この製品のいい点
UIがものすごくシンプルでわかりやすく、Googleフォーム感覚で稟議書作成ができます。開発スピードが早く、いくつか要望が実現した実績もあります。多機能で、痒い所にてが届いている感覚があります。外部API機能が充実しており、様々な自動化のトリガーになりえるシステムです。
kickflowの改善してほしい点
汎用マスタに細かい権限設定がなく、全員が全てのアイテムを閲覧できてしまう。
→グループ会社が一つの環境で使用する場合、検索のしづらさやセキュリティの問題が発生するかもしれません。
システムの不具合がありましたか?
軽微なバグをいくつか確認しましたが、いずれも報告後迅速に修正対応していただいております。
kickflow導入で得られた効果・メリット
汎用マスタ機能が使いやすく、例えばスタッフを検索するだけで自動的にそのスタッフのID、所属法人、所属組織、雇用形態、役職の情報が入力され、申請者の負担が軽減。
チャットツールの連携により、チャットツール上で内容の確認、承認or差し戻しまで出来るので、承認までのスピードが格段に向上した。
検討者にオススメするポイント
導入サポートが手厚く、心強い伴走体制を敷いていただけるので、安心して導入する事ができます。
サービス利用状況
この製品、サービスの利用期間をお選びください
1年以上 ~ 3年未満
以前利用していた製品の解約理由
外部API連携ができないのと、設定が煩雑であるためメンテナンス工数に課題を感じたため。
導入形態
クラウド
製品の購入から導入開始までに要する期間
2日 〜 1ヵ月未満
初期費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
なし
年間費用
※ユーザーが導入した当時の参考価格です
250万円 〜 499万円
社内の利用人数
500人 ~ 999人 / 社内全員がアカウントを持っている
積極的に利用しているユーザーの割合
31% ~ 70%