によって、自宅でも気軽にWEB会議が行えるようになった。
検討者にオススメするポイント
Microsoft製品が中心の会社なら、親和性が最高です。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
他製品・サービスからの乗り換えですか?
新規導入(追加導入も含む)
導入形態
社内担当者
Microsoft 365の購入から導入開始までに要する期間
3ヵ月以上 ~ 6ヵ月未満
実装の主体者
社内担当者
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です500万円 〜 999万円
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です1万円未満
社内の利用人数
100人 ~ 499人
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%
『Microsoft 365』とよく比較されているWeb会議
この製品に関連するカテゴリー
IT製品・サービスの比較・資料請求が無料でできる、ITトレンド。こちらのページは、日本マイクロソフト株式会社の 『Microsoft 365』(Web会議)に関する詳細ページです。製品の概要、特徴、詳細な仕様や動作環境、提供元企業などの情報をまとめています。気になる製品は無料で資料請求できます。


