この製品のいい点
会社の本部は名古屋。今まで千葉の支社でずっと働いてきたが育休から復帰をした際にリモート化が進んできたこともあり、名古屋の本部社員の遠隔チームとして復帰。
課内には他の遠隔社員もいて現在上は仙台、下は福岡の社員と共に働いています。このサービスが導入されるまでは朝礼、夕礼のみGoogle meetで参加し、後は電話でのやりとりでしたが、このサービスが導入されてからパソコン内で誰とでもすぐ話すことができ、分からないことがあっても各地の社員に秒で聞けるのでとても重宝しています。
ovice(オヴィス)の改善してほしい点
自分が離席したり、電話スペースに移動していないのがいけないのですが、受電中にoViceでも話しかけられてしまい結果スルーしている状況になってしまう事が多々あるので、そういった際に電話対応中とか、少々お待ちくださいみたいなスタンプ?のようなものがすぐ相手に通知されるような機能があるとより便利だなと思います。
システムの不具合がありましたか?
毎日出社してすぐoViceにログインするのですが、先日何度試してもエラーがでてログインできない事がありました。本部社員は使用できていましたが、それ以外の社員は使えていないようでした。10分くらいでエラーは解消されましたが、原因は知らされていないのでわかりません。
ovice(オヴィス)導入で得られた効果・メリット
育休明けで他の部署に移動して現在3ヶ月ちょっとですが、全く今までの業務と違う上に、遠隔社員なので実際働いているオフィスには同じ課の人間はいないので、何かわからない事があってもすぐに聞けなかったのでヤキモキしていたのですが、6月頃?からこのサービスが導入され、全国各地の同僚にすぐに話しかけに行けるので見違えるほど仕事効率が上がりました!
検討者にオススメするポイント
本当に全国の社員と同じでビルで働いているような感覚です!リモート化が進み働く幅も広がり個人的にとても助かっております。
機能評価
音声の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
画像の質(途切れないか、遅れがないか)の満足度を教えてください
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
6ヵ月未満
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新規導入(追加導入も含む)